えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
・・・答えるメガよー・・・(意味不)
今日はテスト初日でした。
・・・良いとも悪いとも分からないのでもうノーコメントで通します。

きなこさんから回ってきたバトンを回答しますー。
ギリギリ期限以内・・・でしょうかね?んふっ(ぇ)


『ルール厳しいぜバトン』

ルール
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること。

罰ゲーム*
語尾で回ってきたので語尾で繋げます(←
ダンジョンで主人公になったポケモンで、「一部の漫画とかによくあるような、種族名から取ったような語尾」を日記に付けて下さい(謎)
救助隊・探検隊は問いません。進化してる場合の形態は御自由にどうぞ!

■まずはバトンを回す人を5人教えてください。
ほぼ便宜的に相互さんから名前を挙げます(待て)

国光さん、あさなさん、綾風咲李さん、うぱおさん、雨雲シュマさん
殆どの方が既に他の方から受け取ってると思いますので、スルーしてOKです!
罰ゲームも、忙しくて回答できなかった方の場合は任意でどうぞ!
数ヶ月前までの事を思えば、5人名前を挙げられる現状だけで嬉し過ぎるというか満足ですので・・・!!(どんだけ酷かったんですかこのブログ)

■貴方の名前は?
あうれいです。由来という由来の存在感が自分の中でも弱くなりつつも、何年も前からこんな名前で貫き通してます(殴)

■年はいくつ?
もうすぐ酒が飲めるそうです。・・・飲む気はあまりないですが。

■好きなものはなぁに?
任天堂ハードに生涯を尽くしそうな勢いです(←

■恋人いる?
え、なぁに?聞こえなかったなー♪(帰れ)

■(いる人は)その人との出会いは?
え、なぁ(以下略)

■好きな人は?
この場にいて下さっている皆様や、他所様においてもこんな奴と親しくして下さっている皆様が大好きですよ・・・!

■嫌いな人のタイプは?
他人の価値観を拾えない人とか・・・?
他の人と趣味が噛み合わないのと、趣味を否定するのは別ですよ。

■貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画→最近はポケスペ・らき☆すた・機動戦士ガンダムさん・・・角○が多いような(ぇ)
ゲーム→任天堂作品の多く。スマブラの参戦作品を基準に見ると分かりやすいかも。
それ以外では未プレイ作品が多いテイルズシリーズの一部とか、去年流行ったMADの影響で本家ロックマンシリーズに興味があったり。
小説→あまり読んで無くて詳しくないです。
映像→上記作品を原作にしたアニメ達で。ガンダムはこっちが原作ですが(笑)

■好きな食べ物は?
多数派か少数派かは分かりませんがクリームシチューライス(?)が好物です。
原則的には米派で肉食。

■好きな音楽は?
ゲームミュージックはNGでしょうk(殴)
ゲームの主題歌の場合はどう分類したら良いんでしょうk(蹴)
そんなワケで最近はmisonoさんの「二人三脚」等・・・です。

■好きなブランドは?
ブランド・・・ブラン・・・ド・・・
ブラッド・ファルコン・・・・・・?(※ それはキャラ名です)

■回してくれた人はどんな人?
誕生日と血液型と救助隊主人公が同じでヨノワールが好きと何気に共通点が多い素敵な同志様だと(自分が勝手に)思っています(ちょっと待て)
むしろこんな奴と共通していてゴメンナサイorz(なら言うな)

■回してくれた人の心の色は?
きっと3月の誕生石のごとく綺麗な青色をしてるんですよ!(自重)

■貴方の心の色は?
脳天気な草原が広がってそうです。森かもしれません。結局は緑っぽいです(意味不)

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください。
国光さん→やや濃い目の青色
あさなさん→少し赤みがかった白(あくまで白)
咲李さん→空色と水色の中間(?)
うぱおさん→水色とパールピンク(どっちですか)
シュマさん→白めで緑寄りの黄緑

白と青が多い・・・!!(ぇぇぇ)

罰ゲームの口調はタイトルを参考にして下さい(待て)
でも殆どの方に既に回ってるので実際にやる必要なんて無いです(笑)
その時の口調を普段の口調+語尾にするか、該当キャラ+語尾にするかはお任せします(謎)

最後の質問に微調整かけまくったので最後が一番時間かかってます/(^0^)\
元々青系が多くなっちゃってる件も含めて、単純に言い表すのが難しいです・・・;;


(追記)

後からこのような事を書くのは明らかに変な話だとは思いますが・・・

思えば今回のバトンは久々に直接回されてきたバトンというか、色々あってきなこさんから何度か回していただいた中で、初めてマトモに答える事のできたバトンでした。
自分でも気がついたら淡々とした感じの文章でバトンへの流れになってしまってましたが、これまでの事もあったのに今回回していただいて、本当に嬉しかったです・・・!
今更になりますが、バトンを回して下さってありがとうございました!お礼を言うのが遅くなってスイマセン・・・!!

そして、複数人に回すタイプのバトンを回せる環境となった事、それ以外での付き合いも含めまして、相互リンクして下さっている皆様に改めて感謝します・・・!
・・・今後も回ってる・回ってない問わず、人に回すタイプのバトンだと名前を挙げさせていただく事になると思います・・・スイマセンorz
とはいえ、仮に今後自分にバトンが回ってきても、大抵の場合他の方にも既に行き届いてる物が多いんじゃないでしょうか・・・;;
本当に回ってなくて暇だ!という方なら是非答えて下さいという話ですが、殆どの場合はスルーして下さい!・・・という流れになると思います・・・(´∀`;)

以上、今更感のある追記でした・・・!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する