えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ギャラドスボム美味すぎる
おめでとう!

退化してます(違)

あるトレーナーのギャラドスをマタドガス等の『だいばくはつ』でぶっ飛ばし、育てたい低レベルのポケモンだけに経験値が全て入る通称「ギャラドスボム」ですが、冗談抜きで効率が良いです。
しあわせタマゴ込のヨマワルLv.1だと、11匹倒せばもうサマヨールに。経験値もLv.37丁度に統一したいという謎の拘りから、最後の1匹は近くのあるトレーナーのルクシオ相手にボムを仕掛け、その後野生戦かふしぎなアメで経験値調整してますが。

走る時間・戦闘時間を合計して、大体20分に1匹はサマヨールに進化する様子。
今期は水曜にだけある抗議の無い時間や、昼休みに喋りながらDSする等、空き時間を使って用意できそうな感じです。とりあえず今日は2匹追加。

この記事を書いた時点でGTSに出したサマヨール(ヨノワール)は2匹ですが、2匹とも驚異のスピードで交換されました。
ナゾノクサの片方がGBA産だったので、同じ人か違う人かはわかりませんが・・・ここを見ている方なのか、全く関係ない方なのかどっちなのやら。
GBA産のナゾノクサのNNが結構アレだったんですがね・・・どう発音すれば良いんだ?っていうか♀なのにNNに"♂"が付いてるって一体・・・orz
交換する瞬間に確認したせいか、一度ちょっとしたバグらしき物が視覚的に起きたのが気になりましたが、NN以外は正常なのでおそらく素で付けたNNなんだろうな・・・(´∀`;)

同じ人に交換される可能性や持ってる数の問題から、以後は1日に2匹以上預けるのは止めておくと思います。もっと数がいたら預けるかもだけど。
どうしてもそんなに急いでサマヨールを交換したい&ナゾノクサが欲しいワケでも無いですし、GTS計画の方はゆっくり行くと思います。預けてるナゾノクサを確認したら交換するのは変わりませんが(´∀`)


今更だけど、ミクリさんとハルカ登場分のアニメ見ました~!

ミクリさん、もっとぶっ壊れたイメージがあったから、思いのほか普通であまり印象に残らなかったよ(をぃ)
そういえばアダン師匠も割と普通の人だったなぁ。その割にナタネさんあたりはぶっ壊れてるもんなぁ(笑)

ハルカの中の人が今年から、歌手名義と役者名儀で名前を別々にしてる事を最近やっと知りました(ぇ)
むしろWikipediaには去年分の声優業は何もなく、今年もまだハルカだけっぽい事が書いてたなぁ。そう考えると、そもそもまだそんなに知られてないのかも。

爆発が起こった瞬間の姉御の無表情っぷりと最後の肩乗りポッチャマが気になってしまったんですが、どうすれば(どうにもなりません)
そんでもって、シュウのロゼリアもちゃんと進化してたんですね。予想はしてたけどロズレイド使い多くないですか?DP・・・(笑)
シュウとハーリーの絵のタッチ素敵です。相変わらずプクリンの存在感が最強すぎます。


ポケサンの溜まってる分も見ました。そんなに多くは語らないですが1つ言いたい。

レッド博士のヨノワール、ゴルゴ所長のヤミラミと、そういう奴等と戦う事が多いのは仕様なのか。挑戦者のジュカイン達。
戦略的な意味でも中間形態的な意味でも、『あなをほる』を使った意図が気になる(ぇ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する