えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
「後5分だけ」は死亡フラグ
一日の量じゃない

5月に入った頃におかしくなってたプロフのカウンターの不具合が修正されたそうです。
そして、それまでの1ヶ月以上分の記録が「1日分」として扱われてるってどうなんだw
・・・そして、プロフを何時か更新しようと思いながらも、未だにできてないという(´∀`;)

昨日まで、漫研の部誌用の絵とか、レポートとか色々やってました。
部誌用の絵はトーン持ってないからトーンらしき線を入れる事が多かったんですが、今回は色々あって入れませんでした\(^0^)/
一枚絵にするか漫画にするかって話だったけど、漫画を描く能力は無かったから、事もあろうかくさポケモン詰め合わせに走りました(ぇ)
全員最終形態とか初期形態とかじゃなくて自分の趣味でばらけさせた上で、原則的には1系統1匹入ってるんですが、ラフレシアとキレイハナは中央のあたりに両方入ってるという趣味っぷりです(待て)。
スボミーとチェリンボが両方(´∀`)です。趣味とかいう前にカオスだよコレ。

そしてその一部がコレです。

251と253

今回細かい修正をあまりしてないので、ジュプトルが色々と粗いです;;
むしろ、コレが一番描きたかったんじゃないかという気がしてならない(゜∀。)
多分探検隊をやってるか否かによって、このセレビィが何色に脳内変換されるかが変わりそうな気がします(←)
ちなみに左下に何か♀イメージ強そうな葉っぱがいるんですが、アイツの性別をどう変換するかはここを見てるか否かで変わりそうな気がしてなりません(←←)
あの種の♀主orパートナーな方は普通に♀変換で大歓迎なんですけどね!!
シェイミは上の方で若干デカデカと描いたのに対しセレビィがこの位置なのを、幻の割に不遇と考えるかキャラ的に優遇と考えるかは見た人次第です(待て)

・・・ちなみにシェイミは2フォルムで悩んで、ランドの方に収まりました。
一応描いてはみたんだけど、この絵にはしっくりこなかったんだよねスカイフォルム。

しかし実際に並べてみると、毎作品無難な数が増えてると思います。初期の頃から多すぎるみずタイプや、最近は全然増えてないほのおタイプの事を思えば安定してるなぁ・・・
もう一つあるタイプの詰め合わせとどっちにしようか悩んですが、これはまたの機会に描いてみようかな・・・?漫研で描くかここで描くかは不明だけど(´∀`;)
タイプ自体が好きってワケじゃないんですが、好きなポケモンが多いから結局好きなタイプの一つと言っても間違いじゃないかもです。
・・・まぁ、そもそも種族の数がくさと比べてもかなり少ないタイプなんですけどね;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する