えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
GTSヨノワール放出計画
GTSで"「れいかいのぬの」を持たせたサマヨール"を交換したいと思ってます。

ナゾノクサ希望で流しますので、見つけたら交換して下さると嬉しいです・・・!!
具体的な内容は続きページにありますので、そちらをよろしくお願いします。
ふと、タイトルにヨッノ○ノを使おうかとも思いましたが、許可を得てないので止めときまs(待て)

ちなみに、この記事の更新内容の一部は右側には書きません。
注意書きとかに変更が加わった場合とか、そういう時は書くかと。

(8/30:現時点で交換できるサマヨールを全て交換しきった事もあり、数ヶ月前の企画である事もあり、サマヨール倉庫の表記を撤去しました。)
―――――――――現在状況―――――――――

・交換できるサマヨールはいないです

―――――――――前書―――――――――

あうれいが趣味でナゾノクサを収集しつつ、ヨノワールを布教流すという、意味深大安売り計画。
色違いのヨマワルを孵化しようと企んだあうれいが、そのヨマワル達の余り達の一部をサマヨールに進化させ、「れいかいのぬの」を持たせてGTSに流してます。
受け取った途端にヨノワールに進化する・・・ハズですので、ヨノが欲しい方は是非(ぇ)

二通りの方法で流そうと思ってますので、そちらを参照下さいませ(´∀`)

―――――――――方法―――――――――

1:「ポケモンを さがす」で見つけてみる

時たま、あうれいがGTSにサマヨールを預けていると思います。

Lv.37のサマヨール、持ち物は「れいかいのぬの」。ほしいポケモンはナゾノクサ(きにしない)で預けてると思います(参考までに、地球儀は「にほん・しが」で登録してます)
なのでそれらの事を確認した上で、希望者さんはゼヒ交換して下さい(´∀`)

GTSを使ってる以上、ブログ読者さん以外の方と交換される可能性は非常に高いです。
手元のサマヨールが少ない内は控えるかもしれません・・・;;


2:「ポケモンを あずける」に任せてみる

あうれい側がナゾノクサを見つけて交換しちゃいます。

ほしいポケモンをサマヨールにして、ナゾノクサを預けてください。
あうれいがそれを見つけたら、サマヨールと交換しちゃうと思いますので・・・
尚、送るサマヨールはLv.37なので、「Lv.40いじょう」という条件が付くと交換できません。
自分と交換したい場合はそれ以下の条件を設定しておいて下さい・・・!

読者さんを優先する為にも、基本的にはこちらの方法優先で交換したいと思います。
ただし、複数のナゾノクサが見つかったけどサマヨールの数が足りない場合は抽選になる・他のナゾノクサ好きさんがサマヨールと交換する可能性があるといった問題がありますので、ご了承くださいませ・・・;;
尚、性別指定をしたい場合はして下さっても構いませんが、無論足りないと抽選・送れないといった状態になりますので、そちらを理解した上でどうぞ。

また、ナゾノクサはマトモなレートから成立しなさそうなレートまで、やけに多数の交換者がいますので、せっかく預けて下さったのに他のレートに埋もれて見つけられない場合もあります;;
その場合は流石にどうしようもありませんので、ご容赦下さい・・・スイマセン;;
野生産で預ける人が多いようなので、タマゴ産のLv.10未満で預けると見つかりやすいかも・・・?

―――――――――サマヨールとナゾノクサ―――――――――

念の為、入手条件の方を記載しておく事にします。

・サマヨール

野生ポケモンとしては、224ばんどうろにてポケトレ限定種として登場します。
たまにヨマワルも出現しますが、サマヨールの方が出現率は高いハズ・・・
また、229ばんどうろにいるエリートトレーナーのバトラーが1番手に使ってきますので、彼と戦えばGTSで交換できるようになります。
まだサマヨールを図鑑登録してない方は是非彼と・・・とだけ言いたい所ですが、彼とその隣のエリートトレーナー♀はセットで映画ネタの方々ですので、戦ってない方は是非ダブルバトルで戦って下さいな(´∀`)

全国図鑑のポケモンですので、全国図鑑を入手していないと出会う事ができません。
当の224・229ばんどうろも共に全国図鑑が無いと入れない・・・ハズ;;


・ナゾノクサ

229ばんどうろ・230ばんすいどうの草むらにて、野生ポケモンとして登場します。
サマヨール未確認の方は、そのついでに野生で捕まえちゃうと良いかもです。
進化系のクサイハナはその他にも224ばんどうろで出現します。こちらもサマヨール確認のついでに捕獲して、タマゴでナゾノクサを入手するのもアリです。

体感的なものかもしれませんが、ダイヤモンドでは若干出現率が低いです。
ちなみにパールではマダツボミが出現し辛い模様。
また、GBA版から送る事でも入手できますが、リーフグリーンでは出現しません。
代わりの限定種がマダツボミ。切っても切れない対関係なんですね(´∀`)

