えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
スマブラの209ばんどうろを聞きながら昼の廃人ロードを突っ走る
内容的に軽くばつが悪いので、エイプリルフール記事の絵を間を取って(中途半端に)サムネイルにしてみますた。
当日(+2日)にここに来た人がいたかはわかりませんが、見てくださったありがとうございました。そしてごめんなさい(2回目)。


一昨日はK美さんの偽名絵チャに、遅くになって参加させていただきました~!
入った時には名前バラシ大会の終わりだったみたいです。・・・何でこんな時に限って高校時代所属してたクラブ(半文化・半運動系(←どういう部だ)のOBとしての用事があるのかな(´・ω・`)

自称空気なので正体がバレる事もないかと思ってましたが、聞いてみたら普通にバレてました(笑)
Sなさん曰く、文字の感じがそれっぽかったらしい よ 。まぁ自分が何かかいてたっぽい事言ってたもんねorz

いないとは思うけど、名前だけで気づいた人は自分の趣味把握しすぎだと思うんだ(笑)
ちなみに「アルノルディー」ってのはラフレシア(実在の植物の方)の中でも、日本では最も有名なヤツの学名なんだぜ!メアドにも使ってるんだぜ!!(←)
K光さんとKなこさんはメアド知ってるけど、気づいてたかどうかはまぁ良いや!!

まぁ結局の所、描き方云々は置いといてもラフレシア(ポケモンの方)、しかも原型を描いた時に疑われたんだろーね(´∀`)
そういえば最近このブログのラフレシア率低いな~・・・探検隊以降メガニウムとゴウカザルとヨノワールが急増したからかな(´∀`;)

ところでK美さん。他の人が誰が誰と把握しきれてないから自分だけとは限らないけど、偽名リストと本名リストの所で何故か自分の順番は一致してるのは仕様ですか?(笑)


そうそう、宣告通り、スマブラネタバレは今月から解禁です。
隠しキャラも隠しステージも全部紹介されたからなぁ・・・後はラスボス位なんじゃないかな。公式発表まで「ラスボス」と表記してても良いんだけどね。

愛用キャラについてはプロフィールにまとめるかも。更新するとしたら金曜日以降かな?

先日、実家スマブラのボスバトルゲキムズもカービィでクリア!
何度もやったせいかOFF波動のタイミングは読めました。・・・というか、ラスボスよりもポーキーの方が強いんじゃないか?orz
EXEガッツマンガレオムやディアパルタイヤデュオンは慣れたら楽なんだけど、ポーキーは何回やっても無理です;;

日記に書く機会は無かったですが、以前はクリアできないと言ってた下宿先側のオールスターゲキムズのノーコンティニュークリアも、少し前に正の使途団長でどうにかクリアできました。
でもとてもむずかしいは未だだったりして(笑)。オールスターでのアイクはもう使わないからポケモントレーナーでやってるんだけどクリアできず。買ってある程度経った頃は使い辛く感じてたリザードンも、最近はそこそこ扱えるように。

続きにコメント返信!1週間以上遅れての返信になりました。すいません・・・!!
>国光さん

元気になられて何よりです(´∀`)
自分のような奴の言葉が力になれたのなら光栄です。次にある時はまた頑張って下さい!

・・・ポケモンそのものに対する愛では勝てない気がしてきましたヨ(´∀`;)
自分の場合、任天堂愛の一部かもしれないからなぁ・・・愛がかなり強い方の作品ではありますけどね;;

話変わって。

・・・ラグラージ怖ッ!ガクガクブルブル(゜Д゜;;)
・・・じゃあ・・・そういう事になるんですね(´∀`;;)


>非公開(3/25付)返信

・・・ん?・・・この前のコメントをして下さる前にそちらに送らせていただいたコメントを読んだのか、コメントを読んで下さってからこちらにコメントをされたのかどっちなんでしょーか?いや、まぁそれはどっちでも良いんですが(´∀`;)
やり忘れていた事は気にしてませんので、次から気をつけて下されればOKですよ~!

まぁブログの使い方ってのは人次第ですから、それについて疑問を投げかけた自分も自分です。不要な干渉でしたら申し訳ないです;;

あのコメントの時点ではブログは止まっていましたが、どうにかペースを回復させたい所です。といっても止まってた時期も今も、かつてと比べると異様な回数更新してますけど(笑)

それでは、今後ともよろしくお願いします。
現在実家なのでまだ使ってませんが、牧場チャンネルでボックスに余裕が出れば、ポケモン交換にも応じれると思いますよ(´∀`)


あ、これはブログ読者さん全体に向けた文章になりますが・・・
今後非公開コメントを使う場合、返信の方法を明記していただけるとありがたいです。
公開型コメントの場合は必ずブログ上で返信させていただきますが、非公開の場合はブログ上で扱って欲しくない内容も入るかもしれませんし、ブログ上で返信すると非公開として返信しても匿名希望なのに誰かバレる可能性というのもありますので。

方法としては・・・

・ブログ上で返信
・そちら側のブログコメントとして返信(コメント機能付のブログ管理人さんの場合)
・メールで返信(現状でメールアドレス交換済みの方の場合)
・返信しない

・・・等でお願いします。
尚、ブログコメント返信でかつ公開・非公開が選べる場合は、どちらのコメント形式かをお願いします。

これらの内容は近日もう一度書くかもしれません。
またメールアドレスやゲームのフレンドコードが全て非公開状態ですが、これらの状況が変わった場合、これらの制約も変わるかもしれません(´∀`)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する