えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
勝って来るぞと勇ましく
今日は昼から丸ごと休講だったので、暇人を募って自分の家でスマブラしてました(´∀`)

計5人だから4分制・勝ち抜けでプレイ。一部ステージは何度か使ったけど、最終的には全Xステージを1回は使いました。3時間はやったのかなぁ?(ぇぇぇ)
途中でポケモンオンリーになったり剣士オンリーになったり、フラットゾーン2でゲーム&ウォッチ×2+ロボット×2になったり色々カオスな側面もありましたが(笑)

っていうか本当、4人で対戦してると楽しいよ。観戦するのも楽しいし、お互いに知ってるネタ・知らないネタ共に原作ネタを喋るのも楽しいよ。
FE紋章の2番目のステージで仲間になる後に勇者になる男と言われて、即刻オグマを思い出せた自分も困ったモンですけどね(´∀`)
っていうか、思わぬ所でFE紋章プレイヤーを見つけるモンなんですね。
蒼炎・暁は未プレイみたいだから逆にアイク関係のネタはわからないって事になるけど・・・!orz


自分含めてカービィ好きが3人いたんだけど、不思議な事にその中でカービィとデデデ大王とメタナイトが分かれた事は実際には無かった気がします(´∀`;)
もっと不思議な事に、結局誰もフォックスを使ってない気がする。誰もフォックスに恨みは無いんだよ・・・!多分・・・!!(ぇ)
自分の下宿側スマブラが2人以上プレイする事は無かったから、後で見たら同時参加人数ランキングが明らかに戦績関係無くなってたりね。スネーク人気高ッ・・・!(笑)


・・・アニポケの話になりますが、早くハルカvsヒカリを見たい・・・orz
ちなみに1時間スペシャルの分は、普通に仲良さそうにテレビ見てるシュウ達とソウちゃんぶっ飛ばして最終形態になってるフシギバナに噴きました(ぇ)
今回・来週とバシャーモ出ないのね・・・初回で活躍したから満足ですけどorz
コンテストには参戦してないゴンベ・バシャーモ含めて全メンバーが登場したみたいだけど、確かハルカメンバーって合計7匹だったような・・・?(´∀`;)
今更だけど、バシャーモもフシギバナもちゃんと♀デザインっぽいですね。以前のジュカインVSバシャーモ動画見てると髪の長さが目立つよ・・・(笑)
まぁ、髪とか角とか短くなってるとか言っちゃったら、そもそも彼女のトレーナーの体型自体が当時と比べて(強制終了)


ポケモンのプラチナ版発売決定したみたいですね(´∀`)
DP発売当時に、本気なのか冗談なのか第3バージョン出たら買おうかな?と姉が言ってたのを思い出したんですが、上の妹によると最近ダイヤ買っちゃったらしいから、純粋に買い手がいないとか何とか(笑)
ダイヤ2つ・パール2つ・・・兄弟でだからある意味普通ではあるけど、ある意味やっちまった感が否めないのは何でだろう(´∀`;)
自分みたいな重度の任天堂オタとかじゃなく、DSブームに乗った復帰の形だと思いますけどね姉は。GBA版も持ってないですし、やり込むワケでも無いだろうなぁ。

・・・って話ズレたよorz
姉がそういう状態だから、サブロムとして購入しようかな?Lv.70でもディアルガが手に入ると言うなら買いますよ。Y氏と組ませたいんですよ(ぇ)
わざマシン収集とかにも使えるだろうし・・・『あくのはどう』とか本当に数が欲しい。
進化前が覚えないとか、特定のわざとはマシン無しで同時遺伝できないとか・・・『シャドークロー』も、一番必要としてそうなのがわざマシン必須って何なんだろう;;
誰か『あくのはどう』と『じこさいせい』を同時習得してるヤミラミ♂とか持ってませんk(物乞いするな)

オリジン弁当が(ポジション・性能・見た目と色んな意味で)気に入るか否かによっては、プラチナ用にもポケモン用意した方が良いんだろうけどネ・・・
っていうか、サブロムのつもりで買ったソフトが、気がついたら2つ目の本ROMになりそうなのが笑えない(ぇ)
探検隊もサブロム予定だった二つ目が妹の本ROMになったもんね!今更探検隊2周目やりたいとか思い始めたから救えないね!!orz

とりあえず、金とか他のゲームとか気にしつつ情報待ちです。気がついたらTOSの続編が2か月後じゃねーですか!?(゜Д゜;;)(←突然何ですか
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する