えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
悩めるゲーム事情
プラチナの情報が色々と出てきてますね!
Yahooの動画を見ていたのですが、色々と思う事があったので列挙

・技教え

『タネばくだん』や『ダストシュート』が判明しましたけど、このどちらか或いは両方、ウツボットは覚えられるのかな・・・?
『ヘドロばくだん』が特殊化しただけでなく、これと言ったぶつり技を覚えないという仕打ちを受けたウツボットですけども・・・。コレで何とか救われぬものか。
そもそも、『リーフブレード』『パワーウィップ』『どくづき』『ダストシュート』・・・これらの技なら覚えられそうな外見・ステータスなのに覚えないというのが・・・ねorz
あうれいはラフレシアスキーですが、ライバルとしてのウツボットも応援したいです。
ラフレシアが覚えられたらそれはそれでぶつり型を育てたくなりますがね!くさ・どくの中でも唯一覚えられる『ドレインパンチ』とか使ってみたいな・・・!!
『タネばくだん』単品だけ見たらシェイミやメガニウムとかでも楽しそうだなぁ。

後は・・・『うらみ』ヨノワールとか?弱点以外ならミカルゲより強そうだよなぁ。
DPからの新技も候補に入ってるので、他には誰が何を覚えるのか今から期待。
伝説のワダマンダが成立しそうな中、果たしてエンテイやLv.50バシャーモが『フレアドライブ』を使える日は訪れるのだろうか。


・新ポーズ

どうしよう。ゴウカザルがカッコイイんですけど(←またですか)
基本的に作品ごとの新ポケというのは、公式イラストと似た感じのポーズになるのが通例だったので今回新調される。といった具合なんでしょうけど。
ポーズ変更を知ったのは、ポケモンセンターで見たCMでのガブリアスが最初。探検隊やPBRでもほぼ全く同じポーズだっただけに印象が強かったり。ゴウカザルはDPと探検隊では同じポーズですけどPBRでの構えは違ってましたしね。
同時にドダイトスも見たんですが、流石に重量級4足歩行ポケモンだからかアングルを変える以外あまり変わってない気が・・・(´∀`;)
それでもDPよりもクオリティ上がった気はしますがね。ドダイトスもディアルガも。
・・・それ以上に何とも言えないのはトゲキッス。傾いただけ・・・?(´∀`;;)
いや、作るのは大変でしょうし、他に無難なポーズが思いつかないのも確かですが。
加えると自分が繰り出す時にもポーズを決めるようなので、お気に入りのポケモンはできるだけ把握しておきたいかなぁ。
Y氏が全屈姿勢になってるせいか、前より小さく見えるのは気のせいでしょうか(ぇ)


あくまでメインロムはパールで通す予定!・・・なのですが、ここまで充実していると浮気しかねないのが恐ろしい。
・・・逆に考えるんだ。その充実した技教えが仮に1回きりなら、それを何度も使う為にデータを消す必要があるんだと・・・。
それでも、仮にディアルガやパルキアを入手できる物として、それらの数が安定してきたら(姉妹達に譲る分を確保できたら)消さない前提のデータを作りそうだけどさ。

行けるかどうかもわからないけど、名古屋ポケダンオンリーでもプラチナ企画あるみたいだしなぁ。流石にユニオン対戦する事はまず無いとは思いますが、行く場合は万が一の為にポケダン系ユニオンメンバーはプラチナに転送しておこうかしら(ぇ)
全員連れて行ってもほぼとうぞくメインになりそうな予感もムンムンしますがね!(殴)

そうそう、今年のジラーチプレゼント当選しました!
でも妹にあげる前提だとすると、最低でも18日までは実家にいる必要あるよね(´∀`;)
きのみだけは一旦預かって、自分で増やして後で渡します。セコくてゴメンナサイ。


需要不明の新・暗黒竜メモ(謎)

現在章:13章
追加キャラで使いたいキャラ
(以下反転)
リンダ・ジェイク(orベック)

ミネルバ様とマリアさんも捨てがたいんだけどなぁ・・・
今回のリンダのグラフィックは女魔道士として汎用なのね。際どさも減ったなぁ(ぇ)
シューターは武器が売ってるワケではないみたいだから、両方は使えないかなぁ。どちらか片方になりそう。
でも、顔グラを相互に間違えたのか、今回のジェイクさんイケメンだから困る(笑)
ベックの方が、烈火でゲスト出演した時のジェイクに似ているらしいよ。
かつて見た会話集、そして13章の冒頭の通り、プッシューン言ってるのに感動した。っていうか中世的な雰囲気漂ってる中、グルニアの技術力凄いなぁ。

暗黒竜でどうだったかは分かりませんが、今回は自軍フェイズの曲変わるのね。前半の(紋章第一部全般の)自軍フェイズの曲も何だかんだで気に入ってるんですけどねぇ。

オンラインショップでペガサスナイトをファルコンナイトに昇格させるアイテムが売ってたんですが、転職すら自重しているこの1周目。こっちはどうしようかな・・・
かと言って、2周目は2周目でリストラキャラ・新キャラオンリープレイとかやってみたいしなぁ・・・。今回のFEはやり込みが色々考えられるからどうしよう/(^0^)\

(ここまで)

プレイ日記は書かない代わりに、1周目の間はこういうメモが度々出てきそうです(´∀`;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する