えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
お気楽絵でも良いじゃないか。ブログだもの。
仮色トゲ姉弟(擬人化絵)

あの画風に加えてあのデザインだから、やけに頭に面積使う姉弟。
髪型のせいか服のせいかマントや体型の調整ミス(おい)のせいかチククが弟より頭デカく見えるんですが、設定上は身長も頭も同じ位・・・のハズ(ぇ?)
立ち位置とか距離感を同じ基準で、同じ身長2人描くのって難しいね・・・!orz
いや、上達できれば良い話なのですが・・・;;

そもそもボールペン使ってるからか変な所で切れたりして、主線の太さすら統一されてないwナンテコッタイww/(^0^)\

以前一時的に個別設定を挙げた事もあったチククのデザインはほぼ確定なのですが、コウはもしかしたら変更あるかも。基本はこんな感じ。でも姉のグミ袋を付け忘れたorz
姉弟揃って未定なのがタマゴ型のパーツ諸々(杖の先・マントの留め具・チククのベルト)の色だったりする。黄色になるかもしれないし、青になるかもしれないし。
備考しておくと、2匹共マントを背中から見るとトゲ族系の模様が色々とあります。裏側は簡素な造りなの。おかげで描くのが楽でs(帰れ)
・・・というか、設定公開して間もなく絵をアップしてるコウって・・・客観的に見たらかなり優遇になるのかな?(おいおい)

救助隊世界のキャラですが、実は「救助隊では」仲間にしてません(※コウ)
故に正式な隊員じゃないんです(´∀`;)。探検隊では仲間にしたものの、依然正式じゃない設定で行きそうですが(笑)
救助隊はポケモン全種収集とか夢見てながら、今は残す所願いの洞窟通いの状態で止まってるんですけど、一旦全種類揃えたらトゲピーあたりと別れてコウを入れようかどうかで悩んでみる。(飛翔の森は既に満員)
全収集しようとしてるからコウが入ってない。というのが正しいんですけどね・・・;;

・・・探検隊?最初っから諦めてるというか、収集対象はトレード品ですが何か?(`∀´)

余談ですが、チククの本名もコウと同じく「幸せ」に由来する2文字なのですが・・・コンテンツができない的な問題で、結局公開する事は無いままでいそうな予感(コラ)

ちなみに、チククは以前公開してた時と形状が変わってる所が二ヶ所あったりします。
コウも同じ基準でデザインしてる場所なので、姉弟で比べてわかるワケじゃないんですが・・・覚えてる人は流石にいない・・・と思う(´∀`;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する