えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ドカドカ進んだ『ポケットモンスター パール』プレイ日記3・その2
アニメ第2話の方。とりあえずコレだけ言いたいです。

長年表現が難しいせいかアニメで出なかった『メガドレイン』がやっと陽の目を見ましたね。

六人目を倒してからの感想です。上の記事を読んでからどうぞ。
続きです。ここまで来れば後は短い。ハズ。

・ここにきてライバルが図鑑をもらってなかった事が判明。せっかちですね。
・『どんっ!!』とかでも思ったけど大文字(非・だいもんじ)の使い方凄いなぁ。
・リッシ湖の爆発ってまさかあの時追い詰める事ができなかった自分のせいですか?(汗)
・「コイキングが ちからなく はねている・・・」というのが凄く切ない
・マーズ、ジュピターに続きサターン。マーキュリーやネプチューンは字数的に無理なんだろうなきっと。
・『サイコキネシス』で中途半端に体力削られたコロトック。大暴れ。
・あんなに苦手なドーミラーも『うたう』→『むしのさざめき』で撃破。
・しかしドクロッグにやられた。
・次はシンジ湖か!
・良かった!爆発してない!!(そこか)
・ヒカリさん弱いのか強いのかわからない・・・
・だけどやっぱりドーミラーは苦手。
・ブッニャー!!(2回目)
・妹や姉にアニメ第1話で普通に出てきたニャルマーがデブになると教えたら良い意味で笑われました。
・ここの伝説ってアニメで出てきたアレですよね?
・北上。『いわくだき』のためにしばしヨルノズクお留守番(そんな)
・テンガンざんにも霧が広がってるのか。
・しかし真っ直ぐ行くだけで良かったのでクリア。
・一気に寒そうだ。ニューラも出てきましたね。
・手持と野生ポケモンやトレーナーのポケモンのレベル差が小さくなってきて危機感(メリッサ以降の展開が早すぎる・・・)
・とりあえず七人目倒せと。
・チャーレムとゴーストの交換。実質チャーレムとゲンガーじゃん!イジワルズじゃん!と思ったら
ゴースト『かわらずのいし』もってるやんけ(何となく関西弁)
・近くにチャーレムいるのに捕まえに行かないのもどうかと思う。ブイゼルもそうでしたが。
・ってワケでジムは今から攻め込みます。


ここまで。何となく終盤の香りがしてきました。

コメント返信です。

>国光さん

もう後3匹!・・・マナフィ以外の通信無しでソレなのか、ダイヤと通信してソレなのか凄く気になりますが・・・とりあえずパールだけでどうにかしてみます(汗)
本当にいろんな意味で楽しみだったりドッキリだったりが連発です。ギンガだんってこれまでの悪役以上に中身が濃いような・・・伝説の捕獲に成功している時点で。

『究極のポケットモンスター』と称される価値はありますね。仮にも受験なのでそこまで没頭はできませんけど。・・・最近は寝る時間を削ってますので(を)
本当にWi-fiしたいです(何)。もっとも、現在一人のグループ名が『カウレッズ』でサインにミズゴロウがいたりと相当ポケダンな作りになってますが(笑)。ライトカップやユニオンルーム用に自ポケダンポケ達を育てようと企んでる自分がいます(ぇ)
二日も連続でありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
どうもですー。
図鑑の方はパールのみで何とかなりました。
見るだけでもいいみたいですねぇ。
それで全部揃えて遂に噂のパルパークに!
と、この先は言わないでおきましょう。

7つ目のジムまで行かれましたか!
この先大変ですが頑張ってください!
四天王戦、一回目を終えてからしばらく
卵孵化に奔走していましたが、ふと
所持金が足りなくなったので、駄目もとで
挑戦したら、あっさりと勝ってしまいました。
少し自信がつきました。

何だかずっとコメント投稿していますが…
お邪魔じゃないでしょうか?
Wi-Fi、一応コードは持っています。
良ければ交換しませんか?ただ、
私は10月15日以降しか出来ないんですが…
その日、受験なんです。それが終わってから
やっと親の前でできるようになるので…

では、失礼します。
乱文ばかりで申し訳ありませんです。
ジム頑張ってください!!
2006/10/06(金) 18:42:58 | URL | 国光 #7JrW83ks[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する