えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
色々とさいご
ギラティナ「・・・何コレ」

牧場チャンネルのクリスタル・ケイさんが今日で最終日なので、連れのポケモンや自分のポケモン達と記念撮影を。
・・・ギラティナ様の目の前に異様なタワーがあるのは気のせいですよ(をぃ)

普段ポケモンサンデーを見れてないので、次に誰が来るかとかの把握は中々できないものです。明日は誰なんでしょうね。
この手のお客様は火曜日に入れ替わっているのですが、自分が日帰りで実家に行く日も大抵火曜日(しかも何故か第二)なので、そういう時だけは溜まったポケサンを見て誰が来るかを知ります。ちなみに来週の火曜日も例によって帰ります(ぇ)
ゴルゴ所長のオクタンが交換できる事を知ったのもその第二火曜なので、交換できると知って驚いたんだぜ。
個体値は低い、前々からゴルゴオクタンを欲しがってたハズの下の妹は今は特に関心無い様子と、どうするか悩んでるんですが(笑)・・・もしかしたらいつか欲しがるかな?

下の妹が欲しがるといえば、むしろ今年のジラーチプレゼントの方が問題だよなぁ。
きのみは欲しいのですが、ジラーチ自身は去年の子と海外産JIRACHIがいるので、今年当たったら妹にあげようかなぁと思ってます。
むしろ去年の時点でジラーチを欲しがってる所はありましたので、今年もあったらそのつもりだったのですがね。最初からそのつもりで。
・・・常識的に考えてまずそのJIRACHIをあげようぜというのは禁句です。今年の応募の発表が遅かった事もあって、実際の所考えはしましたけどね・・・(´∀`;)
外れた場合にもこの子をどうするかは考えておいた方が良いかな。そもそも大好きクラブの応募だから言わなきゃ知らないままでしょうけど、自分の気持ちの問題。

あ、願い事ですか?
・・・自分の発想力の拡大を願っておきました(謎)
レポート課題も弱いし、他の方々のような妄想力(及びそれを具現化する能力)も無いですしね!流石に妄想という単語は使わなかったけど!!;;

何かこれで当たったら、自分の物にする気はないという意味でも願い事的な意味でも当たらなかった人に色々と申し訳ないぞ自分・・・!!;;
皆様の当選を心から祈ってますヨ・・・


そういえば去年はポケダングッズの増大を願った気がするんですが、救助隊の頃のグッズ量と比較すると見事に叶ったような気が・・・救助隊グッズは増えませんでしたが。
闇のディアルガとかぬいぐるみ化するとは思わなかったヨ。値段の関係もあって買わなかったけど。ポケドールなら買ってたかなぁ。
・・・ヨノさんいないのが余計に寂しくなるけどorz
色変え+αなポケドールには過去にもXD-001とかいたから、セレビィやディアルガ様でそれをやってくれても良かったんだけどなぁ。
っていうかポケダンをやってない子や純粋にディアルガが好きな子ならともかく、プレイヤー的にはピンクセレビィの方が需要高そうな気がするのは気のせいだろうか。
・・・いや、勿論ディアルガ様も好きですよ?(´∀`;)
結局何が一番増大したかって、配信する着メロの量のような気もしますが(ぇ)

ディアルガ様と言えば。ポケモン牧場の写真は、SDカードに移せばWiiに内蔵されている写真チャンネルでも見れるんですが・・・
この写真チャンネル。スライドショーモードがありまして、写真を色々な形で見る事ができます。流す順番として「日付順」と「おまかせ」。描写としてはそのまま映す「シンプル」、カメラ移動等のある「ドラマチック」に、徐々にズームイン&写真がセピアの「おもいで」。音楽はチャンネルに入ってる物に加え、SDカードに入ってる音楽が流せます。
それでこのスライドショーを今日初めて使ってみまして。興味本位で「ドラマチック」にして、音楽は「決戦!ディアルガ!」を流してみたんですが・・・
セピアな上に音楽が音楽なので、コータにとうぞく、ヨノさんやヤミラミ達が写ってる写真がどうしても遺影にしか見えないんですけど。
牧場チャンネルの性質上ヨノさん達も他と仲が良さそうな写真の方が多いんですが、それはそれでED直前のヒーザあたりが思い描いてそうな「平和になった後の皆」の図に見えて余計切ないorz
加えるとコータもヒーザもごく僅かな写真を除いてメガニウム・ゴウカザルで写ってるので、余計に未来図って要素が強いなぁ・・・;;
いや、大抵の場合救助隊キャラとセットで放牧するので、チコリと間違えないようにコータは進化後チョイスになっちゃってるのが一番の理由ですけど。
もう一つ言うなら、チコリータやヒコザルは普段から他にも牧場にいるしなぁ・・・



所で、今回のジラーチの応募って「10万人以上」って書いてたけど、10万人前後だったら応募者全員サービスになるって事なんだろうかコレは。
・・・むしろ、仮に20・30万人位の人に配布したとしても言わなきゃバレないよなコレ。今年はトイザらスでも受け取れたりする事を見越しての増員なんでしょうけど。

ちなみに丁度去年のこの日に、一度バトル面におけるジラーチ考察も行ってます。
条件はアイテム以外は去年のジラーチと同じなので、内容は共通かと・・・
見たい方はこちらです。読んだ方の参考になれば幸いです~

明日から7月!2007年でも特に更新が少ない方の月でしたが、果たして1か月10回以上更新を保てるのだろうか!?(何時目標にしたんだよ)
いっそ短い記事でも良いから10回目指そうか。いや、むしろ記事は短くしようよ自分。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する