えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
立体ポケモン資料(違)
ガチャポンのポケモンフィギュアシリーズ、「立体ポケモン図鑑」。
1/40スケールでかつ良いデキ。ポケモンのガチャポンの中でも数少ない、全てのポケモンを扱う(予定の)ガチャポンです。

GBA時代にはよく集めた物です・・・欲しいポケモンの為に無駄に金かけてしまうという暴挙に何回出た事か・・・(´∀`;)
ただ、金が暴走しているっていうのと、置く場所が無くなってくるという理由で、DP以降からは全く集めてなかったんですけどね。集めなかったんですが。

最近、ふとした事でDPの第7段のラインナップを見たんですが・・・殆どの奴が自分にとって当たりじゃねーか!?∑(゜Д゜;;)・・・って事に気が付いてしまいまして。
まぁ、流石に下宿だからって大量に買うわけにもいかないし、金の無駄遣いもできないと思ったので、1回だけやってみました。1回だけ。

ラインナップの中でも一番メインっぽいDと、ラインナップの1つであるYにちなんで某ダンジョンのボス戦曲を脳内再生しながら回してみました。
た~~~・・・たった~ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらっちゃらっ・・・♪(゜∀゜ )ガコンッ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・清々しい程の大当たりが決まりました。
まぁ、彼ら(彼女ら?)を見て興奮するのは何時もの事です。今回のラインナップでは私的一番の大当たりの、このシリーズ。

立体ヨマワルズ

いやぁ、何時見ても立体ポケモン図鑑のクオリティは凄いね!(´∀`)
良い感じに平たく広がってる首元の6つの襞(?)や、ポケダンの顔グラでしか分かり辛い、縦に長いんじゃなくて斜め気味になってる横顔もしっかり再現されてます。
ラインナップを見た時点で気になってた事なので書いちゃいますが、ヨノワールの口は空いてます。中は空洞です。でも狭いので指は入りません(入れるな)

写真のサマヨールは影に隠れて暗くなってしまいましたが、これはこれで良い感じです。だってゴーストだもの。
1匹だけ地に足が付いてて、実際の数値よりも小さく見えるサマヨール可愛いです。

ヨノワールといえば、最終形態の中でも2m越えとかなり大きいポケモン。このフィギュアもこれまで見た立体ポケモン図鑑の中でも大きい方の印象です。
で、ヨマワルが小さく見えるのかと思いきや、そういえば初期形態でも0.8mと結構大きいんだったねヨマワル・・・(´∀`;)

何というか、これは良い立体資料・・・これからこの系統を描く時はしっかり利用させていただきますぜ!(゜∀゜)(ぇ

・・・いや、マジで1回で出てきて良かった・・・(´∀`;)
ダークライやトリトドンも全く気にならないワケではないですが、ヨマワル達が手に入っただけで満足です。これ以上は止めよう、ウン。
ドダイトスやトゲキッスすらスルーしたもんなぁ自分・・・実家にいる時に、そこまでの需要は無かったと言ってしまったらそれまでですが。

そういえば最近GTSにサマヨールをあまり流して無かったですが、今日は思い切って10時から3匹位流してみようかな?(゜∀゜)
先週の水曜日は講義が無い2時間目の所とかも利用して孵化してたんですが、当たりが多かったのです。既に4匹リストアップしてますが、まだ最低でも2匹は出せそう。
自分で使おうかどうか悩んでる個体とかもいるので、最終的にどうなるかは不明です。
・・・それにしても、その水曜日産のヨマワル・・・♀が多いよ;;

横顔
何だかさっきの写真より暗い気がするけど気にしないでね!(をぃ)

・22時50分追記

ヨマワル1匹目は珍しく時間がかかったんですが、2匹目・3匹目は5分以内に交換成立。相変わらず交換成立早いよ・・・流石は安売りレート・・・
2匹目の海外産ナゾノクサがマスターボールに入ってたのが気になったんですがね。
まぁ、仮に改造コード等を使っているとしても、当のナゾノクサが普通のナゾノクサならそこまでの害は無いんじゃないだろうかと思います。
そもそもGTSだと何時改造ポケモンが回ってくるか分からない為、完全に潔癖なROMの方が少ないんじゃないでしょうか・・・(´∀`;)
故に、余程変なナゾノクサでない限りはボールが怪しくても手元に残そうと思ってます。
実際に不都合が起こった時は・・・うん、その時は逃がす事になるかもしれません。送った方とODDISHには悪いですけど・・・!!;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する