えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
アイクの武器はウルヴァン派!!
団長

昨日ラフとはいえ、初めて描いた団長。
厳密にはK美さん宅でネタ絵にした事はあったけど、マトモに描いたのは初めて(殴)
好きなキャラだけど描く機会が無かったというか自信が無かったというか(´∀`;)
持ってる物が斧の理由は去年のニンドリの付録を参考資料にした所、親父の斧の資料はあったんだけどラグネルのわかりやすい資料が無かったからタイトルの通りです。

漫研の部室で描いたから色々と書いてたり。FE暁の女神プレイしてる人が自分を含めて二人しかいないorz(そもそも自分もその同級生に勧められて蒼炎を再開して、その後暁プレイしたクチ)
当の漫研で「団長」と言っても、おそらく95%位の人間がSOSな人を連想しそうな気しかしないよ(´・ω・`)

まぁそもそもレンジャーアイクはラグネル使う事も無いし天空も使えないから、スマブラ的な目で見たらそれこそ今更なんだけどさ!(←使う年が違うよ)

今日はそんな漫研に、何人かの新入生が来ました(´∀`)
色々と来たんだけど、最後の方まで残って喋ってたのは3人。

自分みたいにどっぷりな人は流石にいないけど、任天堂話題がそこそこ行ける人が1人来たよ!わーいお仲間お仲間(´∀`)(←※ 思い込み
スマブラXにも関心があるみたいだから、今度一緒にやりたいです。
しかも自分同様にスマブラDXからFEに入って、封印~蒼炎までプレイしていたそうな。と、いうワケで去年自分がされたように、その新入生にも暁をオススメしときました。入部する気みたいだから、後日貸す事になりそーです。・・・Wii持ってるかどうか、ちゃんとは確認してなかったけどorz

ポケモンはプレイはRSまでだけど弟かがDPやってるみたいで、知識はあるそうな。ヒーザの事話したら「あ、あの確か・・・アフロの切り札ですか?」と言われた(笑)
そしてキモリが可愛くて好きだと言ってたから、探検隊もオススメしてみた(´∀`)
金の問題もあるから気が向いたらで良いけどね!
コータの色付き版見せる為に携帯からこのブログ見せたけど、ジュプトルもネタバレ全開だからプレイする気ならここ見ない方が良いですよ!!(届かない電波)

後1人、同様にプレイしたのはRSまで(?)で、今もポケスペを読んでる人もいました。
中学からの友人に、ポケモンはLGと赤の救助隊までだけどポケスペは読んでるって人もいるし、例のFEプレイヤーの同級生もプレイはRSまで、今は読んで無いけどポケスペ読んでたって人だから、そういう人は結構多いのかな(´∀`)

実は自分とある先輩とその新入生3人でカラオケにも行ったのですが・・・

今話してた新入生の後者の方に、まさかのウーイエを取られたorz

アニメは見ているっぽい・・・その後イェイ・イェイ・イェイ・イェ!も歌ってたから割と最近も見てるっぽい;;
去年の段階では最近のポケモンアニメ曲歌うのは自分位だったからなぁ・・・色々ビックリしただよ。

まぁ、その時はちとショックだったけど、考えれみれば自分の周りにウーイエ仲間が増えたって事だから嬉しいよ(´∀`)
っていうか割とみんなで歌ったよバトルフロンティア(笑)

ウーイエは入れられなかったので自分ではカービィ!とか、エアー○ンが倒せないとか、愛のうた入れてました(謎)
とどのつまりがオタクの集いなので、最終的にはそれっぽい歌が多くなるんですけどね(´∀`)
ただ自分の属性は任天堂オタなので、それこそ上記のように任天堂関連の物が多くなっちゃったり。エ○ーマンはカプ○ンだけどさ?(笑)

・・・って、ここまでウチの漫研語るの初めてだぞオイ(´∀`;)
要は昨日描いたアイクをアップすると同時に、今日お仲間が増えたっぽい喜びをぶちまけたかったんです(ぇ)
公式イラスト見ながら描いた事と何時もの画風で目をデカくするとカッコイイ団長は目指せない気がした事から今回の絵は目が小さめなんだけど、新入生(前者の方)にはこっちの画風の方が好みと言われますた。
キャラのイメージや年齢で描き分けられるようになるのが、一番良いかもなんですけどね(´・ω・`)
続きページが何か明記しなかったのは地雷だから(おい)
カテゴリ最初っからバトンにしてるから、注意深い人だとバレそうだけど!