こちらも全国図鑑のポケモンですので、全国図鑑入手が最低条件になります。

―――――――――サマヨール概要―――――――――

今回交換されるサマヨールの備考。

・NNについて

海外の方が受け取る事も想定した上で、現状は「ヨノワール」統一です。
海外版が「サマヨール」という名のサマヨールを受けとって進化するとその時点で海外名に変更されてしまう為、国を問わず「ヨノワール」という名のヨノワールを受けとって貰う為にそうしてます。
原則的にネーミングセンスが無いので、1匹1匹NN付けて送るのは流石に無理だと思います・・・(´∀`;)


・性格&個体値について

国際交配は性格遺伝できませんので、性格はランダムになります。
生まれてきた中で性格がそこそこの子を自分なりに選んで、サマヨールにして送る事にしてます。

個体値については、「Vを持っているが、部分的に難点がある子」か「Vを持ってないけど、型によってはそのまま出来そうな子」、或いは「Vを持っていてそこそこ実用的な子」・・・だと思いますが、原則あうれい基準です。
なので、元々高個体値配布ですら無い当企画ですが、貰った子の個体値云々の苦情等は受け付けないです。ご了承下さい;;
むしろそれはそれで、か弱い子程可愛いと思って可愛がってくだs(終了)

尚、貰うナゾノクサについては個体値・性格等を気にしない方針ですので、個体値って何ですか?って方でも気兼ねなく参加して下さい(´∀`)


・努力値について

育て屋でレベルアップするorギャラドスでレベルアップしてネコブのみを使用するという方法で育ててますので、努力値は一切入ってません。
前者はともかく後者はどうよ?って話ですが、あうれいなりの無駄な拘りらしいですのでご容赦下さい(待て)
努力値についても知る・知らない問わず、是非お好きなように育てて下さい(´∀`)

Lv.37進化のサマヨールですが、上記の方法でレベルアップしてるせいか、極端に凄い時間のかかる手間ではないようです(ぇぇぇ)


・技について

ヨマワルがLv.36までに覚える技4つを並べてます。野生とほぼ同じ状態。
受け取った時に、サマヨール・ヨノワールがLv.37で覚える『シャドーパンチ』を覚えたがると思いますが、その時点で技構成はお好きなようにいじって下さい。

余談ですが、ハートのウロコで思い出せる技はヤケに豪華です。


・性別について

ランダムです(´∀`)
比率は1:1ですが、そのそれぞれ生まれた♂と♀の中にどれだけ交換に出せる子がいるやら・・・という問題ですから・・・;;

―――――――――インフォメらしき物―――――――――

あうれいのヨノワールを交換できたっぽいよ?という報告とか、
この時間にGTSにナゾノクサを預けるよ~っていう報告だったりとか、
或いは、この時間にGTSにサマヨールを預けてくれ!って連絡等・・・

もし当計画に関する事で何かありましたら、この記事のコメント欄をご利用下さい。

ただ、元々どれだけの方がこのブログを定期的に読んで下さってるかがわからないので、2番目・3番目については、現状あうれいと顔見知りの方からのみ受け付ける事にします。ワガママな奴でゴメンナサイ・・・!!orz
顔見知りの基準は・・・こちらからリンク貼ってる方or他所様の絵チャ等で何度か会い、喋った事のある方で考えています。合致してると思った方はどうぞ;;
顔見知りでない方から申請されて、その後改めて親しくなろうにも何事も無いなんて事になったら、ボク悲しいよ?(何処の親方ですか)


ここのコメントは原則的に非公開でお願いします。
また、返信の必要の有無についても明記して下さると嬉しいです。

この記事のコメントに関しては他の記事とは若干ルールが異なり、全てブログ上返信・全面的に匿名返信・返信の有無の記述が無い場合は返信しない事にします。
返信そのものは最新記事で行う事にしますので、そちらをご参照下さいませ。

―――――――――計画備考―――――――――

・期間は「色違いのヨマワルが生まれるまで」です。一応はその後に終了です。
・あうれいにもオフの生活がありますので、流石にこの一種の廃人計画に全てを注ぐ事は不可能です;;故に長い停止期間が出る場合もありますので、ご了承ください。
・そうでなくても、パールで他のポケモンを育てたいからと止まる場合があります。自分勝手でゴメンナサイ・・・!!orz
・万が一Wi-fiが不調になりました場合も、計画は中断になります。
・時間を指定する連絡についてですが、あうれいの生活時間上、対応不可能な時間があります。ご了承ください(基本的に、時間は夜推奨です)

・より多くの方にヨノワールを渡し、より多くの方からナゾノクサを頂きたいので、このブログを読んで下さって理解して下さってる方は、原則1人1匹にして下さるとありがたいです・・・!!;;(同じ方から貰う事があまりに多い場合、方法1は中止になると思います)
・それでもナゾノクサをあうれいに恵んでやるぜ!という優しい御方や、個体値なんてどうでも良いからもっとあうれいIDのポケモンが欲しいんだ!・・・という物好きな方は、手頃なレートでナゾノクサを預けて下さると喰い付くと思います(笑)
――――――――――――――――――――――――

こんな感じです(´∀`)
そんなにグダグダ長く書いたって乗って下さる方がいるとは限りませんが、まぁ強い希望者がいない限りはマイペースに進行していくと思います(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する