えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ネタバレ注意!『ポケットモンスター パール』プレイ日記その1
というワケでパール買いました。当日まで色々あったのでガーデンとかも行けてません。行きたかった!

主人公名は後の事も考えてHNそのまま『あうれい』と。今は脳内でデフォルトの『コウキ』に変換してますが。
コウキ他、オリトレのパーティなんかも作る可能性があるので(特に前の日記で触れたライチュウとエレブー。カントーにオリトレ設定2名いるんです。)総合してあうれいと(謎)
しばらくサイト巡りしないかも・・・ウン。とりあえず殿堂入りするまでは。

あ、それとポケダン設定17匹の名前とか見たらわかるかもですが、あうれいは基本的にネーミングセンス無いですし、本家ポケットモンスターシリーズの場合は「最終形態まで姿を知っていてかつ思いつくとき」以外ニックネームは基本的につけないタイプなんです。種族名に合わせてニックネームつけたりしてますし、進化したら改名させる事もありますし。進化して種族名とニックネームが釣り合わなかったら嫌ですし(笑)
ポケダンの場合、ヌケニンという名前のヌケニン以外ニックネームを付け直す事ができないので弱い頭を回して必死に1匹1匹名前をつけているワケです。そう言いながらヌケニンにもコクウと名付けてますけど(を)
ちなみに名前を付け直す事ができないと知らずに安直に最初3文字をニックネームにした結果進化できなくなってしまったのがミズゴとチコリなんです(爆)。進化させない理由自体は他に顔グラが出なくなるからというのもありますけど。
ちなみに、ニックネーム無くともポケモンごとの設定は出来てたりします(を)

3日間のプレイ日記を。長くなるかもしれませんが、見たい方はネタバレ覚悟でどうぞ。反転してます。

ちなみに進行状況

現在地:テンガンざん前

主人公:コウキ♂
のんきな性格。パートナーはナエトル。レポートを書いて電源を切っている間は多分寝ている。
旅に出たというか、ヒサシに呼び出されたのは深夜。コウキ曰く「凄く眠いんですけど」。幼い頃からヒサシに振り回されていたタイプの人間。昔からヒサシに「落ち着け」と言って来た男。しかし効果は無い。
あうれいのプレイスタイルのせいか、バトルに入ると人が変わっている気がする(設定としては未定)。
口調はかなり未定(コラ)。無口のような気がするけど無口だとFL♂主設定と被るんですよ・・・(爆)

ナエトル♂(1回進化済み)
のんきな せいかく。
ちょっぴり みえっぱり。
すっぱいものが すき。
コウキとはのんき同士という事もあり気があったらしい。
コウキと同じく寝るのが好きだが、見栄っ張りで誉められるのも好きなのでバトルは頑張っている。進化してから前よりもやる気がありそうな感じにはなったが根本的にはそのまんま。

コリンク♀(1回進化済み)
まじめな せいかく。
ちょっぴり みえっぱり。
なんでも よくたべる。
何故かムックルやビッパを差し置いて突如モンスターボール貰いたてのコウキの前に現れ捕獲されてしまった、コウキ初ゲットのポケモン。彼女自身もその事を誇りと意地を持つ。コウキ大好きっ子で忠誠心も強い。

コロボーシ♀(1回進化済み)
おだやかな せいかく。
ちょっと おこりっぽい。
にがいものが すき。
「苦労人」という言葉が一番に合う女(ぇ)。クセの強い主人と仲間達に振り回されている感がある。
何事も無ければ何もしないが、がまんが頂点に達するとキレる。前半はその『がまん』を敵にぶつけていた(怖)。

ブイゼル♂
おっとりした せいかく。
たべるのが だいすき。
しぶいものが すき。
コリンクとの激闘の末捕獲された。おっとりしているが、食べ物が絡むと人が変わるらしい。
チーム中数少ない特殊技とスピード技の使い手。特別速くも無いのにコウキとナエトルのトロさのせいで異様に速く見られる(を)

ビッパ:秘伝係。
ケーシィ:テレポート係。

こんなメンバーで進んでます。戦闘メンバーは全員Lv.24。
ここだけだもう長いので内容は続きに書きます。
パールプレイ中・・・
帰ったのが遅かったので攻略を始めたのは9時くらいからです。(ここから反転)

