えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
封印の剣
そろそろ解禁しても良かったんですが予告無しにネタバレするのもアレなので・・・スマブラXのネタバレは4月から完全解禁の予定です。

既に公式サイトで発表されてない隠しキャラは後3人、亜空ボスもラスボス以外全員紹介済み・・・本当に4月の頃には公式も完全解禁されてそうな予感はするけど。
隠しステージもあと1つかな?と言っても殆ど使ってないステージだけど。

というワケで、スマブラのプレイ日記は殆ど書いてなかったけど最近のプレイ日記。
キャラやモードのネタバレがあるので以下反転。

ボスバトルのゲキムズ、カービィでどうにかクリア!
YouTubeに参考動画があったので助かりました・・・ラスボスとか、OFF波動より瞬間移動しながら爆発するアレの方が怖かったんですが。
後は全員でクリアするのみ。アイク等、既にクリアしてる一部を除いて初代のキャラから順々にやってまして、今はDXの初期キャラまで。次は王子かな?

問題はオールスターなんですけどね・・・同じキャラや切り札のフィギュアを二個以上手に入れるかどうか未定なので、サムスとゼルダ以外は1回クリアで済ませたい。
・・・ゼニガメ・フシギソウ・リザードンを揃える関係で、シンプルのポケモントレーナーだけは3つになっちゃってますけど・・・;;

故に1回で取れるだけの得点を取っておきたいんだけど、そうすると例えとてもむずかしいやゲキムズでもノーコンティニューでクリアしたくなるんだよなぁ。無謀ですが。
2人でオールスターの最高記録についてはあまり気にしてないから、誰か一緒にできる時にサムス&ゼルダでクリアするのも手ですが・・・もうすぐ大学で会う人呼ぶのも気が早い話だしなぁ。
ちなみにポケモントレーナーの切り札フィギュアは文字通りさんみいったいなのでNG。

最高記録は団長でゲキムズ最終戦まで。プレッシャーのせいかもしれませんが、対等条件で戦ってもオリマーに負けるから困る。

ちなみに実家では2人でオールスター込みで全難易度クリアしてますんで、ダイナブレイドもミュウツーも見たんですがね。
・・・流石にプレイヤーキャラじゃないせいかミュウツーはDX程書き込んで無いなぁ。ダイナブレイドもエアライドがあった割に地味な作りですけど。

それ以前に実家スマブラは妹が王子でオールスター2回クリアしてるけど。まぁそんな妹も最近は団長の方が使いやすいって言ってるけど。
妹は紋章の謎は第2部の序盤でストップ(挫折気味?)に対し蒼炎・暁はクリアしてるから、本人も愛着はマルス<アイクと言ってたりするワケだが。
どちらが好きかはよくわからないですけどね。緑川さんのキャラ全般好きだからなぁ妹は。ヒイロとかリオンとか。

下の妹がアイクってそこまでかっこよくは無いようなって言った事があったんだけど、王子とはかっこよさの属性が違うからなぁ団長は。美形って言葉で形容するならマルスだと思う。アイクはワイルドさっていうか漢っぷりがウリだと思う。
例えるなら、バシャーモとゴウカザルどっちがカッコイイかって話じゃない?・・・と例えてみた。どっちがどっちかは敢えて言わない。能力は比較対象とは逆だけどね!!(笑)

・・・って、気がついたらマルスとアイクについて語ってるけど、ネタバレには変わりないから反転のままで良いや(´∀`)
そしてその2人を語ってる時にタイトルはコレか。ギーグの逆襲に続いてこれはロイに対する皮肉か自分。ごめんロイ。君の事も好きだよ。

ちなみに下の妹はシークが好きなんだけど、64は今実家に無いから原作シーク見せれないんだよなぁ・・・ゼロスーツサムスも好きだけどゼロミッション貸してるしなぁ・・・;;
上の妹はゼロスーツ、下の妹はパワードスーツが使えない両極性。自分はどうにか両方使えるけどサムスの戦い方がガチなのかネタなのかわからない方向に・・・ボム出しまくりが好きだったので、使い勝手が前と変ったのが辛い。
そしてゼロスーツになった時にスーツ投げるのが楽しい。COM含めて4人ゼロサムスで始めてしかもオルフェオンで、狭いからいきなりスーツ合戦になったんだが(笑)

最近ニューポークシティや神殿といった広いステージでデフォルトカラーのサムスを使う時、普段は歩いてたまに周りを見て、直線上に敵がいたら思いっきり走って追うというSA-Xな挙動を始めたんですが、わかる人はいるんでしょうか・・・このブログ的な意味でもおきらく対戦の相手的な意味でも(´∀`;)

そしてカービィ。アームキャノン食べるなw


そうそう、昨日のポケモンパンから出たシールはルカリオとグレッグルでした。
・・・う~む。見事なかくとうタイプ・・・どうせならかくとうに進化するあの2匹が(終了)

とある絵を描いたけど、それは後で!
今すぐにはしないかもだけど、次の記事も割とすぐに書きそうです今回は(´∀`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する