えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
不遇気味なのには慣れている(隊長談)
※ 何か真剣にタイトルが意味不だったので変えました(ぇ)

名古屋の看板(擬人化漫画)

これまでも何度か噂には聞いてたのですが、最近やっと公式サイトで実際の看板を見たので、隊長の言うとおり今更感があるけど描いてみた(謎)
っていうか2周年前にしてやっと、初の4コマ漫画だったりするよ!(殴)
吹き出し外の手書き台詞が多かったり(というか全吹き出し外にあったり)、オチがオチになってない感があったりで未熟さしか無いけどね!!orz

割とどうでも良いかもしれませんが、初4コマを一応のメインであるハズの救助隊主パ(+こっそり探検隊主パ)で出来て一安心してる自分がいます(謎)
後、一応伸縮性なのか硬性なのかは不明だけどバンドらしきモノで繋がってるミズゴのエラパーツの側面って、もしかしなくても初めて描いた?(ぇ)
元々カラーで描いてたんですが、カラーだと重いというのと漫画にモノクロなイメージがあるというのとあって結局グレースケールでアップしてます(蹴)

ポケモンセンターナゴヤの看板は絶対に自分を誘ってると思うんだ(違います)
移転前に行けそうにないのが残念なんですけどね!移転後にも行けるか分からないけど!!・・・実際の所、オーサカの方が近いですし・・・(´∀`;)
っていうかある意味リストラも何も、既に自分の目には移転前看板と移転後看板のチコリータは別個体というフィルターが掛かってます。親バカでゴメンナサイ(((
新看板の3匹が全員♂に見えてしまうなんて自分だけで十分だ(←

そんなモンですから、移転によるシンボル変更に対して素直に悲しむ事も喜ぶ事もできない複雑な立場に立ってます/(^0^)\
ヒコザルも良いんだけどミズゴロウも好きなんだ・・・!チコリータが好きな事だけは不動だとしてもこの2匹で悩むんだ・・・!!
あ、チコの性別がハッキリしててかつ後2匹が♂確定ならアッサリ決定しますけどネ(をぃ)


今日は第二火曜日。何故か恒例化してる実家に日帰り&ポケモンステーションの更新日なのでした。
ポケモンステーションの更新「蘇る記憶」が予想通りで噴きました。マジで配信するか回想シーン。DPの湖伝説戦も同時に配信開始だったからそっちも焦ったけど。
今更ですけど、EDの曲があそこまで多いのも凄いよなぁ・・・探検隊・・・

今回、時間の問題もあって、撮り溜めしてもらった中で実際に見たのはアニポケ本編のみ。晩御飯は外食だったし、ラタトスクやりたかったし(ネタバレにならない程度で)。
・・・いや、ストーリーの直接のネタバレは無かったんですが、地理的な意味でのネタバレには遭遇しちゃったがなorz
まぁあれ位なら気にならないさ・・・。ウチの大学の後輩に動画か何かで見てるらしく、何時ネタバレ飛ばすか分からない子がいる事の方が困るかも/(^0^)\
ネタバレ自重するようにと念を押してるからきっと大丈夫だと思いたいけど;
バトレボにもスマブラXにもラタにも興味あるらしいけど、そもそもWiiを持ってないっていうのも不憫な話だよなぁ・・・;;

そもそもシンフォニア系って両方とも任天堂ハードで初出だから、他の作品と比べてのターゲットがよく分からないんだよね(笑)
・・・逆に言えばテイルズシリーズ自体Sで初めてな自分の場合、GCで出て無かったら買って無かっただろうね。ウン・・・
Hれさんもラタトスクの為にWiiを買うとの事だしなぁ。テイルズパワースゲェ。
以前Hれさんの日記を見た時、ラタトスクの話題の際にAさんという名があったのが気になってしまったんですが、まさか自分のような空気の事なワケないですよね。他の人だよね・・・多分・・・(´∀`;;)
でも正直、もし自分も語って良いなら語りたいで す (お願いだから自重して下さい)


で、まぁそのラタトスクなんだけどね。

実家Wii・・・3月末の頃から長時間の起動が出来なくて、いい加減にマズいかなぁと修理に出す事にしたそうです。
久々に自分が実家に帰ってきたのに無いというのも寂しい話だからと、今日まで置いていたらしいです(ノД`)。明日には修理に出すんですとさ。
それでまぁ。修理といっても1週間位あれば帰ってくるのかな・・・?とは考えてるらしいですが、その間実家にWiiソフトがあっても仕方無いの で 。
次何時実家に行くか分からないのに借りてみチャッタ。アハハハハ(゜∀゜)

この記事書き終わったら始めるよ!レポートも試験もあるからそうウカウカしてられないんだけどね!!(おいコラ)
まぁ仮にラタを持って帰らなかった所で、自分の性格と周辺状況の関係上、集中力はいずれ途切れるんでしょうけどネ(待て)
最初のレポートは金曜日だけど、その前日の木曜日が午後から何も無い(予定が全て終わった為)からその時に頑張ればきっと何とか・・・!!;;
いずれにせよ必修科目では無いのが幸いだけど、もしこれで提出できなかったらマジで今後は自重しよう。ウン・・・orz

テスト終わったら夏休みに病院の予約とで一度実家に帰るんだろうけど、果たしてラタトスクのデータってSDカードで移動はできるんだろうか・・・?この辺り正直不安だぞ・・・;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する