・冒険についての説明を見ていて凄く面白かったワクワク感が出てきました
・早速モンスターボールをタッチ!流石DS。
・夜の特番から全てが始まる(ぁ)
・よく9時に外出許可出したな主&ラの親。
・9時代に飛んでるんですね。襲ってくるんですねムックル。
・苗。のんきが欲しいから粘る。
2回目で手に入った(ちなみに1回目はおっとり)
・「え・・・えぇー!どうしよー!!」by.ヒカリ
・大丈夫大丈夫!とか言ってられませんね!(同じ人とは限りません)
・「俺もうちょっとこいつ(ヒコザル)と一緒にいたいというか・・・」by.ヒサシ
・素敵だよヒサシ君。
・以外と(主人公には)優しかったナナカマド博士。
・やたら深夜に旅立つ子に対して優しい母
・ツッコミたいけど嬉しかった感。
・ヒカリ先生のモンスターボール教室!お相手は野生のビッパとポッチャマにお願いします!(ぇ)
・いきなり出てきたコリンク捕獲。
・続いてコロボーシ捕獲。
おだやかだけどおこりっぽくて技が『がまん』。見た目が指揮者っぽいってのにときめきました(を)
・のんきだけどあばれるのが好きなスボミーって何者ですか
(しばらく書くこと無いから中略)
・がまんの末早々コロトックに進化するコロボーシ。
って打撃技かい!?
・おだやか(攻撃↓特防↑)なんですけどどうしましょう
・ヘルメットリーダー登場!(話飛びすぎ)
・やっぱり『はっぱカッター』は打撃か!
・ズガイドス声が良いと思ふ。欲しいよう(ダイヤ限定)
・ナエトルLv.16に!さぁ進化・・・ってあれー?(笑)
・ワニノコと同じレベルで進化かコイツ!
・ピカチュウ♀の尻尾がくぼんでいるのが気になります。
・図鑑が一気に100ページ強に。何するんだピカチュウ!(何怒ってる)
・何時になったらコリンクはでんき技を覚えるんだ
・ナエトルは のろいを おぼえた!
・ミズゴロウと同じ臭いがしてきました(ナニソレ)
・のろいの後のはっぱカッター強い。
・進化する前にナエトルにオシャレさせてみる私。
・襲われるヒカリと博士。
・ナエトルとポッチャマ最初で最後の共闘。
・マルチの相方も図鑑に入るんだね!
・花畑の町(名前忘れた)到着!
・ブイゼル デ タ ー !
・技多いんですけどブイゼル。
・マーズ戦の直前なんてアニメ的にありがちなタイミングでナエトル進化。
・名前がまんま過ぎて笑えますハヤシガメ。
・ブニャー!!(爆笑)
・予想通り渋い(?)&たくましい系のポケモンでした。嬉しいなぁ
・フーセンのポケモン!?まさかまさかまさかまさか(落ち着け)
・一般トレーナーも御三家使うのはカントー以来だっけ?
・野生ダブル。「だめだ 2ひきいて ねらいが さだまらない!」
・タマゴばくだんのあの威力は・・・やっぱり特殊?
・コリンクもルクシオに進化。
・「色合いと名前がルカリオやん!」と妹に言われた
・けど電気技は無い。
・と思ったら数レベル上げて覚えた。
・ムウマとか出てきたよ。進化するのかな?
・コロトックが足を引っ張り始めたような・・・
・しかしやっと音技の『うたう』を覚えたので活躍の兆しが。
・ハクタイ・・・自転車・・・ペラップ・・・ナタネ!(を)
・ナタネさん。性格が思ったより元気系だったのにビックリ。
・ロ ズ レ イ ド ー ! !
・強いよロズレイド!!
・むしろハヤシガメが重過ぎるのか。
・敢えてコロトックを使わない。
・やっぱり火星に続いて木星か。
・スカタンクって!なきごえ面白すぎ!!
・地下で発掘&埋めまくり。
・いきなり『みずのいし』とか手に入った!
・まよいのどうくつで人助け。
・フラッシュ無しでゴリ押し突撃。
・こっちが迷子になりそうですが(コラ)
・鏡は弱点炎だけだと!?
・タテトプスの化石欲しい。
・テンガンざんの前で終了


てなワケでテンガンざん行って来ます。ウソハチ欲しいナァ・・・
しばらくはプレイ日記中心になるかと。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
こんばんわ、初めまして。国光です!
愛好会ではお世話になっております(深々)
パール、買われたんですね!
私もパールです。そしてナエトル選びました。
確か控えめな性格だったです。
色々書くと、もっとネタばれそうなので、
自分の今の状況のみ、ちょっと書いておこうかな―
…なんて。とりあえず、あと四天王クリアするのみです。
ナエトルを最初に選ぶと、結構進みは早いと
思います。確かに遅いのがちょっと難点ですが、
同じナエトルを選んだ身として、あうれいさんにも
頑張ってもらいたい所です。
では、乱文失礼致しました。
お休みなさいませ。
2006/10/01(日) 22:00:54 | URL | 国光 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する