えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
当事者が見てる可能性の方が低いですよ
524企画さん用のゴニョニョをGTSに預けてみました。
・・・んですが、管理人さんのゴニョニョってもういなさそうですね・・・;;
合計4匹いるんですが、明日中に全員流せるのやら。流せなかったら他の場所で交換しますけどネ。

ニックネームは単純で似たような名前ばっかりです。
最初に流してるの以外はポケダンネタばかりです(帰れ)。
特に2番目のメールに載ってるポケモンはひこうで止まるトリオなので、ゴニョニョ殆ど関係無いです(待て)

・・・でも、ここで見つけてゴニョニョ同盟さんに入ってる方でも無いと、こんな所見てませんよね。多分・・・


ギルドドゴームの育成もほぼ完了しました。後はLv.30に上げるのみ。
主力技は親方様とその相方、サブその1は夕飯係、サブその2はウチの卒業生のむじゃきな方と被ってます。・・・よくよく考えたら救えません(´∀`;)
いや、でもまぁ特殊ほのおが使えるギルドメンバーはプクリンとドゴームだけだもんね!卒業生の扱いは一先ず置いとこう!ウン!!

これで残す所、ギルドメンバーは初期形態組の4匹のみ。
長かったような短かったような・・・と言いますか、実はキマワリ~ドゴームの間が10日しか空いてないとかね。どんだけ熱中してたんだギルド育成。
・・・ただまぁ、オフもそろそろレポートが忙しくなりそうですし、残る4匹の育成はあまり急がない事にします。

ペラップ達は使うレベルの関係で爺前固定できたので、固定さえ出来れば後は個体値運との勝負だけだったから、早い時は本当に早かったんですが・・・
後の4匹は・・・Lv.5だもんなぁ、使うルールが・・・

爺前固定は、育てや爺さんが横を向いてる状態(タマゴを持ってる状態)だと生まれてくるポケモンの性別・性格・特性は固定されて個体値だけはタマゴを貰う瞬間に決まる事を活かす方法。
タマゴを貰う直前にセーブし、貰ったタマゴの中身が目的の性別・性格・特性で無ければ次のタマゴへ。目的の組み合わせであれば個体値を確認、数値を見てセーブするかリセットするかを繰り返す・・・という方法です。
ただでさえ♀が少ないポケモンの♀で性格一致・高個体値が欲しい時なんかに便利です。逆もまた然り。また、特性が2種類あるポケモンにも便利。
また、この時かつて配布された「あいしょうチェッカー」を持っていれば、生まれてくるポケモンの「性別」の確認がタマゴを貰った段階で可能です。
ちなみにエメラルド以降からの仕様ですので、RS・FLでは不可能です。

・・・なんですが、流石にLv.1で個体値チェックなんてほぼできません。ある程度レベルを上げつつ行います。地道に行ける人は育てやさん・ネコブが余ってるor最初から攻撃振りの予定ならギャラドスボム・アメ余りまくってるならふしぎなアメ・・・といった方法でレベルアップするワケです。
で、残念ながらリトルカップ用のポケモンだとレベルアップさせるワケに行きませんから、この方法は却下になるんです・・・(´∀`;)

まぁ、幸いヘイガニはLv.1時点で素早個体値30~31が判定でき、「あばれることが すき」狙いなら同時に攻撃31も確定できるので爺前固定でも行けそうですがネ。
ドゴームの親用意は運良く早めに終れたんですが・・・グレッグルはどうなるかな。まず目的の性格の♀を出すのが難しいんだぜ。まだメタモンでも持ってない性格ですし。

・・・チククの時も似たような事ぼやいた気がしますが、受験後とはいえ自分よくリトルカップ用チコリ育てられたな・・・;;
♀の一発目にしてそこそこの個体値が出たのが救いですか。ミズゴは♂が多い種だから数任せにできたんだけどなぁ。コーヒーも同様。
ちなみにグレッグル達は全員♂:♀の比率は同じなんですが、むしろ全員特性が二つある事の方が厄介だったりします。・・・あ、それでもチコリよりマシなのか?

・・・愛で頑張ります(´∀`;)(←どんな愛だよ


A豆さん、サイト閉鎖お疲れ様でした・・・!改めて、受験勉強の方頑張ってください!!
来年、無事に受験が終わり落ち着く事が出来る日をお待ちしてます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する