えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ざっそう牧場計画(謎)
ポケセンに行ったり家族で出かけたりで、GW三日目です。
明日が休みの理由って、単純に昨日の振替休日だったんですね。我等のみどりの日・・・じゃなかった、昭和の日はどこに消えたんだorz


今日から色違いを目指して、サマヨールの国際交配を始めました(´∀`)
手始めに60匹孵化しましたが全て通常色。流石に、100個未満で生まれる程・・・色違いは甘くはない。ですね(誰)
しかし、父親に使ってる自サマヨール(サーナイト♂やヨッノヨノのと同一親)・貰った海外産サマヨール共に中々の高個体値ですので、生まれてくるヨマワルにもそこそこ高個体値の子が多かったり。
耐久系にぶつり型・とくしゅ型と、戦法の範囲が広い=性格の許容範囲も広いという事あって、性格遺伝ナシでも案外実戦も行けそうな子が生まれてたりします。

・・・と、いうワケでですね・・・

明日の夜にGTSで、「れいかいのぬの」を持たせたサマヨールを流します!!

要するに受けとった時点でヨノワールに進化する(ハズ)のポケモン配布です。要約すると、「ヨノ持ってない人にもヨノワール流すよ!計画」です(ぇ)
ナゾノクサ希望で流す事になりますので、仕方ないからあうれいにナゾノクサを恵んでやるよという心優しい方やヨノワール欲しいんだYoooo!というY氏ファンの方は、是非GTSをあさってみて下さいませ・・・!!

あうれい自身が牧場のナゾノクサを増やしたい事もありますし、最近の流れからヨノワール需要あるかな?とか思って実行してみる、一人で暴走してる計画だそうです(謎)

GTSのシステム上、ヨノワールはヨノワールを持ってないと交換できませんが、サマヨールならNo.385の目をこじ開けようとしたアイツと戦えばGTSで交換できます。
ナゾノクサもそのアイツのいるくさむらに出現しますので、全国図鑑さえ入手していれば割と手軽かも?です。

タマゴ30個を孵化する間に2匹のヨマワルがLv.30ちょっとになりましたので、少なくとも明日だけで2匹は配布できるハズ。
他にも何匹かヨマワルを進化させれたらなと思ってます。これまで使わなかったギャラドスボムも遂に使ってしまうかもです。改造以外なら手段は選びませんアハハ(´∀`)
念の為、進化レベルは37ですので、流すサマヨールもそれ位のレベルだと思います。


方法としては「あうれいが流したサマヨールを見つけてナゾノクサと交換する」他、「ナゾノクサを預けてサマヨール希望とし、あうれいに見つかる事を期待してみる」という方法もアリです。見つけたら勝手に送りつけると思います(´∀`)
ただし後者の場合、複数ある場合は抽選になる上、あうれい以外のトレーナーさんと交換される可能性もありますので、ご了承下さいませ・・・;;
・・・無論、アイテム無しのサマヨールは受け取ってもサマヨールのままです(´∀`;)
特別ナゾノクサが好きな方でもない限り、わざわざナゾノクサの為にサマヨールを交換するとは思いませんが・・・;;

あ、そうそう。個体値については期待しすぎませんように・・・;;
「V持ちでそこそこ」であるか「Vは無いが実戦行けるかな?」であるかのどっちかでヨマワルをチョイスしますので、V持ちでもバランス悪い子もいると思います(´∀`;)
まぁ、極端に個体値の低い子はまず流しませんので、最低限の所は期待できるかもですが・・・;;
結局の所、全てがあうれい基準です。おそらくDP初期頃の基準並だと思います。


流すのは明日の22:00~22:30頃に始めそうです。その手前にナゾノクサを預けて待ち伏せしても良いかもしれません(ぇ)

・・・まぁ、こんな事を書いてますが、わざわざ乗って下さる方はいない覚悟です(´∀`;)
むしろここを読んでない方に多くが回りそうですね!ナゾノクサを連れてきてヨノワールが貰えるなんて、不釣合いな安売りですもんね!!(笑)

尚、基本的には「色違いヨマワルを探す過程の副産物を交換する」物ですので、色違いのヨマワルが生まれた後、或いはあうれいのWi-fiが何らかの形で使用不可になった場合、この企画は終了になります。ご了承ください。

明日流す頃にでも、改めてまとめ文を書くかもしれません。


そういえば、数日前からFC2プロフの日付カウンターがおかしいです。
明らかにずっと今日というか、時が止まってます。今日時点で12人?無い無い・・・;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する