えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
死ねる。いや、とっくに死んでる。
昨日はテストの最終日だったのですが、その後サークルの方で脱稿祝いの飲み会(自分は飲んで無いけど)があり、その後の二次会で結局オールを経験しました。
しかし完全オールができないのは宿命なんだろうか・・・二次会のカラオケ途中で一回寝たよ(←)。歌う曲が思いつかなかった事もありますが(←←)
朝からブログ更新してる理由も、そのまま帰ってからパソ触ってるからだったりします。昨日は触る時間全く無かったですしね!

明日か明後日には一度実家に帰る事になりそうですが、今回の夏休みはどうなるやら。

「ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣」が8月7日発売という事で、本格的に楽しみになってきた自分がいます。
何が一番楽しみかと言われるとBGMのような気もしますがね(´∀`)
暗黒竜準拠だから、残念ながら流石に紋章第二部の曲は入ってないだろうけど。加えるとマップ曲は紋章版に近いみたいだけど。
・・・紋章の謎で一番好きな自軍フェイズ曲は、第二部の後半(15章~20章)のだったりしますがね。最近知ったんですが、「解放」という曲名があったそうな。

紋章の同ステージでの敵軍フェイズ曲は烈火の剣にも登場したんですが、この時自軍フェイズの方も出ないかなぁとかうっすら期待したとか言えません(ぇ)
出会いのテーマや制圧等、暗黒竜出典の曲が烈火には多かっただけに尚更。
制圧時の曲は「騎士の誓い」という曲名になってましたけど、そっちに近いコンセプトで蒼炎にも出たなぁ。割と人気曲なのかも。

転職システムは・・・1周目には使うのかなぁ。1周目は転職させないで進めてみたいような気もする。でも何だか転職させてみたいキャラもいたりする・・・;;
対戦要素とかもパワーアップしていたり、転職できたりで、久々に周回プレイする気にさせてくれそうなFEで楽しみです。・・・結局やらない可能性もあるけどさ(´∀`;)

今更触れる事じゃないですが、新・公式イラストマルス様が素晴らしく逞しいです。
例えるなら、エフラムに暁アイクを足したような存在感です(例えが危ないです)
・・・それこそエフラムやアイクに見られるように最近の主人公に気が強そうなのが多かったから、マルスも影響を受けているのかね・・・?
でもゲーム中のマルスのグラフィックは公式イラストと大分印象違うし、性格は旧マルスさんそのままのハズだから不思議なギャップが・・・w
でもゲーム画面だとドーガの変化の方が凄過ぎてマルス位じゃ驚かねぇ!(ぇ)

初代から紋章、新・暗黒竜と移植・リメイクをする度、そしてFE外の作品に出演する度、多種多様なビジュアル変化を見せるマルス王子。
同じ人・根本は同じデザインのハズなのにあの変化、そしてそれに伴う幅広いジャンルの需要確保。何て恐ろしい王子なんだマルス。
公式イラストで見ただけですが、暗黒竜のもっさり感もアレはアレで好きです。
っていうかFC版だとアベルとゴードンが凄過ぎてマルス位じゃ驚かねぇ!!(ぇぇぇ)

・・・こうやって考えると、カインって凄く安定してるんだなー・・・(何)
先述の通りドーガは何か凄い顔の変化してる気がするんですが、後のテンプルナイツはSFC版と比べてあまり変化してなくて安心しました(ぇ)
新ドーガも新路線として慣れそうです。っていうかドーガって第一部・第二部通して散り際以外のセリフが無いから、性格がよくわからなくて何とも言えないんだよなぁ。


電波行きます!

>Sュマさん・Uぱおさん

Sュマさんの方を当日に確認したものの当日書いた記事で電波を飛ばし忘れて、その後記事書く日がないままUぱおさんの方でも見ていたので同時に飛ばします!
罰ゲームのみの遂行ありがとうございます・・・!スルーの方向で通した物だと思っていただけに、まさかあそこで使って下さるとは思いませんでした!!
両者とも、タイトルの時点で盛大に噴きましたwwwナエトル語尾もチコリータ語尾も、優越なんか付けられない程に可愛かったです!
きもいなんてとんでもないです・・・!むしろあんなカオスな罰ゲームでゴメンナサイ;;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する