えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ファミコンミニ版
※アイスクライマーの初プレイ作品

数日前、実家でポケモンパンを食べてたら噂の10周年記念シールのキモリとミズゴロウが出ました。
・・・と、いうワケで。普段下宿先でポケモンパンを買う事は無かった自分ですが・・・
今更ながらこの10周年記念シールが入ってる期間、アチャモorチコリータが出るまで粘る事にした!前者はキモリ関係あるけど後者あまり関係無いや!!(笑)
ヒコザルまで出てしまったらチコリータとキモリにも何らかの関係が出るんだろうけどね!
ってか本当に先にヒコザル出たら真剣にチコリータも狙いたくなるなぁ;;

と、いうワケで手始めに2つ買ってみた。

ちなみに先に出たのはウチの隊長

お前、キャラでパン決めただろ!?っていう組み合わせですね!!(´∀`)

パルキアは何度か食べた事あったけど、ゴウカザルは食べた事無かったんだよね(´∀`)
実際、自分が買いたくて買ってくるというワケでなく、自分が実家にいる時に母が買ってくるんで有難くいただいて有難く中のシールを手に入れてるって感じですからねぇ。
下の妹や母自身も食べるけど。そういえば母はトゲピー出してたなぁ。

っていうか実はキモリは写ってないだけで既に2枚あるんだから、探検隊キモリ主(現在ジュカイン)の上の妹にあげようよ自分(´∀`;)
ちなみにパートナーはリザードンだから、ヒトカゲ出たらマジであげるべきだなウン(´∀`;)

・・・あ、このパンは朝か昼にでも食べる予定なのでまだ開封してませんヨ。


続きページでゲーム関係ポケモン話題。
Wiiのポケモン牧場チャンネルの話から始まって色々。

長いので続きページへ。
※追記:コメント返信も行ってます
Wiiウェアの「ポケモン牧場チャンネル」が来週の火曜日から配信!・・・火曜日は病院&旅行前日で実家にいるから使えないよorz

容量は1000匹とポケモンボックスより少ないけど、現状これだけあれば十分。パールのデータを消す予定も無いし、単純に今ピンチのパールのボックスを整理できたらOK。
アンノーン28匹のように、使う予定は無いけど勿体なくて逃がせないポケモン達や、何時使うか未定、または既に使った後のタマゴ親用のポケモン達もいるから、そのあたりを預けようかな。

ポケモン牧場チャンネルは預けたポケモン達の様子を眺めたり、Miiで預けたポケモン(かなりデフォルメされてるけど)と戯れるという機能があるらしいので、ただ預けるだけじゃないのが良い感じ。
興味が無い人には全然興味が無い要素だろうけど。ポケモンは戦わせるだけじゃないんだぜ!とか言ってみる。
・・・先程言ったアンノーン28匹・・・全部預けたら皆で楽しくやってるのかな・・・凄く興味あるんですが。まぁ、期待し過ぎない程度に楽しみにしておきます(笑)

っていうか、その図によっては使うポケモンですら預けてみたいんだが。言わば、コータとヒーザととうぞくとヨノさんを同じ部屋に閉じ込めてみました的なノリ。
預けるコータ・ヒーザの形態と部屋の様子は現状想像にお任せします

貰ったポケモン達はどうしようかなぁ。
収集目的のナゾノクサとかは使う予定無いけど、いたらIDくじの当選率上がるしなぁ。


・・・っていうかですね。当選率が上がったというか何というか。



数週間前に当選しちゃったんですけどね。
確かアレは・・・初めてGTSを使った時クサイハナの次に手に入れた、ラフレシアとしては最初の北米版VILEPLUMEだったよーな・・・
初GTSの初ラフレシアで初特等を頂きました。ありがとうございました。

パールのED後伝説は、依然ギラティナ以外放置。クレセリアに使うのが楽なんだろうけど他のボールで捕まえようかどうしようか悩んでます。
・・・クレセリア放置って事は、あの船乗りの家の少年は1年以上ダークライにうなされてるんですよね。ごめん。本当にごめん。っていうか少年の精神力スゲェ(笑)
あ、後わざとハードマウンテンの中で待たせっぱなしにしてるバクもごめん。ダブル野生は色々と便利らしいから、ヒードラン捕まえたくなるまで放置するんでよろしくネ♪(←鬼)


