えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
久々にこっちも語ってみたり
昨日はKなこさん宅→Hれさん宅の順で絵チャにお邪魔してました~!

というワケで(?)、Kなこさんブログ3年目おめでとうございます!!
・・・あれ?そういえばここも後1ヶ月程で2周年なんだっけ??(←
去年とかテスト週間で思いっきり1周年忘れてたので、今年も記念絵とかは描けそうな気がしないです/(^0^)\

Hれさん宅は少々暴走しすぎたような気もします;;
いや、だって素敵なんですもの○イミ○・・・!!(オイ)
今後は極力暴走しすぎずに、ワクワクしながら待つ事にしまs(帰れ)

そういえばウチの主パ(救助隊)って、当初と比べて×寄りの&になってきてる気が。
っていうか当初は×設定が結構あった気がするんですが、多くが&に収まってる気が・・・。いや、自分自身、&が好きな所があるからなんでしょうけどね!!(笑)
具体的な明記はしてませんが、救助隊は主パ以外では今の所、一組しか「CP」に進展してるトコが無いです。設定としても、ここには関係がある事をほんのり書いてるだけで、あまり表立った文は書いてないような・・・。
実質CPとしては消滅した2組と違って、タマゴグループは一致してるんですけどね;;
タマゴグループはそこまで関係無いんですが、2組ともCPではなくコンビとして自然消滅してました\(^0^)/
むしろ、そのコンビ同士計4匹(+1匹)で絡んでる事が多い気もします(笑)


これまでブログに書く事が無かっただけで、CP相手に練習としてスマブラをする事は今でもたまにあるんですが・・・

最近、どうにか波導の勇者をそこそこ使えるようになりました。奴のリーチは慣れないともうワケワカンアイよ/(^0^)\
実はDPの体験版の時点で惚れてた技が横Bなので使いまくってます(おい)。
スマブラでその技が登場して感動して、数週間後にはアニメでアホのようにカッコ良かったとか、コレは一種の祭りだったんでしょうか(笑)
今更ですが、サトシのジム戦の回と同じ日に隠しキャラとして公式発表したスマブラ拳がGJすぎます(何か月前だよ)

で、久し振りにやると逆に蒼炎の勇者で勝てるようになるまで時間が掛かったり(´∀`;)
レベル9のCP防御早すぎるだろう!団長じゃ厳しいんだよアレ!!orz
同じ重量級である大王と団長の最大の違いが、相手をけん制できる技があるかどうかって事を今更ながら思い知ったような。
まぁ、それでも好きだから使うんですけどね・・・(´∀`;;)

ルカリオとアイクをタイマンで戦わせたら、「あれ、どっちが蒼炎の勇者だったっけ?」と思うほどにルカリオの波導が蒼くて嫉妬します(ぇ)
スネークさんは「紫の炎」と言ってますがどう見たって蒼いです。大天空が赤いのはそこまで気にしてなかったんですが、あの蒼さを見せつけられると気になります(ぇぇぇ)
「ファイアーエムブレム」を知らない人が「"ファイアー"エムブレム」的な目で2人の切り札を見るとアイクの方がそれっぽく見えそうな気がするのに、「ファイアーエムブレム」を知ってる人が「"ファイアーエムブレム"」的な目で2人の切り札を見るとマルスの方が圧倒的に原作再現です。不思議!!

・・・何かむしゃくしゃして来たので、パールにいる♀ルカリオのニックネームを負の女神様の名前にしてやんよ!蒼炎だけでなく、負の気まで飛ばせるんだぜ!!(謎)
『みずのはどう』が欲しくなりそうですが、逆に「威力60じゃ大洪水は起きねーよ」と考えてわざマシンは使わない事にします。あはははwww(´∀`)
でも、波導を使う鳥だったらトゲキッスの方が良い気も。・・・いっそ、今いるむじゃきなキッス版チククの方を改名する?(ちょっと待て)
っていうかキッス版チククの方がそれっぽい性格のような。さぁどうしよう!/(^0^)\
チクク自体は現設定として主流のトゲチックを育てたからなぁ。向こうの設定破棄と同時に改名ってのもアリだよなぁ・・・ウン・・・(´∀`;)

話をスマブラに戻しますが、ウチの攻城戦のオレ曲は基本的に空気読めません(←←
団長使ってる時に限ってファイアーエムブレム(DX)や暗黒竜メドレーが流れるのに、王子に変えた途端にアイクのテーマ絆永久にが流れたりします(笑)
じゃあ、自分がマルスを使ってCPを一人アイク固定にして、残りをランダムにしたら良いんだ!と思ってそうしてみたら・・・

1P:マルス CP:アイク CP:アイク(ランダム) CP:アイク(ランダム)
BGM:アイクのテーマ

おまいら、今度は空気読み過ぎだ・・・!!ww

数が多いから、1位の曲といえど全体の確立が低くなるんですよね・・・戦艦ハルバードもそんな状態だったりします(´∀`;)
アイクのテーマ以外を全体的に下げたら流れやすくはなるんですが、他の曲も正直捨てがたいんだよね・・・!orz
ちなみにウチの攻城戦はクリミア軍が好きらしく、何となくロードカラーアイクを使ってる時だけは高確率で「Crimea Army Sortie」を選んできます(ぇ)

アイクは普段は正の使途カラーを使ってます。親父カラー説もありますが、仮にどっちだとしても好きだよ(´∀`)
ピット君のは正の使途カラーだろうけどね!女神様の親衛隊ですから!!(違うよ)
マルスは原作カラー使ってます。使い過ぎて通常カラーのマルスがマルスに見えなくなってきたんですが、コレはやっぱり病気でしょうか(そうだよ)


スマブラの流れなのかFE(+波導の勇者)の流れなのか分からなくなりましたが、最後に思いっきりFEで締めくくる事にします(おい)

今更ですが、「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」の発売日が決定しましたね!夏が楽しみだ・・・!!
とりあえず、原作カラーの王子で必殺の一撃を外しながら待つ事にします(意味不)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する