えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ラタやりたい
一昨日発売されたTOSラタトスクの騎士は実家の妹が買ったそーですが、故に次に実家に帰るまでは見る事も無さそうなあうれいです。
かといって中途半端に帰ったらネタバレしか見なさそうだしな!仮に今自分も個人的に買っちゃったとしても、今実家にはヌンチャク対応ゲーがあるけどこっちに無かったという理由で、自分のWiiヌンチャクは実家に置いててできないしな!!orz
結局「メトロイドプライム3」を買って無いのも同じ理由です(´Д`;)

実家にあるテイルズはファンタジア~シンフォニアまでなんですが、実はその中で実際に自分がプレイしたのはPとSだけだったりして(←
リメイクDやディレクターズカットは悩んだけど買わなかったそーです。妹が。
そっちは買いたいと思いつつ買って無いのに、ラタトスクは殆ど悩む事なく予約した妹がある意味スゲェ。・・・やっぱり、初作品とそれ以外の愛の差っていうのは少なからずともあるんでしょーか・・・(´∀`;)


久々に、ひっそりこっそり「ファイアーエムブレム封印の剣」をやってます。
かなり鈍速ペースな上に何時中断するかも分からないですが、新・暗黒竜の発売までには終わらせたいネ!!
封印の剣自体に紋章の謎のオマージュに近い部分が多いですし、システム面・難易度共にこの作品が一番近くなるんじゃないかなぁと。

FC版・SFC版ではクラスチェンジしないマルス王子ですけど、新・暗黒竜じゃクラスチェンジすると願ってます。クラス名は・・・やっぱり「スターロード」が有力かなぁ。
ただ、元が「クラスチェンジしないけど成長率は良い」タイプのマルスがクラスチェンジ仕様にリメイクされたら、「クラスチェンジして、ステータスは並」なロイ型になるのか、「クラスチェンジする上にステータスがバケモノ」なエフラム・アイク型になるのか・・・
マルスのキャラはロイ型(むしろロイのキャラがマルス型)ですし、マルスさんは前線で無双するようなイメージはないから大化けはしないと思いますが、それこそ一番新しい方の主人公であるエフラム王子やアイク団長が化ける事を考えると・・・

・・・で、さっそくロイとウォルトがヘタれるんですがどうしたら良いんですか(←)
アレですか。スーパーヘタレブラザーズと呼べば良いんですか(※ 乳兄弟です)
これまでは闘技場乱用&支援の為に無駄なターンスキップするようなプレイしかしてなかったのですが、今回はそれらを避けて進めてみようと思います。
闘技場無しはテリウス編で慣れた・・・と思いたい!!(ぇ)

実はエムブレムシリーズで周回プレイしてるのは封印だけで、烈火・聖魔はそれぞれヘクトル編・エイリーク編をプレイしてない(厳密に言えばヘクトル編は「途中で止まってる」)、暁はペレアス生存ルートをクリアしてないといった状況なのに、初心に帰って封印というのもアレな話なんですけどね(をぃ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する