fc2ブログ
えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
例のヨノワールは♂でした
アメモース♀擬人化

下記事で触れてますが、昨日はA風さん宅の絵チャにお邪魔してました~。
A風さんに懐かしの赤鼻ジュプトルとセットの分を含めて、原型コータ(メガ)を合計3回も描いていただいてしまいました!・・・確実にファンに殺されますね・・・;;

そして隊長に友達ができましたの!
作品少ないとかいう前に、募集中バナーも貼ってないトンデモ状態だけどね!orz

っていうか友達申請する上で「隊長と」と言うのは、明らかに礼儀というか紹介的な意味でおかしい事にその後気がつきましたorz
本気で違うポケモンと勘違いなされてたらどうしよう・・・相手様の所属世界観・立場・種族からして通じたとは思いたいですけど、誤解を生じてたらスイマセン・・・!(´Д`;)
そもそも作品更新率少ないから、自分から頼んでおいてナニですが設定だけって事にならないか少々不安だったり・・・そうならないようにしたいです・・・!
絵チャで絡んで良いのでしたらアップ作品が少なくてもそっちで色々やらかしますけどネ(おい)
そんな自分とミズゴでも、お友達になって良いと言うのでしたら非常に嬉しいです・・・!!(色々と無茶苦茶な電波)

NNが種族名直球すぎて、むしろ自分でも「隊長」があだ名になってる気がするのはどうなんだウチの救助隊主人公・・・!ミズゴだけでなくチコリもそうだけど!!
そういえば自分のポケダンキャラの擬人化身長は明確に書いてないけど、ミズゴの身長ってM君と同じかM君より小さいかどっちだろ・・・
流石に擬人化ラグより大きいって事は無いだろうし、こちらも元々チビ設定ですし・・・でも150未満では考えてないので、150程が順当ですかね・・・(´∀`;)


加えて、保存した画像を見直したら発言上のタイプミスがありました;;
G(違)のタイプ間違えてるよ自分!ほのお・じめんじゃなくてほのお・はがねだ!!orz
『じしん』4倍って所まで覚えてたのに、何故に「じめん」・・・『じしん』のタイプの方じゃないかソレ;;
ほのお・じめんだと『じしん』2倍だよ・・・実際のこのタイプの持ち主の特性の片方が「ハードロック」だから、下手すりゃ1.5倍ですが(笑)


最初にリンクだけ繋げて語るのはここからになりましたが、今回の絵はコーヒーの一般隊員の中でも明らかな特別枠になってる彼女。
他のメンバーの設定が固まってないから未公開だけど個別記事を作ろうとは思わないという、自分の無駄な頑固さのせいで中々日の目を見ません(おい)
今後書くかもわかりませんので、ここで仮設定みたいなのを載せておくことにします;
・・・後に彼女の設定変更があった時にまだ設定記事できてなかったら、まさかここを更新するとか言いだすんですか?自分は・・・;;


ツユ/アメモース♀

「コータさん達の足を引っ張りたくはないんです。・・・だから頑張ります!」

性格:ひかえめ
1人称:私 2人称:あなた
年齢:13歳前後

コータとヒーザの関係を兄弟とするなら、更にその妹みたいなポジションのポケモン。
リーダーコンビ以外では初めてコーヒーのメンバーになったポケモンであり、自慢はしないが誇りに思ってるらしい。
年少でありながら、一般隊員中のまとめ役を担ってる。ギルドのチリーンとは仲が良い。
個人的な主張はあまりしないが、真面目なのでメンバー間の規律は気にする。

日常では控え目な態度だけど、探検中やまとめ役として発言する時は強気。
無理をしやすいが、無理をしていると目玉模様に表れるとか。他のメンバーはともかく、コータ達には大抵感づかれてしまう様子。
辛い食べ物と熱い飲み物が苦手。苦党とか甘党とか言う前にアイス派だとか。

(今回の絵だけじゃわからない擬人化補足)
・マントの背中側真ん中に、原型のソレと同じような丸い模様があります。
・目玉リボンの構造は不明。色々案はあるけどまだ言いません(おい)
・ちなみにマントとリボンはアメモースになってから追加されたもの。アメタマ版はそれらを外して色変え+αっていう感じのデザイン。
・無論リボンを取っても巨大アホ毛は残るがアメタマの頃はアホ毛より気になる部位があったので、そもそもアホ毛の事は気にしない様子。



そもそも原型(特にアメタマ)の時点でアホ毛っぽいアホ毛ッ娘(何ソレ)
設定・デザイン共に、大まかに決定ってだけで確定じゃないです。特に配色が・・・;;
コータ達と同様のデザインの上着を翅にする案も最近出てきましたが、一応こっちで通す予定です。ただ、もしかしたら何らかの形で描いてみたりするかも(笑)

初めてイメージセリフっぽいのもつけてみました。ゲーム中におけるアメモース♀の喋り方からあまり変えてませんが、同タイプの他のポケモンは口調変わると思います;;
カウレッズ・コーヒー共に、次更新する時に一言ずつ付けてみようと思います。性格だけ書いても口調不明だったら公開する意味あまり無いよ。自分用としても(´∀`;)

更に、背景もどきも無理矢理つけてみました。
一般隊員or全隊員に設定画を作るならこんな感じにしようかな?とも思いましたが、思えば小さめ・非脊椎(虫)系のアメモースだからできたって感じもあるんだよなぁ・・・;;
全身ではなく一部(頭周辺)にすれば他もできそうだけど、どうしましょうか・・・