えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ともだち、ともだち~♪
今日は原爆の日だそうで。偶然にもこの日に更新したのは初なので、こういう事を書くのも初めてになるのですが・・・
自分がここで何かを言って何かが大きく変わるわけではないですが、今はただ、今後こんな事が起きないよう世界の平和と亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


昨日はしばらくぶりにポケセンオーサカに行ってきました。
流石に平日だけあってかいつもより人は少なかったですが、以前お会いした事のある方と出会ったのでシングルバトルを何度か。その後、マルチバトルで盛り上がりました(^▽^)

やっぱやばいわ・・・マルチバトル楽しすぐる(´∀`)
明らかなネタに走っても、余裕で『ほうでん』に巻き込んだり巻き込まれたりしても、仲間同士でターゲットがかみ合わなくて、うっかり攻撃しようとした相手がいない代わりに「もらいび」持ちに『だいもんじ』を打ち込んでしまったりしても、何というかそれがもうマルチの魅力というか、ギャグで済みそうなノリが良すぎます(笑)
まぁ、これは人によるのかもしれませんがね。マルチで真剣勝負したい人も中にはいるでしょうし、真剣勝負のマルチというのもそれはそれで熱いですしね。

自分は終始ポケダンメンバーを使ってました。
HNとパールの主人公名を統一してる上にこのブログの方針も方針だから、会った方々が一度ここを見たらすぐにバレる自信があるんだぜよ(´∀`)
擬人化許容のトレーナーさんかどうかまでは知らないので、万が一ここを見たとして、趣味に合わなかったとしたらゴメンナサイ(←

ギルドメンバーが完成して初めて行ったポケセンでもあるので、オフの対人戦ではペラップ達の初陣となりました。
親方様はやっぱりDPの対戦では辛いかなぁ・・・(´∀`;)
最後の最後で存在感は発揮できましたが(ぇ)

ポケダン組で戦ったりしてる中でレイダーズの名前が出たので何時か育ててみても良いんですが、ドサイドン・・・「プロテクター」の制限が辛いんだよなぁ・・・orz
ドサイドンを育てるなら、ダークライ軍団を作るという手もありますしね。何だかじめんタイプで止まりそうな組み合わせですが(←

買い物はポケドールのシェイミS・ギラティナO、風のメッセージの限定版を購入。
シェイミL持ってなかったんですが、ギラティナA共々売り切れ・・・orz
まさかコレ、映画公開前までの生産で今は生産してませんとか言うんじゃないだろうな。確かUさんも前ナゴヤでランド入手できなかったって言ってましたよね・・・;;
いや、そもそもダークライやパルキア、アルベルトベロベルトが売ってるのにRキRシレジギガスが全く無いという状態が妙だと思うんだ。

こうやって久々に人と会うと、なんと言うかまた育成意欲が湧きますね!
といっても明日はFE新・暗黒竜と光の剣の発売日だから、結局しばらくは育てなさそうな予感がするんですけどね!!(ぇ)
余談ですが、テスト最終日にパールを起動したんですが、その3週間牧場以外でセーブデータに手をつけてない事が判明しました/(^o^)\
色々あったとはいえ、自分的には実に珍しい間でした・・・(´∀`;)
いや、まぁ育てたい子をある程度育て終えていた事もありますし、今そんな毎日プレイしてる人の方が珍しいでしょうけどね。自分も毎日はしてませんし。


コメント返信です!

>mutantさん

4ヶ月ぶりです、お久しぶりです!aqさんにも電波(?)が届いたようで何よりです~
その4ヶ月前からリンクフリーに甘えて勝手にリンクを貼らせていただいているのですが、もしご迷惑でしたら遠慮無く言って下さいませ(´∀`;;)

訪問状況やコメント管理状況、プロフィール画像の変更から生きてらっしゃるという事は確認できてましたので、何時復活なさるかwktkしながら待たせて頂きました(^▽^)
mutantさんも大阪出身で「日本一大きい湖で有名な県」の大学に行ってるんですね!案外、探してみたら身近にいるのかもしれませんね・・・(笑)
自分にも大阪から大学に通ってる友人がいるのですが、やっぱり最初は大変なのでしょうね・・・;;これからも頑張って下さい!!
自分も夏休みの間は実家にいたり下宿先にいたりで何時Wi-fiが使えるかわかりませんが、機会があればお手合わせよろしくお願いします~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する