えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
完全な雑談っぽいプレイ日記って減ってきたなぁ・・・
普段は性格etcの欄を載せてたけど前回は技の方を載せたので書いてませんでしたが、ヨッノヨノの性格は「いじっぱり」で「あばれることが すき」。
要するに攻撃V。でももう少し捻った方が良かったかな・・・(´∀`;)
ちなみに、使った親は「ずぶとい」だけど自然発生攻撃Vだった子。
耐久面も高いのでそのまま使ってたりします。・・・サマヨールで。

加えると、生まれた場所はもどりのどうくつ。生息はしてないけど、進化アイテムが拾える以上イメージはここかなぁ・・・と。
ヨマワル・サマヨールの生息地である224ばんどうろも捨てがたいんだけどなぁ。次のヨノワールを育てる時に使いますか。・・・いっそ野生産を粘るのもアリなのですが(笑)
ダブル用の子を代表として、ナゾノクサも224ばんどうろで孵した事が何度か。

やりのはしら・もどりのどうくつ・224ばんどうろ・ホウエン出身以外でヨノワールに合う場所って何処になるのやら。
ロストタワーは独立した場所だったら使ってただろうけど、ロストタワーで入手したポケモンは209ばんどうろ出身になるからなぁ。ウソッキー・ムウマージのように元々209出身のポケモンやカメックスのような生息地が無いポケモンならともかく、ヨノワールをあそこで生まれさせるとかなりの廃人ロード臭が・・・(おい)
ちなみに今の例は全員育てたポケモン達。ムウマージ・カメックスは3月に。ウソッキーはソッキとかソハとか。
カメックスは進化前がスマブラXに参戦した事もあって、敢えて209ばんどうろで孵した例だったりします(笑)。廃人ロードの曲と呼ばれるのを拒みつつ受け入れつつ、今日もテンガンざんで大乱闘。

もりのようかんは某ゲンガーでも使ったけど、やっぱりあそこが良いのかな・・・?


カメックスは「ひかえめ」最速でも125族が抜けるスカーフ仕様。まさかのフルアタ。
特攻と素早がV、HPと防御も優秀、でも特防は底辺。更に粘ろうか悩んだけど特防高くてもHP個体値が低くなったら意味が無いし、時間と思想的な問題でそれ以上粘るのも虚しいかもと採用。その名はジレンマ。(待て)
デフォで出てる大砲と、前より頭が小さくなった分体がゴツく見える為に、普段の貫禄はあるんだけどガコン!が無い。その名はジレンマ・・・

趣味でハイドロが二種類とも入ってます(´∀`)
ロマン技になりがちな『ハイドロカノン』だけど、トドメに使った時は快感。
っていうかオーダイルより特攻があってラグラージやエンペルトより速いと思えば、スカーフカノンはカメックスが一番使いやすいかも。
みずには『オーバーヒート』系の技が無いから、散り際の技はこれだけ。決して長所ではないんだろうけど、おかげで劣化云々は気にせずロマンに走れる。

そのジレンマと先日のメガニウム・ヨッノヨノ、3月7日に育てたサーナイトを同じパーティに入れると、救助隊or探検隊の主パ+重要人物っぽい感じに見えそうな罠。
でもウチのポケダンチコ族は「チコリータ♀」と「メガニウム♂」という。・・・そもそもカメックスは主パに使ってないしなぁ。そしてヨノとサナの性別逆です。

まぁ元々の好きポケ達だし、もし救助隊でミズゴロウではなくゼニガメになってたらその組み合わせもあったかも。
探検隊プレイ時には既に上の妹が救助隊パートナーをゼニガメにしてたから使いませんでしたが、ヒーザもオイラ族だしなぁ・・・それこそ、妹が使って無かったらパートナーがカメックスになってた可能性も否定できず・・・(´∀`;)

あ、つまりミズゴのタイプと、ヒーザの形態・口調を併せ持つポケモンがカメックスって事ですね!流石は自分の初代パートナーだ(´∀`)
・・・え?オーダイルもそうだって?いや、そうなんだけどオーダイルを入れちゃったらバクフーンも入れたく(終了)


そういえば、プレイ時間が4月に入った頃にカンストしました。
ギリギリの線だと虚しさと達成感を同時に味わってたけど、一度カンストすると開き直れるもんですな・・・(ぇ)
これ以上は廃人プレイしようがプレイ中爆睡しようが、ずっと999:59だもんね!999:59もの間起動してたのは確かだけど、それ以上はどれだけやったか自分にも他人にもわからないもんね!!(´∀`)
・・・いや、この領域に来てしまった事自体、アレなんですけど・・・ね?(´∀`;)


メガニウムのデザインは♀がデフォのハズなのに、メガニウム♀に進化する瞬間「触角短ッ!!」と言ってしまった自分はおそらく末期。今は慣れた(慣れるってアナタ)

こんなタイトルだけど、そもそも今回は「プレイ」日記では無くなった気がする(ぇ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する