えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ウチの子牧場
ポケモン牧場で撮った写真はSDカードを介する事でパソコンに取り込める事に今更気づいたので、色々と写真付きで語ってみる。
下記のポケモン達のビジュアルがどんな感じだとか、あうれいがソイツらで何をしたいんだとか、気になる方は適当にご覧あれ(おい)。
多いので、続きページにどうぞ。出演者は以下の通りです(´∀`)

アブソル・アメモース・ウソッキー・オクタン・キレイハナ・クサイハナ・コイル・ゴウカザル・ジュプトル・チコリータ・トゲキッス・ナゾノクサ・ハッサム・プラスル・ミズゴロウ・メガニウム・ヤミラミ・ヨノワール・ラフレシア

種族名とあいうえお順でごまかしてるけど、意図がバレバレです。
・・・特に「ミ」以降。何だこの趣味の偏りっぷりは。

撮れるだけ撮ったけど全部載せると流石に重いので、いくつか絞ってみた。

・救助隊編

現在8匹
トーテムポーッル。何故か天辺は係長です(謎)
アブソルですらスマイルなのにハッサムの無表情っぷりが目立つ(笑)

諸事情につき未だにマイナがいません(おい)
諸事情につきチククがトゲキッスです(ちょっと待て)

ミズゴロウ・チコリータ・コイルなんかは割とそのまんま。それ以外は結構デフォルメされてます。
特にアブソルやハッサム等の元々かっこいい系だったりすると、新鮮な可愛さを感じます。

それにしてもソッキが怪力すぎる(そういう問題ですか)

副隊長ご機嫌です
赤いおバカに付いていく赤いおバカ(ぇ?)
何かご機嫌で積極的にミズゴに近づく副隊長。一方の隊長・・・

隊長エスケイプ
逃 げ て る よ ( 笑 )
沢山のポケモンが戯れる事ができるこの牧場ですが、多くのポケモンは苦手なポケモンから逃げます。ゲーム的な話をすればタイプの問題。・・・ただ・・・

ちっちゃいけど ちからじま(略)
苦手なポケモンでも乗せる時は乗せます。
それにしても、よくあんな細い所に乗れるなチコリさん。
他のポケモンもそうだけど、苦手かもしれなくても決して嫌いではないらしく、やっぱり仲は良いようで。

そういえばミズゴって、ポケモンになった当初はハグ苦手という設定もあったなぁ・・・
・・・つまり、良い感じに現在のミズゴと初期のミズゴを混ぜたのがこのミズゴという事ですか(何ソレ)
チコリはチコリで、ミズゴにとっては迷惑な話かもだけど積極的にミズゴに寄ったりする事あるからなぁ。偶然だけど何気にウチの設定に忠実なのどうするよ(笑)

ちなみにこのミズゴ達は現在レベル46の元連れまわし用。
パールにはリトル用も居座ってるので、彼らは牧場担当になりました(´∀`)
他にもミズゴロウやチコリータを預けてるから、お気に入りで彼らをまとめた時以外はどれがこの二匹なのか分からないのがネックですが・・・;;

他のポケモン達は様子を見るために一時的に預けてる感じです。

後、最後に1枚。
隊長「何だかんだで仲良いなぁ」
クールなわざわいポケモン、ソールさん。自称ライバルが接近しようが華麗にスルー。
・・・と見せかけて、実は眠たいだけだそうですソールさん(おい)

一枚上手という設定だけど、そもそもタイプの関係上このゲームだとハッサから逃げるという行動に出るからなソールさんは。


・探検隊編

別名:ひこうで止まります(おい)
コーヒーの面々。実はキャラ設定がしっかり固まっている・擬人化済みの二つを満たしてるのもこの3匹だけだったりして。
個別記事を作らないつもりで考えてるから、ツユも設定アップできてないしねウン!(死)
こっちで育てた以上ハッキリしてる事は、「ひかえめ」な性格で「きがつよい」って事。
原則「ひかえめ」なんだけど、探検中だったり仲間に意見する時は強気とかそんな感じ。彼女もダンジョンに入ると人変わるのか。勘弁してくれ(ぇ)

他にはカフィナ(マナフィ)がいたりするけど、カフィナは使って無い上に設定あまりできてないからなぁ。脳内ではぼちぼち進行してますが・・・;;

アメモースはほぼそのまんま。ゴウカザルは手足が短くなってて、見てて可愛い。
メガニウムは首が短くなってる等のデフォルメだけど、この写真じゃ正面向いてるから目も首もわかりにくいかも。

色付きの世界に降り立ちました
コーヒーだけじゃ少ないので未来組も載せてみた。
ヤミラミがまだ一匹なのはご愛嬌。これから増やしていきたい所。
色違いセレビィちゃんは・・・いや、流石に無理だろorz

腕が短く、体は更に丸くデフォルメされてるヨノワールが中々シュール。下の部分が切れてるけど、確か他の時でも離れてるから仕様。でも何故だろ・・・
ジュプトルはゴウカザル同様手足が短く。首も短くなってるから正直キモリ体系。
でも顔つきはこの中でも一番そのままだったりして。腕の刀も再現されてます。正直彼もかなり可愛い。
ヤミラミも同じく手足が短くなってるんですが、このゲーム中だと口開かないし、目が目だという事もあって、無表情の可愛さを見せつけてくれます(´∀`)
早く6匹にしたいなぁ・・・ウィィィーーー!!とは別の魅力がありそうです。

