えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
半月ズレてる夏休みが救えない
大学という物全般がそうなのかもしれませんが、7月後半と9月前半が他の人と時間が噛み合わないんですよね・・・!
一昨日から再び実家です。ジラーチプレゼントの件があるから最低でも18日まではいるのかな・・・。自分が受け取ってから妹に譲る手も無くはないんですが。

パールでヤミラミの孵化やってます。戦闘用なのは3匹目。
1個目のタマゴの時点で欲しい性別・性格・特性なので早速爺前固定を始めてるのですが、中々欲しい個体は登場せず。
親の個体値はそこそこなんだけどなぁ・・・やっぱり2V以上で「ものおとに びんかん」以外を狙うのが難しいのか。この手の狙いだと中々ヒットしません。
・・・2Vの全てが「ものおとに びんかん」で消費されてる可能性もありますし、ねorz
今回のヤミラミは不要となるステータスが多いので、全体の個体値基準としてはマシな方になる・・・とは思うのですが、どうなるやら。

これまでの2匹のヤミラミとヨノさんはやりのはしらで孵化しているのは以前に触れた通り。今回のヤミラミや、それ以降の3匹についてもとりあえずはその方向です。
プラチナ版ギラティナの遭遇地点が反転世界なら、もしディアパル入手イベントがあるならやっぱりやりのはしら・・・だと信じたい。奴らの出身地は統一したいんだ・・・!

3匹目のヤミラミを育て終えたら、ランダム対戦でヤミラミ3体とかやってみたいです(笑)
重複禁止等の規制が無いルール下だったら、ランダム対戦以外でもヤミラミ3体使ってみたいですけどね!・・・とはいえ1匹目のヤミラミがLv.50、2匹目がLv.30なので、4匹目以降を育てないとオフのKv.50戦でヤミラミ3体は無理ですが・・・(´∀`;)
リーダーのヨノワールさんを加えてヤミラミ2匹の3体戦なら、3匹目のヤミラミを育て終えた時点で可能になりますけどね。
Wi-fi等のフラット戦なら、今でもヨノさん&1匹目&2匹目ができたりします。
むしろ2匹目を育てた時点で少しランダム対戦で遊んでみたとか何とか(ぇ)
4匹目が育て終わる頃にディアルガが手に入ってるor5匹目が育て終われば、6匹パーティでランダム対戦に挑みたいです(ぇぇぇ)


来週のアニポケはヨノワールさんが来ますね!
両手から放つ『おにび』とか、例によって口から発射する『シャドーボール』とか、PBRに忠実に光る黄色い部分とかカッコイイんですがどうしたら良いですか(知りません)
せっかくの肝試しですから、ヤミラミとかも出たら良いな!(多分ありません)
惜しむらくは、来週時点でまだ実家にいる可能性が低めなのでリアルタイムでは見れなさそうな所ですが・・・orz

そういえば黄色い部分が光るといえばブラッキーなんですが、耐久重視のステータスとか技とか、もしかしてアイツらって親戚だったりするんでしょうか(しません)


電波飛ばしますー。

>S李さん

現在実家なので何時使える状況になるかは分かりませんが、そちらがよろしくてかつ機会があれば是非Wi-fiやりたいです・・・!
何を提供できるかは分からないですが、交換も対戦も可能な状態ですので、もしその折がありましたらよろしくお願いします~。
最近、日記の所々に廃人さんクオリティが出てらっしゃるので、密かにそちらも応援させていただいてます(ぇ)
明日はオフ会に行くとの事みたいですので、行かれる前にこの電波が届くかは分かりませんが気をつけて行ってらっしゃいませ~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する