えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
欲望まみれ
謎の牧場

むっふっふっふっ(゜∀゜ )(←キモい
牧場に預けてるナゾノクサの数がアンノーンを超えたぜ!
だからどうしたという程のスゲェ無駄な喜びだな!!(笑)

牧場の名前はWii本体のニックネームで決まる為に当初は「うぃーぼくじょう」だったのですが、今回せっかくなので「なぞのぼくじょう」に変えてみました。
・・・最初は「ざっそうぼくじょう」にしようかとも思ったのですが、今一しっくり来なかったので・・・それにホラ、ナゾノクサ系以外でも謎ですからウチの牧場(黙れ)

先日のグレッグルの孵化も最初は爺前固定ではなく、相性チェッカーで♂のみを絞った上でそこそこの量を孵化してました。
そうなると、確かにそれに応じただけの逃がすグレッグルも発生するのですが・・・今回はその中から、何匹かはGTSに流してみました。
サファリポケの1種ですから、持ってない人には需要あるかな~って・・・(´∀`;)
元がLv.5用の余りなだけに、技もそれなりのが揃ってたりします。それをナゾノクサと交換するとか言いだすのがあうれいクオリティ(ぇ)。

経緯は置いといて・・・今の所牧場に預けてあるナゾノクサ族は、自分のポケモンであるナゾノクサ・ラフレシア・キレイハナを含めて46。
ナゾノクサは最初に野生で捕まえた子だったと思います。
クサイハナは・・・最初に捕まえた子をそのままクサイハナのまま連れまわし用にレベルアップしてるので、預けるクサイハナはいないままでした;
ラフレシアとキレイハナは最初に育てた子。シングル向け『にほんばれ』仕様だったのですが、そもそもシングル晴パを育ててないので殆ど使わない状態という;;
それ以外が貰ったナゾノクサ達。内訳は以下の通り

ナゾノクサ 31匹(+自分の子が1匹)
クサイハナ 8匹
ラフレシア 2匹(+自分の子が1匹)
キレイハナ 2匹(+自分の子が1匹)

群を抜いて多いナゾノクサ。まぁ「ナゾノクサがいっぱい」には進化系はカウントされませんし、最近のGTSの主な目的もナゾノクサに絞ってた事ですし。
クサイハナはどちらかというとオフでの交換が多いなぁ。ナゾノクサより出現率が若干高いというのもあるせいか、或いは仮にも高レベル進化系だからか、野生にも関わらずナゾノクサよりも更に無茶なレートがGTSに多いのが現実・・・
ラフレシア・キレイハナは北米版の♂♀1匹ずつ止まりです。他国の他名の彼らも貰ってみたい所なのですが。
全体的に海外版の方が多いです。ニックネーム付けてない子の数だとODDISH>ナゾノクサでした。更に他国出身のMYSTHERBEが3匹。
匹数のバランスもそこそこだし、何かみてみて☆クラブの会員の牧場の一つと言われてもおかしくない数になってる気が(笑)

惜しむらくはナゾノクサ族っぽいMiiを作れずにいる事。
特に、初代のくさ・どく直系の3匹が難しいです・・・;;
キレイハナは人型に近いからか、頑張れば似せれそうなんだけどなぁ・・・今一納得行く作ができないままの状態。
球体生物が頭に植物を乗せたようなデザインのくさ・どく直系。人型には近いんだけど花飾りがデフォだからそういう意味Miiの再現が難しいキレイハナ。う~ん・・・
キレイハナ・クサイハナはツインテールっぽいパーツを上手く使えば行けそうな気もするんですが・・・作った事がある方がいれば助言して下さると嬉しいです・・・!
問題はみてみて☆クラブっぽい(擬人化に近そうな)のにするか、コンテストチャンネルでよく見るタイプ(マジで原型っぽいMii)のにするか・・・どっちも難しそうですが;;

ユカリが最近連れてくるポケモン。最近は何故か既に牧場にいるポケモンを連れてくる事が増えてきてるんですが・・・;;
昨日はダグトリオでした。既にパパや息子の親用だった子達がいるんですけど・・・
ペラップも既にいるし、ヘイガニも連れて来た事あったし、チリーン孵化後にチリーンが来たり・・・もしかしてユカリさんもプクリンギルドファンなんですか?(笑)
「気になってるポケモン」でグレッグルを連れてくるのは仕様なのですが、改装の時に連れて来た為に交換後の今も1匹います。
他には4月末に連れて来たヨノワールとか?主人公系ならゴンベ系両方にベイリーフにゼニガメ、最初からいる子ではポッチャマとフシギダネ・・・
後、ウォンテッドの交換ですがペルシアンが行きました。
更に、ヨノワールを連れて来た数日後にジュカインも連れて来ました。ちと惜しい。
明日はコドラを連れてくるそうです。・・・コドラ連れてくるの2回目ですよユカリさん。

※ この時の画面外もナゾノクサだらけです
ナゾノクサ可愛いよナゾノクサ。

追記:そういえば、牧場チャンネルは今日がレッド博士の最終日なんでしたっけ・・・
最後の最後に誕生したナゾノクサだらけの「なぞのぼくじょう」。異質な光景だったかもしれませんが、レッド博士もこれはこれで楽しんでくれた事でしょう。

ハーレム(違)
っていうか添い寝&ハートマークとか羨まし過ぎるから止めて下さい(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する