ツユ「私が一番暇なんですが・・・」
何故かリーダーとヨノ様が一緒にいるからヒーザとヤミラミで絡んでみる。
ヤミラミ喜んでるし。案外仲良さそうです。
っていうか、大型ポケばかりのせいかヤミラミが小動物的な魅力出してるんですけど。

とうぞく自重
事もあろうかコータの頭に乗る元パートナー。
チコリがミズゴに乗る図は微笑ましかったのに、こっちはカオスを感じるのは何故だ。
しかもかなり楽しそうです兄貴。アレなのか、ポケモンになってしまった上に乗れそうなサイズになってしまった事で衝動を抑えられなくなったんですかとうぞくさん。
メガニウムのデフォルメ具合は最初の写真よりこっちの方がわかりやすいかも。

笑顔が怖い
今度はヨノさんを乗せてみた。体重はかけてないと思いたい(※ 106.6kg)
それにしても、PBRだと無表情にまっすぐな裏側だったのに、何だかとってもスマイリーです。牧場のヨノワールの後姿。

コータもヨノさんも満更じゃなさそうですが、後ろのジュプトルの笑顔が怖いです。
とりあえず微笑みながら尾行(←)してるものの、内心は「あのヤロウ・・・俺のコータに乗るんじゃねぇ!!」とか思ってそうです。(ぇ)
しかし、牧場内コータ争奪戦はまだまだ続く・・・

今の絆
ジュプトル逃げました。
要するにヒーザのタイプの問題なんですが、不思議な事にコータはミズゴやとうぞくと比べてあまり逃げない。・・・まぁ、たまーに逃げるんですが。
逃げるどころか、ヒーザ相手に笑顔向けてますよコータ君。何があったんですか。
記憶を失ってから得られた絆には敵わないとわかっていても、どこか切なさを感じるとうぞくジュプトルでした。

寝てる所を
少なくとも自分個人としてはあまり腐的な目で彼らを見てないハズなのです が
この、如何にも今から何か起こしそうなヨノさんは何なんでしょうか。
この後の展開はご想像におまかせします。無難な想像してもヨシ、腐的な方向に行くもヨシ。他の人の価値観そのものにはあまり干渉しないタイプだから、その辺りは任せるよ!(´∀`)(←かえって怖いです

上司と部下と
やっぱり夜の方が活発なんでしょうかヨノワール。
ヤミラミ引き連れ夜の散歩。でも人を操って連れて行かないでください。ヤミラミも喜ばないで止めてください。
ちなみに、度々写ってますけど自分のMiiじゃないです。


・ナゾノクサ編

ざっそう軍団
ナゾノクサ達も載せてみる。写真真ん中の子がミステカ。
他のナゾノクサ達の多くはGTSでいただいた子達です(´∀`)
体が大きく、葉っぱと足は小さく。しかも常に口開いてて凄く可愛い。
ちなみに、ミステカ以外の色違いも今は牧場にいます(今回は写真に撮ってません)

まだまだ少ない?
ラフレシアを中心に。ラフレシアも可愛かった。キレイハナは・・・逆に際立った可愛さは無かったけど、無難な味は出してるかなぁ。
自分の育てた子を含め、預けたナゾノクサ系は確か合計21匹。
自分から捕まえようとすると、廃人の性が働いていらない所を気にしてしまいそうだという事もありますし、近々GTS等で再びナゾノクサ収集でも始めるかも。預けるポケモンは未定ですが、せっかくだからこのブログらしいポケモンでも預けてみようか。
他の方からいただくポケモンについては育てる事も鑑賞用にする事もあるワケですが、同時に個体値などには拘らずに行こうと考えてます(´∀`)


以上でした。自己満足に満ちた牧場でしたがいかがでしたでしょうか・・・;;
やりとりを見て考えてしていると、気がついたら探検隊が圧倒的に多くなっちゃいましたよアハハ(´∀`)
救助隊の子、探検隊の子共に、増やせる時に増やしていきたいなぁと思ってみたり。擬人化未定の子も多いですけどね!アハハハ(´∀`)!!(死)

ちなみに、例の度々写ってた人なんですが・・・
ナゾノクサ牧場を作るにあたってエリカさんっぽいMiiを作れないかと考えたんですが、残念ながらパーツの関係もあってエリカの雰囲気を出すのは無理と感じまして・・・
と、いうワケで同じくさタイプ使いであるナタネさんはどうかとやってみた結果があのMiiです。やっぱりパーツの関係もあって似るワケはなく、あくまで「っぽい」なのですが・・・;;
頭のアレとか、サングラス系のパーツで代用してるしね。改めて見直さなくてもナタネと言い切るには無理がありすぎる・・・(´∀`;)

近くで見るとこんな感じです。

「っぽい」人

ゲーム中のくさタイプ使いって、他にはどんな人がいるだろ・・・;;


オマケ

伝説のハチマキ
プレシャスボールに入れられて配布された、「ゴルゴのオクタン」ですが・・・
何と、ハチマキ巻いてます。こんなグラフィックが用意されてようとは・・・
「きあいのハチマキ」を外したら変わるかな?他のオクタンだとどうなるんだろう?・・・と、色々疑問は残りますが、今は気にしない方向で。気になるという意見があれば検証してみます。
ちなみにこのオクタンのように、イベントで配布されたポケモンは青く光る模様。

FC2ブログにアップできるデータ量は凄いので、まだ余裕はあるのですが・・・調子に乗って載せすぎると一気に限界が来そうな気がするのでしばらくは自重しておきます;:
それでは~(´∀`)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する