えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
「霊音」を最初に言ったのが自分だった気はするけど忘れた(おい)




10日程前に




個人的に(絵チャで)宣言したので




Aっさんから




借りてみた。




メガニウム?ゴウカザル?ヨッノヨノにしてやんよ




ネーミングセンスを。(え?)




どう考えてもミッ○ミクというよりボッコボコのノリです。本当にありがとうございました。
むしろ本当にごめんなさい。
そして♀なのは仕様5割・偶然5割です(謎)


ちなみに、コータとヒーザで戦わせてみたらマジでボッコボコにされました(笑)
メガニウムが防御特化ならまだ違ってたかもだけど、コータは特防特化だったからね;;
まぁ、あの2匹に限らずピカ・ライに全てのくさ御三家(無論ジュカイン込)、リザードン以外のほのお御三家をヨッノヨノにしてやんよな技構成ですが・・・;;
ちなみに『かわらわり』を『かみなりパンチ』に変える事でラグラージ以外の全御三家の弱点を突けます。ただし『かわらわり』が無いとノーマルの弱点突けません。『かわらわり』があっても耐久無振りでも苦労するであろうカビゴンが鬼門すぎます。

結論:ラグ怖ぇぇぇ・・・!!ガクガクブルブル(゜Д゜;;)(←何か間違ってるぞ

とくしゅヨノワールと比べてのメリットは基本技の最大威力で勝ってる・『かげうち』の威力に期待できるぶつりヨノワール。
デメリットは・・・ぶつり全員そうだけど、『おにび』「いかく」に弱すぎだろ。

ぶつり型もとくしゅ型も基本戦法は弱点突き→『かげうち』なんですが・・・
・・・ぶつり型は『おにび』喰らっちゃったらもう駄目だ。
・・・とくしゅ型のデメリットは壁とハピで止まる事なんだけどね(´∀`;)
まぁ特殊受けが出た所で特攻が下げられるワケじゃないし、その受けをどうにかできればまだまだ戦えるんだけど、ぶつり型のやけどばかりは控えにメガニウムなりラフレシアなり置かないと無理だ;;
『ひかりのかべ』は忘れた頃に使ってくるから怖い。ハッサムに貼られて立ち往生した事あったヨ。その辺は『かわらわり』がある分ぶつり型が有利・・・まぁ一長一短というか。

実際の所活躍はしてくれている。
ヨノワールで3匹抜きという、まさにヨッノヨノにしてやんよな事もあった位です。
今日はまだ他に育てたポケモンを適当に寄せ集めして何戦か戦ってみただけだし、まだまだ活躍の余地はあるハズ。
名前付けたかっただけで終わる予感も、全くしなくはないですが(謝れよソレ)

ヨノワールといったらまずはじわじわ型。ちょっと意表を突いてぶつり型って所なんですが、何故かいきなりとくしゅ型でヨノさんを育てたので、自分の中では口から『シャドーボール』撃ってるイメージが強くなりました(おい)
敵に回すとやっぱりじわじわ型イメージなんだけどなぁ。

探検隊を意識してなかった頃(それこそパール発売当初)に送ったヨマワルを育てた個体を含め、今パールにいるヨノワールは3体。
後3匹育てるかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・ラフレシアを超えるのかなぁ・・・(待て)
ルビーから送っても良いんだよね。妹持ちのエメラルドの教え技を活用するなり何なりで。
何て言うか、今ルビー見てもサマヨール溺愛しすぎだ自分(どんな状態ですか)

・・・その前にヤミラミ6匹かな?(笑)

あ、そういえばこの間、初めてヨノさんが『ミラーコート』で倒されました(´∀`)
・・・ミロカロスでしたが。まぁ探検隊主人公系で『ミラーコート』なんて、カメックスとラグラージが遺伝するだけだから高望はしちゃ駄目ですよね(´・ω・`)
ちなみにヨノさんはヒーザにはタイマンで勝てるんですが、パールでは『ひかりのかべ』持ち・特防特化というスペックのせいで、コータに勝てない空気です(´∀`;)
いくらヨノワールの特攻が低いからって、アレ『れいとうビーム』の威力じゃないよ・・・orz
(ちなみに『のしかかり』と『ひかりのかべ』以外は探検隊・パールで技は同じです)

ただ、今日爺前固定のタマゴ孵化をしよう・・・としたら、一発目で防御特化向きのチコリータ♀が出たから、それを育てたらやっぱり余程運が良くないとヨッノヨノが勝てる事は無かったりするのかなぁ・・・
企画の時にも育てたいって言ったけど、やっと育てるよメガニウム♀!(笑)


大学の講義開始は明日からなのです。昨日・一昨日はサークル宣伝の為に行ってずっとダベってましたって感じですた(ぇ)
また忙しくなるのかな。ずっと暇よりは良い気はしますが(笑)
結局何もできなかったのさ・・・父がどこか寂しいのか、結構実家の方にいといて欲しいそうな感じ(母談)だった事もあって、バイトを入れよう!・・・って実行できる時間が結局無かったよorz
厳しいんだけどね。特に男という事なのか、自分には厳しいんですけどね父は。

・・・暇だったらって言うけど、実家だともっと暇です現実は・・・
実家の地元でバイト探すワケにもいかないですしね。

っていうか、もうバイトetc話は、ここで言っても結局やってません!の繰り返しだから、実際に実行するまでもうここに書かない事にしよう。虚しいから!!orz

すっごい今更にキャラ設定が増えてます。
・・・アップした所で描く事があるかの方が問題だけどね。描く機会も、上にいけばいくほど多くなっちゃってるもんなぁポケダンメンバーorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する