えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
(録音したいボイス→)おだまりっ!
3日程止まってましたが、決してオンに繋いで無かったのではなく単にネタがなk(終了)

滅多な事で日常の方を書かないのは毎度の事だからなぁ・・・パールをプレイしててもヨマワル孵化に費やす時間が多かったりでネタは無かったりね?orz
そして最近プレイ日記多いなぁ・・・とは思うんですが、今日も廃人記だったりしてね;;ポケダンネタメインの廃人記にはなりますが。

ペラップを育てました。とりあえず性格は「せっかち」。
少し怪しいかなぁ・・・実戦度外視でも「まじめ」の方が良かったかなぁ・・・とも思うんですが、じゃあ本当に実戦だけ意識なの?って言われるとそれなら「おくびょう」の方が良かったりするんですよね・・・
ペラップが「おくびょう」じゃないと言い切れるワケじゃないですが、彼を「おくびょう」にすると某マイナン並にヘタレてしまう予感がする(笑)

主人公に対するジュプトルと似たような感じなイメージ。親方様は最強の天然属性だけど、自分トコの主人公も天然属性は入ってるからなぁ。結構似た立ち位置なのかも。
でもウチのジュプトルも、本来ならかっこいいキャラをやらせたいんだけどパラレルの数々に踏む込んだ途端に救われないキャラになってる気がするよ(笑)

・・・あれ?って事はペラップも、どう転んでも結局救われない方なの?(をぃ)
でもまぁ、ジュプトルが「本編とは打って変わって救われない」感じになりそうなのに対し、ペラップは「本編とそこまで変わらない立ち位置」だろうから・・・
・・・どっちが酷いんだ?コレ(笑)


ギルドメンバーは最初にプクリン、その次はペラップと決めてたのですが、ここからは順番あまり気にせず、その他のギルドパーティを育てるかも(´∀`)
バトル界でマイナーな最終形態と進化前ポケモンばかりだけど、もはや自分なりに鍛えてボックスや牧場で並べるだけで自己満足できそうです(笑)

マイナーだろうが進化前だろうが、育てるならできる限り鍛えてやりたいし、例え勝てなくてもそもそも育てる段階で手を抜きたくはないのが自分のポリシーみたいです。
というより、ネタパーティをネタと割り切らず、少しでも勝てる努力をするのがポリシーとも言うのかもしれません(ぇ)
・・・結局、好きなポケモンなら強かろうが弱かろうが愛でるのがポリシーだと言えば全て丸く収まるかな!(余計謎だよ)

あ、後そんな廃人質も持ってるせいか、実際に性格や戦法を決めない事には設定も中々決めれない性格みたいです自分(´∀`;)
色違いプクリンだと、特に捕まえてみないと予定した性格・戦法と変わる可能性があったから、最近の方が設定はハッキリしてるしなぁ(実際に予定と変りましたし)。
・・・同じ理由でセレビィの設定も曖昧なんですが、流石にパールの色違いセレビィは諦めた方が良いか・・・?orz
本編セレビィから、性格面の追加設定が今の所無いっていうのが正しいですか。
その他の未来組のキャラ設定の関係で、文章化には至らないけど最低限の設定はありそうな感じです。
仮に色違い入手の機会があるならば、その時手に入れた性格を本編セレビィに混ぜ込む感じになるんだろうな・・・極端に違ってそうな性格でもあまり極端な変化の無いように付けたいなぁ;;

逆にパールで先に孵化したポケモンに名前を付けたタイプのカフィナですが、設定練り直すと今の性格のままで通せそうな気がしてきました(笑)
ちなみに「てれや」で「からだがじょうぶ」。確かに最初はひ弱だったけど、帰ってくる頃にはホントに丈夫になってました的な感じになりそーです?(゜∀゜ )(←聞くな
これが理由でレンジャーを買う理由が一つ消えそうなのは言うまでも無い(コラコラコラ)

救助隊メンバー・プクリンギルド・ヤミラミ軍団と、その他の育成放置してポケダンパーティの制作に励みそうな自分は対戦界で生き残れるんでしょうか(笑)
いや、今の所、特別勝つ為に競ってる相手はいないんですけど・・・ね?(´∀`;)

探検隊が発売する頃はまだ救助隊メンバーが少なかったから、ボックス名を「きゅうじょたい」→「ダンジョンチーム」に改名したんですが、探検隊以降は救助隊含めて怒涛の勢いで増えてるからボックスが危ないんですが(笑)
そんなワケで、改めて「きゅうじょたい」と「たんけんたい」で分ける事になりそうですw
・・・今の所同じパーティという事で横1列に並べてたイジワルズ&チャームズが、ミミロップだけ分断される事になりますがネ(´∀`;;)


っていうかどのあたりが「廃人記」なんですか?コレ(笑)
最初にああ書いてるし、ペラップ育てた報告&性格も書いたけど、個体値とかには触れなかったしなぁ・・・(ちなみに、自分基準では全体的に良好)
でも、敢えてそのまま廃人記にしてるんですけどね!(ぇぇぇ)


余談ですが、Shigaでは今日がハルカ再登場回でした。
最近首都圏でも休みが多かったからかな・・・少し前まで遅れてた気がするのに。(※こっち側は毎回見てるワケじゃないです)
スマブラゴンベの行動名にもなってるけど、ハルカのゴンベの特性は「ものひろい」で良いのかな?それを本人が意識してるかは分かりませんが(ぇ)
でも特性の意識は置いといたとしても、出場登録とか、一人旅以前では抜けてそうな気がする事をちゃんとこなせてるあたり、成長したよなぁと今更思ってみます。
やっぱり見た直後じゃないと、このあたりを書き忘れるのかな・・・書いてて何か物足りない気はしてたんですけどね・・・(´∀`;)

早くこの間のスペシャルも見たい・・・orz
近々ヒコザルとモウカザル両方が出る回が来るそうです。そっちも楽しみ。
ドットだと何処か変に見えたけど公式イラストだと結構カッコ可愛いかったりしたモウカザルですが、アニメだとどうなるかな・・・?
早く動いてる所見たいなぁ・・・やんちゃポケモンだよ?やんちゃポケモン。

夏までは進化しない事確定ですけど、キモリの例があるから別個体で進化後が登場したからって進化しないとは限らないよね。
ヒコザルのままでも可愛いし、進化してもしなくても全然OKですけどね!!(´∀`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する