えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
最近の日記が長すぎる事は自覚してます
グレッグルの親を用意する為にメタモンを捕まえていたら、40連鎖達成&草むらが2回光りました。
金銀時代は初代のバグとも仕様とも言える要素と併用する事で、やや面倒だけど確実に色違いメタモンを入手する方法があったんですよね。
そして色違い判定は個体値で行われてたから、色違いメタモンを親にすると色違いが生まれやすくなったり・・・懐かしい話だなぁ(´∀`)

そんな時代に作っていた青メタモン持ちのオリトレがいるんですが、そのメタモンのイメージに一致する性格や個性ではなかったです(´∀`;)
まだ手に入れてない性格のメタモンもいるので、それらを捕まえようと思った時にまた、駄目元で挑戦してみようと思います。・・・今回の目的は元々色違いじゃないですしね・・・
っていうかそのオリトレ、これまで何度か名前だけ出してきてる、ライチュウ持ちのアウズさんなんですけどね。本当に昔からのオリトレだなぁオイ。
しかも今でもポケモンが既に6匹超えてるので、実は急いでません。むしろ、GBA時代で青メタモン入手は諦めてたから、設定から消えかけてたんだぜ(待て)

それにしても、今作はこれまでの鬱憤を晴らすかのように色違いを入手してきてるせいか、徐々に色違い入手の喜びが薄れてる気がする・・・orz
ヨマワルも急いでないしなぁ。プラチナのギラティナの扱い次第でもどりのどうくつの扱いも変わるんじゃ?という勝手な予想をしてるので、仮にプラチナでヨノワール無限入手が不可能になったら需要も出るのかなぁ。あの企画。
「れいかいのぬの」が無限入手できない代わりに「プロテクター」(ドサイドン)を入手できるという仕様なら、むしろ大歓迎なんですがね。・・・流石にそれは無いか。
余談ですがこの間、GTSでナゾノクサを預けて「ヨノワールLv.100」が欲しいという人がいました。・・・うん、色んな意味で残念。

元々性格が遺伝できないヨマワルは置いといても、仮に青メタモンの性格がシンクロしなくてもめげません。
・・・ププリンの♂が中々出なかったのも、やっと出てもシンクロしなかったのも、「色違いに高望みはするな」という、親方様からのありがたーい教訓だったんですね・・・(ぇ)


グレッグルの親の用意は時間がかかるかと思いきや、トゲピー・ピチュー並の孵化スピードのおかげで、後は両親のレベルを上げるだけだったりします。
レベルを上げるだけならギャラドスボムが便利だしなぁ。思ったよりも早く終わる予感。
っていうか前にもドクロッグを育てた事あったのに、グレッグルがトゲピー並の孵化速度だという事をすっかり忘れてました。
実はアニメに出る前でもゲーム中のノモセでの扱いがあぁだったりするし、まさかゲームフリークは最初からアイドル路線の人気を狙ってたのか。グレッグル。
・・・と思ってたら次回のアニメって、そのノモセで、そのグレッグルの祭りをするんですか。やっぱりノモセのアイドルなのかグレッグル・・・!
そして、もうマキシマム仮面が登場するんですね!何かこの間やっとスモモが出たばかりのような気もするんですが・・・;;

今年は去年と比べて実家に帰る事が少なくなり、来週は1ヶ月ぶりに例によって矯正&口腔外科の為に日帰りの予定。
おかげで実家で撮りだめて貰ってるだろうアニメを見る前に、既にこっちでヒカリvsハルカが放送された後だったりして・・・(笑)
帰るのが来週だから、その前にヤンヤンマも見る事になるワケですがね。メガヤンマがスタメン入りしたとかネット上聞いて初めて知ったよ・・・!orz
ヒコザルがサトシ入りする話もリアルタイムでは見てないですし、何故自分はこうも大事な話をリアルタイムで見れないんだ。
・・・っていうか早く灼熱のヒコザルが見たい・・・!!orz


黙々とブログリンクを張り替えた為に逆に言う機会を失ってましたが、A風さん、擬人化部屋の開通を含めてサイト移転お疲れ様でした~!
統合された擬人化部屋が見やすくなっていて良いです。見方によっては統合してるようにもしてないようにも見える自分が言える事じゃないですが・・・(´∀`;;)

突然の電波失礼しました・・・!!;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する