えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
未来祭
有料携帯公式サイトの「ポケモンステーション」、今日の着メロ更新に「決戦!ディアルガ!」がキタ!!(゜∀゜)
レンジャーも発売されたし救助隊は見たらマグマの地底止まりだったから、探検隊もそろそろ更新終了かなと思ってたんですが・・・即刻落としたぜ!同時更新の「未来へたくされたもの」と一緒にね!!
っていうか二曲とも「時の歯車」アレンジじゃないか(笑)。「時の海を越えて」もそうだけど、時の歯車系のアレンジは良いという事を思い知る。無論元曲も良い。
レンジャーは結局まだ買ってないからなぁ・・・まぁ、前作の着メロも落としてないですが。

名曲なのに、2回目戦う時は『マッハパンチ』で速攻に勝負を仕掛ける好戦的な奴がパートナーでゴメンナサイ(反則)
良い仕事してるのに、壊れる事無いと分かってる上で時の歯車に『エナジーボール』撃ちこむ天然100%な奴が主人公でゴメンナサイ(重罪)

曲としてはディアルガより先に出るけど、某6匹の取り巻きを連れてる共通点があるお二方の戦闘曲は果たして出るのでしょうか・・・
先に出た方に準ずるなら曲名は「決戦!ヨノワール!」になるんだろうけど、探検隊を持ってない人からすれば何故ヨノワール?だろうし、種族としての知名度で考えると「決戦!ダークライ!」もありえるか。
ポケモンとしての好き順はヨノワール>パルキア>ダークライ>ディアルガだけど、曲の好き順はディアルガ>パルキア>ヨノワール(ダークライ)だったりします(´∀`;)

そういえば書く機会無かったけど、今月の初め頃に久々に探検隊をプレイした際、やっと「ごうかのマフラー」が手に入りました(´∀`)
コータをリーダーにしてた時は全然ゴウカザルが出なかったのに、何となくヒーザをリーダーにしてみたら結構出てくる・・・!お前らそんなに同族好きなのか・・・!!
或いはコータがゴウカザルに嫌われてるんでしょうか。ヒーザを含むかは不明(ぇぇぇ)

最近パールとスマブラメインになってるから、ポケダンはたまにプレイしてます。
パールは廃人化してるしスマブラはやり込み気味なのに対し、ポケダンではステータス廃人ではないし対戦相手がいるワケでもないので、中々気ままに楽しめてます。
まぁ、敢えて言うならトレード品収集に力入れすぎなんですが(おい)
コーヒー主パの専用アイテムが揃った事だし、トレード品収集も気ままに行こうかなぁ。むしろ、いい加減にそろそろマスターランクを目指して(優先順位おかしいから)
ゴウカザル狩を目当てに闇の火口に通い続けた結果、ついでにどっちょがレベル80、リム・コーピン・ソメが70だとか。レベルアップには急いでないんですが。


今日は歯の矯正・・・の関係の口腔外科の為に、日帰りで実家に。
母と妹が習い事の為に出かけてる間に、この間のポケモンサンデーを見ました(´∀`)

何というか、メンバーのレベルアップを感じながらも笑えてしまう部分が多々。
レッド博士のヨノワールは色々と笑った。爆睡しながらも特性を活かして『リーフストーム』を削って攻撃不可能にしたり(しかもよりにもよってジュカイン。)、そのジュカインをエンペルト(※HP僅か)に交代した瞬間に起きてエンペルトを倒してたり。
ゲームアリーナにヨノワールが出る事自体初めてのハズだから、ナレーションも新鮮だったなぁ。「散々寝ていたヨノワール」にも笑った自分は多分末期。
でもまぁ元々レッド博士はゴースト趣味っぽいですし、いずれ使って来ててもおかしくは無かったか。『ほのおのパンチ』しか使って無いから戦法が分からないけど。

挙句の果てにゴルゴ所長の新パートナー(?)はヤミラミだしなぁ。いっそTIM2人でマルチバトルして、ヨノ様&ウィィーー!!とかやってくれませんか(ぇ)
「きあいのハチマキ」持ちらしいので、ヤミラミにもオクタンクオリティが目覚める事を期待してます。でもその前にユキノオー外そうよ(´∀`;)
自分も処刑人パーティを作る時、誰か1匹に持たせようかな。「きあいのハチマキ」。
そして『もろはのずつき』が見せ場のハズのエース、ラムパルド。攻撃当たらなくて哀れ。
しかも、その前に馬場隊員のジラーンスが無反動『もろはのずつき』を使ってたしなぁ。破壊力はフライゴンを上回ってたし、かなり活躍してたしねジラーンス・・・
反動が無さそうだったから「いしあたま」のハズだけど、解説は無かったなぁ。

後は秋山隊員・・・凄く強くなったなあの人・・・(´∀`;)
ジョンはレベル97だけど、100になったらどうなるんだろう。
そしてカバルドンもグライオンも、自分と仲間の特性活かしすぎです。
グライオンは『じしん』と『ストーンエッジ』両方覚えてたけど、それ程までのグライオンを準備できた事自体驚き。まぁ1個目のマシンなら使えますか。

リアルタイムで見なくて良かった・・・近所迷惑だから(おいおい)

習い事があったから特別妹と遊ぶ時間とかは無かったワケだけど、下宿してるとただ「会う」事に意味があるのかなとか思い始めてみる。
先月・先々月と実家にいた時間の方が長かったから、4月に入った今、改めて感じてるのかもしません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する