地雷バトンだそうです。A豆さん宅から。

◆絵師限定地雷バトン
描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。

・・・本文に内容が直列した叫びだったけど良いのかな(´∀`;)

・描き始めた年齢
→カービィとかをラクガキし始めたのは幼稚園位?ポケモンは偏ってたけど購入当初から。
人間キャラは中学1~2年生くらいの話で、スマブラ・FEがきっかけでした。
・・・その割に絵柄は上の団長を見ての通りですが(´∀`;)

・利き腕
→右利きです。

・絵を描く時に欠かせないもの
→キャラ愛とやる気・・・描いてない時は大抵の場合後者が足りません(笑)

・一枚の絵を描くのにかかる時間
→変な所で時間を取るので、本気で色付きで描くと3時間以上になるような。
ラフガキとかだと10~20分程。描きながら構図を練るという効率悪い事してると、30分以上orz

・下書きは鉛筆orシャーペン
→シャーペンです。

・ペン入れに使うペン
→専用の画材とかがないからボールペンだったりして(笑)

・着色に使う画材
→アナログだと上記の理由で色鉛筆のみ。

・デジタルorアナログ
→人様に捧げたり、設定画だったり、色が欲しいネタ絵とかだとデジタル(と言う程の質かは置いといて)
最近アナログもアップするようになったけど、アナログというかラフ・ラクガキレベルの方が好きなのかもしれない。

・デジタルと答えた方はソフト名を
→全面的にフォトショ。初めて使ったのはスキャナのオマケだけど、こっち来てからは生協で格安のを買っちゃいました(笑)

・人物で一番描きにくいと思うパーツ
→指と目。省略する事が多いからとっくにバレバレかと。

・人物で始めに描く所
→頭の輪郭から。

・人物で始めに塗る所
→最近は肌が多いかな・・・?

・塗るのが楽しい所
→髪と、最近無理矢理描くようになった影っぽい部分(?)

・頻繁に使う色
→救助隊パートナーと探検隊主人公のせいで緑ばっかです(笑)

・描くのが多いのは創作or版権
→オリジナルトレーナーは確実に創作、擬人化も創作としても、版権の方が多め。

・トーンを沢山使うor余り使わない
→・・・持ってません。

・描きやすいのは男or女
→どっちも得意ではないから大差無い予感。
・・・ただ、筋肉が描けないので女の方になるのかも。

・よく描くのは和風or洋風or中華風
→そのあたりを意識して描いた事がないですorz
FE絵は洋風になるのかな?FE系でもサカの民等は和風か中華風なんだろうけど、そのあたりは描いてないからなぁ。

・グラデーションorアニメ塗り
→自分のはどっちだ?アニメ塗りになるのかな?

・暗い色調or明るい色調
→明るい方ばっかです。
でも正直な所、暗くて渋かったりカッコよかったりのも凄く描いてみたい。

・暖色系or寒色系
→どっちも好きなんだけど、どっちだろ。楽しいのは・・・暖色かな?

・アクションを描くのは得意or苦手
→全然描けない。尊敬のレベルですよウン・・・!!

・機械を描くのは得意or苦手
→武器とかそういう、金属っぽいのを描くのは好き。でも金属の質感はおそらく出てない。

・細部の描写には拘るor大雑把
→細かい部分を描いたけど、縮小したら見事に潰れたって事は何度か(・・・)

・一番好きな画材
→だから画材は持ってませんと何度言えb(おいおい)

・最近の絵を一枚曝して下さい
→上にアイクを置いてあるけど、それとは別に1枚。
・・・故に最近と言ってもアイクより古いですが。

てづかみ。

一度はマトモに描いてみたかったヨノワール。モノクロ画。確か1週間前、かな?
・・・と言っても、頭と手だけという簡単仕様なのですが(おい)
いずれは全身でもマトモに描きたいです(´∀`;)

強制はしませんので、暇な上で気が向いたら持って行って下さってOKですよ~(´∀`)
上のアイクもそうだけど、スマブラが発売してポケモン以外の作品もスイッチ入ってきたから、ポケモン以外も描きたいなぁ・・・
ポケモンでもトレーナーは殆どアップしてないんで、いつかはアップしたいですが・・・;;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する