何か連想ゲームのように話が進みますが、DP伝説の話からチケット前売りの話へ。

今回の配布はレジギガスレベル100・・・って100って何よ!?どうしろと!?(゜Д゜;)
レベル100のポケモンは戦闘で努力値が入らないから、フルドーピングする以外に育てる術が無いんだよなぁ・・・;;
まぁ、配布の対象は主に子供なんだから、きそポイントを気にしないのであれば良いとしよう。だが、ポケモンサンデーはつい先日きそポイント紹介したばっかりじゃんか・・・クレーム来ないか心配だぞ・・・;;

ただでさえ「スロースタート」があるのに、きそポイント無しだと振り方そのものに関係無く初期レベルから100までバトルで育てたケッキングの方が能力は高くなってしまうんだが・・・本当に大丈夫なんだろうか・・・;;
無論、ディアルガ・パルキア・ギラティナ等と比べられた日にはorz

まぁ、その「スロースタート」が解除できたら無振りでも種族値130並の攻撃力になるのが救いか・・・特攻低めな分他が高いから、実際はフルドーピングだけでもそこそこに戦えそうなんだけどね。「スロースタート」さえ何とかなれば。

特別な技が気になる。「スロースタート」を補えてかつ映画に関係してそうな技だとしたら、やっぱり『シャドーダイブ』?
『まもる』とか覚えてても特別だと気付かない人は気付かないんだろうなぁ。いや、これだけで大分出世はできるけど。


そして映画といえばシェイミ。シェイミといえば疑惑?のレンジャー・・・
・・・今日発売になるんですね。予約してない・まだ買わないって感じですが(ぇ?)

マナフィとリオルのミッションの配信が終わるか、シェイミの配布方法が発表されるかどっちが先になるのやら。シェイミ配布がレンジャーなら最低でも1匹はキープしなきゃですが。プレシャスに入ってない場合は下の妹あたりに譲る可能性もあるけどね。シェイミ。

マナフィ・・・マナフィの為だけに初代買った人って本当にどんな心境なんだろう・・・;;
前のマナフィにポケダンマナフィのニックネームを付けたんですが、そのマナフィに合わせてキャラ付けするのも合わない気がするし(そもそも個性が「からだが じょうぶ」だった時点で)、別の名前を付けて改めてマナフィのタマゴ貰おうかなぁ・・・どうしよう。
『はどうだん』リオルは・・・鑑賞用か、ユニオンルームで『はどうだん』ルカリオを使うかって所?リオルが初期30以上なら泣くしかない。

ポケモンレンジャー自体はそこそこには好きなんで、気が向いたら買うと思いますけどね。やっぱりコロボーシパートナーが気になってるワケですが。

・・・今更なんですけど、以前ウソハチがレンジャーのパートナー候補になれなかった云々言いましたが、一方のマネネはスマブラに全く縁が無かったんですよね。両方という選択肢は駄目だったのか真似コンビよ・・・orz

コメント返信

>国光さん

・・・まぁ・・・何と言うんでしょうね。
自分がその身になった事が無いから、どう言えば良いかはよくわかりません。もしかしたら自分も、近々同じような事になるかもしれない。
自分自身がバイト未経験かつ楽天的な奴だから、大した事を言えないのが実態です。
どういう言葉がプラスになってマイナスになるかわからないので、今回のコメントでは敢えて慰める事も追い詰める事も止める事にしますが。

・・・駄目でしたと言って欲しかった人がいるなら、もしかしたら駄目だと伝えられなかった人もいるんじゃないかと。何かを感じたけど採用には至らず、伝えるのが辛かった。とか。このあたりがどーなってるかは知りませんが。

一度駄目だった事に挑戦して、駄目だったとして。それならまたいつか挑戦すれば良い。
回復に時間がかかるなら待てば良い。すぐに立ち上がれそうなら立ち上がれば良い。
失敗したなら、それだけ強くなれば良い。失敗しない程強くなれたなら、それでも良い。

失敗したいとは言いませんが、自分自身もまた、そんな所が必要なのかもしれません。

・・・大した事を言えぬ上、何か偉そうな言い方で申し訳ないです・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する