えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ネタバレ注意!『ポケットモンスター パール』プレイ日記2
ウソハチ捕獲記念(一応)(擬人化絵)

のっけから衝動で描いた即席の雑絵で申し訳ないですがウソハチゲットしました!
早速連れまわしてます。進化は可能なのですが敢えて進化前限定技とかもあるだろうと思いウソハチのまま旅を続けてます。いじっぱりの♂。特性は『がんじょう』。ED後も努力値再分配等すれば実戦投与できそうな気もします。
で、何故かこのタイミングでソッキの髪型がこんなのである事を示しておきます(コラ)

知ってる方も多いでしょうが進化の方法明記。反転してます

何度か色々試してみた所、『ものまね』を覚えている事が条件のようです。流石はまねポケモン!
ポケダンでウソッキー(ソッキ)を使った時もまねポケモンの意地みたいな感じで残してたのですが、進化条件であった事が何となく嬉しかったりしますv


割と簡単な条件でした。ソッキ設定にあった『元ウソハチ』設定において「進化の条件厳しかったらどうしよー・・・」とか思ってたのですが全く問題なさそうです。彼女の設定的に。
あ、プレイしててやっと『まねっこ』と『ものまね』の違いがわかりました(遅)。ポケダンの『ものまね』は性質的には『まねっこ』なんですよね。 

というわけで現在のメンバー

ナエトル進化系♂Lv.27:のんき・みえっぱり
コリンク進化系♀Lv.26:まじめ・みえっぱり
コロボーシ進化系♀Lv.26:おだやか・おこりっぽい
Evo・ブイゼル進化系♂Lv.26:おっとり・たべるのがすき

New・ウソハチ♂Lv.26:いじっぱり・ちからがじまん
他メンバーよりやや幼いウソハチ。最近の口癖は「泣いてないもん!」
いじっぱりなもんだから泣いてる時でも嘘泣きの時でも「泣いてないもん!」と言っちゃう子。某異世界のウソッキー♀(誰)と比べると大分嘘泣きもしてる気も。
ちからじまんで攻撃力も高いので、未進化のままよく戦っている。

後1匹・・・今更ムク族使うのもアレだしなァ・・・と思いながら試行錯誤中です。ホーホーとかでも良い気もしますけど。どうせ最終メンバーにウソッキーが入るワケですからね。
ウチのチームは何でも食べる子・酸党(?)・苦党・甘党・渋党がいてちょうど後甘党だけいないんですよね。それ系の性格狙おうかなぁ。
後は思った事を続きページに色々書きます。昨日よりは少ないハズ。
トバリジムで三人目を倒した所まで進みました。反転してます。

・テンガンざん横断するだけなら凄く短かった。
・アニメ感想はまだですがやっぱり母さんはコンテスト関係の人なのか。
・コンテストは練習のみ。上質のきのみが集まってから参加しようかと
・「まったなしだぜ~!」by.ヒサシ
・ライバルとポケモン被った!(ブイゼル)
・ポッチャマやヒコサル選んだらほのおタイプは何使うんだろ?ポニータ?
・モウカザル眉毛・・・(笑)
・209番道路。どこだウソハチー!!(笑)
・あ。出た。
・妹がダイヤを買った後マネネと交換する為に二匹確保!
・と思ったらもっと珍しいの(ラッキー)出たんですけど。
・ロストタワー行ってない(コラ)
・育て屋には進化系の姿が気になるという理由でワンリキー♀。そして技覚えて欲しいからペラップを預けると。
・初遭遇のアンノーン。R。
・ロケット団好きとしてはなんと言う運命!(コラ)
・Rのシールとか貰ったし
・ボールカプセルR団使用とかつくろうかなぁ(笑)
・もうドーミラーと戦いたくありません(逃避)
・コロトックのシザークロス。強いんですけど性格がおだや(略)
・ストライクとかカイロスに遺伝できたら心強いよなぁ(ただし自コロトックは♀)
・ブイゼル進化系フローゼル。・・・見た目がまんま大きくなっただけのような・・・(禁句)
・そしてやっとブイゼルの『ブイ』の意味が海に浮んでるアレだとわかりました(遅)
・エリートトレーナーと戦ってわかったけどモウカザルはかくとうなのか!・・・なんかワカシャモと被りそう(を)
・トバリ到着。
・デパートのわざマシン。きあいだまとかソーラービームは反則。
・みねうちをコロトックに使った事でコロトックが殆どサポート役に(笑)
・ジムリーダースモモ。意外に丁寧な子でした
・アスナと違うのは素で丁寧語な所だろうか
・グレッグルの進化系かカイリキーでも使うのかな?と思ったら
ル カ リ オ
・スイマセンあっさりルカリオ=アーロンの等式が崩れそうです(逝け)
・ルクシオVSルカリオが実現。
・あの犬ボーンラッシュ使うんだった!(忘れてた)
・はがね対策が全然出来なかった為、奴だけに3匹抜きされる
・「ひこうやエスパーはにがてかも」と言ってたそうですがルカリオはその両方をはがねで相殺してますよね?
・結局コロトックの『がまん』で撃破(反則)
・ルカリオがポケモンである事を再認識しました(たまにポケモンである事を忘れかける(逝け)
・そうか!あの上級波動っぽい『きあいだま』を『きんぞくおん』との連携で使うんだなルカリオ!(実戦的な予想)


以上です。最後の方やたら三人目のジムリーダー最後のポケモンの事ばかり書いてますが気にしないで下さい(を)
最初に衝動でウソハチとか描いてますが実は衝動でもう1つ描いてます。
三人目のジムリーダーと戦ってない方はネタバレ覚悟で見てください。そしてあまりにも雑な絵でも我慢できるならどうぞ・・・スイマセン。

こちらです

コメント返信(初の)

>国光さん

初めましてです。来訪ありがとうございます!こちらこそいつもお世話になっています。
国光さんもパールでナエトルでしたか!同志がいて嬉しい限りです。
もうED直前!?早いですね・・・自分は見ての通りやっと三人目を倒した所です。
進みは速くできるのですか!限られた時間の中進めていきたいです。
コメントありがとうございました!ナエトル使いとして頑張らせていただきます~
コメント
この記事へのコメント
トバリジムは私も苦戦しました。
二日連続投稿ですいません。
何だか見た分だけの図鑑は
あと3匹でシンオウ図鑑完成間近な国光です。
トバリジム、終わりましたか!私もルカリオ相手
にえらい苦戦しましたが、ムックルの進化系で
何とかどうにか倒しました。ん?
いや、マナフィのクリシアで倒したかも…(もごもご
ウソハチの進化条件知ってビックリです。
ウソハチのほかに、ウソッキーゲットしちゃい
ましたので、進化させなくても良さ気です。
でも、そういう進化条件も面白いですね!
勉強になりました。

この先、ある意味楽しいイベントとか、
ビックリするような事が満載なので、
私は早く終わってしまったものの、
今でも興奮覚めやらぬ状態です。
あうれいさんも頑張ってくださいね。
あ、いつかWi-Fiできるといいですねw
では、乱文失礼致しました。
2006/10/02(月) 22:21:04 | URL | 国光 #7JrW83ks[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する