えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ざっそうが1匹・・・ざっそうが2匹・・・
色違いププリンと交換で妹から貰った子やGTSでサマヨール他と交換した子達によって、ナゾノクサ達が着々と増えていってます(´∀`)
とりあえずの第1目標は、牧場のナゾノクサを29匹にする事!現在はアンノーン×28を預けてるモンだから、牧場情報は「アンノーンがいっぱい」になってるんですよね・・・;;
故に、まずはナゾノクサの数をアンノーンを上回らせて、「ナゾノクサがいっぱい」にするのが目標というワケです。
それまではGTSでもナゾノクサ最優先。クサイハナはその後でもOKかなぁ・・・という感じです。ヨノ企画はナゾノクサの数が30を超えてもナゾノクサ希望で通す予定ですが。
逆に言えば、ナゾノクサ29匹に達するまでに色違いヨマワルが産まれたらどうしようか;;とも思うんですがね・・・実戦用サマヨールorヨノワールを更に育てる時の余りの子でも送ろうかな?(まだ育てるんですか)


最近改めて、通信進化するポケモンって本当にちゃんとGTSでも進化するの?っていうのが気になってGTSで通信進化種を探した時、ゴローンLv.45でユンゲラー♂希望があったので交換したのですが・・・
ちゃんとゴローニャになったのは良いんですが、まさかの旅のお仲間っぽい雰囲気があるんですけどこのゴローニャ・・・;;
Lv.45って事はチャンピオンロードの野生とかかな?と思ったんですが、Lv.5の時に「あれたぬけみち」で出会ったとありますし、技も秘伝技が2つ。
NN付きで「やわらかいすな」持ちなのは、単に付けてみただけ&余ったから持たせましただと思ってたんですが、こう見ると本当に持たせてたのかな・・・とも思いますし。
ついでに、意外なまでの良個体値でしt(黙れ)
本当に不要になったからGTSに出した、本当は1人進化させたかっただけ・・・色々考えられますけど、どちらにせよ、まさかこんなポケモンが来るとは思わなかっただけに良心が辛い・・・;;
前者だったら何だかここまで頑張ってきたゴローンが可愛そうな気がしますし、後者だったらトレーナーにもこのゴローニャにも本当に悪い事をした気がする。
交換しやすい条件だっただけに、仮に自分が放置してても他の方が交換していた可能性もありますが・・・

一先ずは前者だと思ってその方の分も可愛がってやりたいのですが、後者の可能性が高そうなのが申し訳ないorz
しかも送ったユンゲラーは単なる野生産のLv.21という簡単仕様。せめてチャンピオンロード産を探すべきだった気もするし、例えそうであってもここまで育てたゴローニャと釣り合いそうな気がしない・・・
相手が海外版なので、NNは「フーディン」にして送り出したんですけどね。日本名知らなかったらNNのつもりで通せそうだけど、知ってると逆に辛いよねコレ・・・;;
海外版なら国際交配で色違い粘れるジャン!?って言われても既にいるんですよね、色違いイシツブテ・・・(´∀`;)

本来の目的であるGTS進化の確認はできたし、今後はこの手の通信進化ポケモンを自分から検索するのは止めとこうかと思います。何時、うっかり他の方が育てようとしてた子を受けとってしまうかわからない。
GTSで、簡単に交換できてしまいそうな条件で通信進化ポケモンを出すのは自分くらいで十分ですさ・・・進化させただけって感じのサマヨール達ですけどね。

そんなワケですので、ナゾノクサ交換に関しましてもわざわざ手塩にかけたような子を送っていただく必要は無いですので・・・!
野生で捕まえただけとか、タマゴで産まれさせただけって感じの子でOKです!他にナゾノクサを育ててる方なら、自分のナゾノクサを大切にしてやって下さい・・・!!;;
一方でLv.30のナゾノクサとかは検索にかかりやすいので見つけやすいですけども、あまりにレベルが高いと逆に交換し辛いですので、今後交換したい方は御理解の方をお願いしますね・・・(´∀`;)


明日は例の口腔外科の為に日帰りで実家へ。
ついでにこの間のポケモン1時間スペシャルも見ておこうと思ってます。以前の事を思えば大丈夫だと思うけど、時間あるかな・・・(´∀`;)

周りのハルカ祭に便乗したいけどできてない自分がいるよ!orz
ただでさえ絵を描かないからあまり意味無いかもしれないけどね!!(をぃ)
ポケダン以降はポケモン絵となると原型&擬人化メインになってしまった感があるから、DP以降のトレーナーあまり描かないんですよね・・・;;
で、人の絵を描くようになったのも02年頃から(主にFEの影響で)だから、ポケモントレーナー系の絵はGBA時代が唯一の全盛期でした(コラ)
DP主人公はアニメで出番がある故に下の妹とかに描く事があった為♀主は描けるんですが、♂主が描けませんorz
最近は公然とUPしてる人系キャラが人間コータしかいないんですよね。実質オリジナルor擬人化の領域だから需要無いだろうけど。

せめてFL♂主は描く機会増やしたいね!目的が「ポケットモンスター」ジャンルの絵じゃないのはバレバレだろうけど!!(笑)


あ、最後にA豆さんに電波です・・・!

今日ポストを確認した所、通販の方が届いてました~!
内容とか感想とかをこんなトコで書くのは止めておきますが、面白く読ませていただきました!色々ツボったトコとかもありましたが、とりあえずそれは次にチャットでお会いした時等にでも・・・!!

そして開けた途端に触角噴いたんですが(゜Д゜;;)
最近Aっさんにやられっぱなしな気がするのは何故だ・・・!?orz
ちびキャラ大好きだ!(ぇ)ありがとうございました・・・!!;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する