えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ごーじゃす親方様
気分次第で「だいまおう」に変わります(ぇ)

親方用プクリンを育てました(´∀`)
木曜日は午後から6時くらいまでの実習があるのですが、雨だった為に内容変更があって結局3時半に終わったので時間があったのでした。
・・・実は先週も雨だったから若干短くなったんですけどね(´∀`;)
時間もあった事なのでポケトレ連鎖をして、再度ププリンを狙った時に出た中の一匹がこの方なのです。

・・・ところで、かつて一日に二匹色違いがタマゴからっていうのを経験した自分がこんな事言うのもナニですが。確率ってアテになりませんね!orz

ププリンの性別比が♂:♀=3:1である事は、これまで散々触れてますが・・・
今回のポケトレ連鎖で捕まえたププリンの内、8匹目でやっと♂が出ました。
ちなみに、今回の連鎖で8匹目なので、全体では12匹目で初登場です。
日付を見たらわかると思いますが、♂に出会った時点では既に夜中の12時を回っていたとか・・・(´∀`;)

・・・そんな壊れ出現率。色違いを捕まえたらすぐに光る草むらという連続出現もあったのですが、その連続も♀連だったりしますし。
ただ、その♂の次のププリンは何故か今更のようにまた♂です。出るならもっと早く出てくださいorz

ちなみに、このプクリンは実はその2匹目の個体。
・・・前回の記事を読んだ方は知ってると思いますが、今回はそもそも「のんき」狙い・・・だったのですが、2匹ともシンクロしなかったの!どこまで運無いんだ自分!!
そうか、自分の運はここに吸い込まれたのか(笑)

ただ、その自然発生の性格&個性が、これはこれでものの見事に親方様クオリティ全開だったので、その個体を採用する事にしたのでした(´∀`)
ちなみに1匹目の♂ププリンは「まじめ」な性格で「かけっこがすき」でした。・・・う~む・・・どうなんだ?コレ(´∀`;)

♂はゴージャスボール択一だったですがそれ以外はバラバラにボールを使ったので、13匹目を捕まえた時点でリピートボールとマスターボール以外のボールを使った事に。
なので最後にリピートボールで♀を1匹捕まえて、計14匹のププリンを捕まえて色違い狙い終了!後はテク等はあまり考えずポケトレを繋げて、60連鎖で終了しました。


・・・それにしても、ポケトレ色違いはププリンが初めてでしたが、14匹も捕まるとは・・・本当に色違いが入手しやすくなったものです(´∀`;)
このプクリンを含めて最低でも2匹はププリン・プリン保存用として手元に置いておく予定。残る数匹はまずは妹達にあげるとして、更に残ったププリン達は・・・どうしよう?
何匹か牧場に放牧しても良いんですがそもそも目指す先はププリン牧場ではないし、ププリンの色違いはDPで見ても殆ど変わってるように見えない(若干色が薄くなってるだけ)ので牧場に預けて見栄えするかも不明・・・
他のププリンと一緒に預けたら色が殆ど変わらなくても少しは目立つかもしれませんが、そうなるとマジでププリン牧場になりかねないんですよね;;
・・・それを超えるナゾノクサを放牧したら良いだけの話ですが(ぇぇぇ)

かといってGTSに預けようとも思わなかったりです;;
沢山いるとはいえ、色違いのポケモンをGTSに出そうって気にもならないんですよね・・・送り出すなら面識のある方に託したいです(´∀`;)


先述の通り、性格は狙った物じゃなかったけど、これはこれでOK!な感じだったので採用した今回のプクリン。
・・・ただ、のんき(防御↑素早↓)狙いでむじゃき(素早↑特防↓)採用なので、当初考えてた努力値配分や技構成は当然ボツなワケで。
素早↑の性格の上に、幸いにも素早個体値は25とそこそこだったので、思い切って素早を伸ばしてみた。・・・全振りしてもレベル50で103という低さですが!orz
挙句の果てには耐久も脆い。キャラとしては実に最強な親方様ですが、DPバトル面の風当たりはそもそも種族単位で厳しい・・・orz

最高個体値はHP28・最低個体値は特防の9と、野生産としては自分基準でそこそこ恵まれてる方の個体値の持ち主。
捕まえてから思ったけど、HP系の個性はまんま親方な個性ばかりで面白すぎですw
29-5nの「のんびりするのが すき」だけは自分の中で少し違うもののような気もしますが、HP以外の個性と比べて考えると十分に親方様クオリティだと思われ。
そしてピンポイントすぎるのが31-5nの「ひるねを よくする」・30-5nの「たべるのが だいすき」・27-5nの「いねむりが おおい」。どれを見ても親方様すぎるw
「ものを よく ちらかす」も本編中でそれっぽい描写あるからなぁ。「よく ちらかす」の領域まで踏み込んでるかは不明ですが!!(笑)

まさかの『まねっこ』を採用してみたので、無振り80族までなら抜ける素早さ共々、鈍速サポート系ポケモンを掻きまわすのがメインになりそう。
サーナイトの『めいそう』や『ねがいごと』を真似した挙句『うたう』で眠らせる等、まさかの活躍もしてくれました親方様(´∀`)
真っ向勝負は辛いので、本当にクセの強いポケモンになりそうです親方様・・・;;

ちなみに残る二つの技は『ハイパーボイス』と『ねむる』。完全に親方クオリティ。

どうせなら強い親方様に憧れるのですが、現実は厳しい事なぁ・・・(´∀`;)
逆に言えば例え進化前だろうが誰でも強くなれるのが、ポケダンの良いトコですけどね。
まぁ、対戦するような環境が存在しても訓練所だけだから、そもそもの強さに拘る必要が殆ど無いですけど。だからまったり楽しめるってのも個人的に好きな所。
高望みせず、親方様を見て楽しむのも良いかもです。ギルドメンバーを揃えて放牧してみても個人的には楽しめそうです。コータ達含むその他探検隊キャラと一緒に。
ただ、それでも活躍を期待してPBRのランダム対戦でも使うんだろうなぁ自分・・・

育てて初めてPBRで使った時は、プクリン・ミミロップ・ヨノワール・ヤミラミ・メガニウム・ゴウカザルと、育てた探検隊主力陣から集められる所を集めてみた感じ。・・・1匹、そもそも探検家を名乗る事すら無かった奴がいますが(笑)
4匹目までに加えてメガニウム♂とゴウカザル♂がいるしなぁ・・・戦った方の中にいるかは不明ですが、ここ読んでる方だと確実に自分だとバレてると思います(笑)

写真がそこまで綺麗に撮れないので参考にならないかもしれませんが、とりあえずこんな感じです。色はやや薄紫っぽく。目は緑色。
PBRだと体の色が少し変ってて違和感もやや薄まってるんですが、目の色もやや深緑っぽくなってたりするから目立ってないだけだったりして。
お手元にプクリンを見た事があるDP・救助隊・探検隊があるなら、それぞれ見比べてみるとわかるかもです。この色を親方カラーと思えるか否かは人次第かと。

当初の予定だった「のんき」で♂というのも気になるんですが、育てるならやっぱり方や「おやかた」、方や「だいまおう」になるのかなぁ。これ以上ププリンの色違いを増やす気にはなりませんが!(笑)
ちなみに、このプクリン・前回記事に言った個体・今回捕まえた中のもう1匹(♀)とで、シンクロもしてないのに14匹中3匹が「むじゃき」な性格です。何があったんですか裏庭ププリン。

・・・ちなみにマジでポケトレ連鎖は精神力使うので、どうしてもってポケモンが出るまではしばらくはやらないと思います(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する