えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
通信が切断されました
PBRのWi-fiが何気に不調です。
戦闘にすら入れないのも困るんですが、戦闘中に通信が切れた事が何度か・・・それも大抵負けそうな時になるんですが・・・(´Д`;;)

負けそうな時に通信エラーで切断って、その気も無いのに「負けそうになったから切った」と思われそうなのが非常に辛い!幼い頃の自分がそうだっただけに、今そうすると非常にばつが悪いんですよね・・・;;
特に2回目はあのプレシャスパーティ初期型を使ってた時でした。・・・伝説使って負けそうになったらリセット(厳密には違うけど)っていくつの負けず嫌いですか・・・orz

と、いうワケでこんな所見てるか分からないから届かぬ電波になってしまいますが、眠ったマナフィを相手に切断になってしまった、『むしのさざめき』は使わない(覚えてない?)メガヤンマ使いの方、ゴメンナサイ・・・!
メガヤンマがマナフィの『れいとうビーム』を耐えたのは素直に驚きましたよ;;

それにしても、07年夏の幻ラッシュ&LUCARIOで構成される「プレシャスパーティ初期型」。作った当初にも書いた通り、マジでメガヤンマに勝てません(笑)
ジラーチが先に倒されてたというのも敗因ですが・・・『ハートスワップ』してもその後の「かそく」で結局抜かされるんだぜ(´∀`;)

最近はプレイ頻度そのものも減ってますが、やっても育てたポケモンの試運転しかしてなかったから久々に使う形になったのでした。要するに伝説パーティだからこちらも伝説相手に使いたいモノですが、たまにしか当たらないんですよねぇ・・・;;
シェイミが配信されたら幻統一パーティができますね。セレビィのプレシャス配信でもOKですけど。・・・セレビィが配信されたら、色違い出るのかな~?ってのが最優先になりそうですが(笑)
ただ、LUCARIO抜いてその2匹のどちらかを入れると、結果的には前以上にメガヤンマで止まるんですけどねw


後の切断パターンがチククを使ってみた時に多かったりする。

流石は元最終形態と言うべきか、特防特化でそこそこ耐える。・・・耐えるんですが・・・
対するぶつり面は大して高くないし、『げんしのちから』を発動させて『バトンタッチ』しようにも安全な状態を作るのが結構大変だったり・・・
たまに活躍しますけど、やっぱり一線級は無理か。何故か、リアルラックと特防で進化後のトゲキッスとタイマン張った事もありましたが(笑)

・・・やっぱり放牧が主かなぁと思ってみます。
そういえばツユ&ヨノさんの時も思ったけど、飛んでるポケモン達って空中にいるポケモンの総数が少ないと結局地上に近づく事が多いような。
種族柄なのか性格なのか、人懐っこいらしくよく誰かと絡みにいくしなぁ。そんな子な設定だからそれはそれで全然OKですけど。何故か主パとプララによく乗られます。

そして、いざ放牧してみるとチコリ→ソッキ→チクク→チコリ→・・・と、女の子3匹で追ったり逃げたりの図がくり広げられてたりします。そういえばタイプ上3すくみの関係だったのねこの子達。いわ→くさが当倍な事を除けば。

コウ含めたカウレッズメンバーは合計18匹。育てたのは9匹だから、後半分。
余談ですが、この際なのでコウもチック・キッス共に育てようと思ってます。
キッス設定そのものは両方凍結気味ですが、せっかくなので・・・ね(´∀`)
♂のトゲピーなら時間はかからない・・・と思いたい(ぇ)


以前書いた通り、パソコンに触れれるかがわからないGW。

ネタあらばモブログなりなんなりの形でこちらも書くかもですが、何も無かったら本当に何も無いかもしれません(ぇ)
或いは次こっちに帰った時の為に、ラフガキだけでも描きためるか、パールで何か育てるか、GTSに流す準備をするか・・・何して過ごすかあまり考えてなかったなぁ・・・(´∀`;)
いい加減に何か増やしたい感もあるけど、初期の頃から有言不実行の方が多いので敢えて何も言いません(おいおい)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する