えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ドカドカ進んだ『ポケットモンスター パール』プレイ日記3・その1
さて、DSで新たなポケモン世界が始まり1週間が経ちました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

ナエトル・ヒコサル・ポッチャマは進化しましたか?
欲しいポケモンは手に入りましたか?
それとも・・・もうディアルガやパルキアに出会ったとか?

ちなみに自分は今から7番目のジムです。しばらく放置してましたこの日記。やたら多いので分けます。
・このページ:三人目のジムリーダーを倒した時点~四人目を倒すまで
・続きページ:四人目を倒してから~六人目を倒すまで
↓記事:六人目を倒してから~キッサキシティまで

現在メンバー

Evo・ナエトル最終形態♂Lv.37:のんき・みえっぱり
Evo・コリンク最終形態♀Lv.37:まじめ・みえっぱり
コロボーシ進化系♀Lv.37:おだやか・おこりっぽい
ブイゼル進化系♂Lv.37:おっとり・たべるのがすき
Evo・ウソッキー♂Lv.37:いじっぱり・ちからがじまん

New & Evo・ヨルノズク♀Lv.35:おくびょう・みえっぱり
だいしつげんでひっそりしていた所を捕まったとかどうとか。
彼女が入る頃にはよく泣くアイツがもう進化していたので、その手のポジションは彼女が継いだ(謎)
恐怖のせいか、高出力の『はかいこうせん』を思わず放出してしまう困った&怖い子。密かに見栄っ張りだが恐怖が先に出るらしい。
敵よりもコリンク姉さん最終形態の方が苦手という噂。

本当にホーホーにしました。しかも甘党狙いました(狙ったのか)
い・・・いや、ホラ、他のポケモン捕まえるついでにホーホー乱獲を・・・(逝け)

単純に長いでしょうからここからもう書き始めます。反転してますがご注意下さいませ

・図鑑を盗られるというポケットモンスターシリーズとしては異例の失態を犯してしまったヒカリさん
・ぜんっぜん大丈夫じゃないなやっぱり(だから違う人です)
・じゅうりょくって凄いなぁピッピ
・けどポッチャマ進化系が見たいのでやられてもらいました(そんな)
・てかピッピやポッタイシ使わずともユンゲラー(3匹目)で全滅できますよね?ヒカリさん
・『そらをとぶ』を何事も無かったように強奪(を)
・ハヤシガメより先にルクシオが進化しました(笑)
・がんこうポケモンとか、その見た目とかカッコイイなレントラー。
・足跡博士宅に到着。
・「ハヤシガメたち親友だもんね!」
・ヤバイ。この子可愛すぎる。すごいときめく。
・「あうれいは・・・たいしたヤツだ・・・」
・レントラー姉さんはともかくコロトックまでこの口調とは如何に
・「あくタイプの技とかドラゴンの技とか憧れるんですけどウソハチの私には無理なんでしょうかね~」
『だましうち』覚えてるだろオマエ
・ジム戦を前にハヤシガメがドダイトスに進化!
・デカイ。たくましい。・・・そして何処か渋い。スゴイ好みだよコイツ
・しかし口調がレントラーやコロトックと同じモノに変化(泣)
・というワケでこの日のサブタイトルは「ありがとうハヤシガメ おめでとうドダイトス」(何)
・しかしこおり4倍はなんとかならないのか?
・進化レベルに『じしん』!ラグラージでもLv.52なのに凄いコイツ・・・
・思い出せる技には『すてみタックル』のくさver.『ウッドハンマー』。初期技に恵まれすぎですドダイトス。
・とか思ったら、試しに進化させたウソッキーの初期技にもあるよ『ウッドハンマー』
・木の真似を続けた結果強力なくさタイプ技を使えるようになるとは、ウソッキーの物真似も究極の域に達したもんだ。
しかしウチのウソッキーは特性『がんじょう』なので使用を断念(泣)
・もし特性が『いしあたま』ならバトルでも相当強力だろうし、ネタじゃすまないだろうなぁ・・・
・てか、『うそなき』は初期技だったのか。
・ポケダンのメルッパーには『みずのはどう』を覚えさせたのですが、今作のキャモメはレベル技で『みずのはどう』覚えるのか!?(汗)
・むしろ、『みずのはどう』率高い気がしますDPのポケモン達。
・マキシマム仮面。使用ポケモンはフローゼル・・・
・ブイゼルを育ててなかった人にとってはともかく、育てた人からするとロズレイド、ルカリオときてコレだから大分興ざめな気が・・・
・ちなみに。進化したてのレントラーとドダイトスであっけなく勝利(を)
・それ以前にスモモとマキシ、好きな方からいける仕様なのかレベルが全く同じじゃないですか?


4人目のジムリーダーを倒したまでがこのページ。後は続きに書きます。
続きです~

・ヒサシ戦。『かげぶんしん』を『ものまね』して能力を上げた挙句『だましうち』で攻撃するウソハチ(怖)
・そのままウソハチで敵全滅(を)
・Lv.30まで行っても目新しい技が何も無かったですし、楽しいウソハチ時代も過ごせましたのでウソッキーに進化してもらいました。
・技の習得レベルもあまり差が無さそうなウソッキー。
・ギンガだんを追いかける前にサファリゾーンへ(ぁ)
・そしてホーホー捕獲。グレッグルやマスキッパも捕獲。
・彼女の『友達に・・・なれるかな?』という口調も気に入ったがヨルノズクになった途端レントラー達と同じと思われる口調になってショックなのは言うまでも無い。性格とかじゃなくて種族で決まってるのか?コレ。
・通常バトルで使えそうな所ではピカチュウとか。ライトカップ用のメンバーとかなら問題無さそうですな。
・ホーホー、少しレベルを上げればすぐ進化。
・良い技が無かったので(性格も種族値も特殊向きだし)『はかいこうせん』を習得。
想像より見た目は凄く威力も怖いです。
・必死に逃げるギンガだん。
・シロナさんの登場のタイミングってつくづく怪しいんだけど実際どうなんだろう・・・
・コダックを癒したあの薬。タンバシティって知らない子供達いるんじゃないかなぁ?
・技スペースの関係上『きりばらい』が使えないのでゴリ押し。
・しかし、想像以上に霧はウザかった
・ミノムッチは元生物に忠実に性別によって進化が違うというワケですか。
・進化前を育てやに預けたにも関わらず野生のゴーリキー♀発見。見た目が全く変わってなくて残念(せめて服を上までにするとかさぁ)
・ペラップは『おしゃべり』を覚えたけど上手く録音できない。
・言葉候補「ウーイエ!!」「キモクナーイ!」「変身!」「ねむい・・・」etc...
・『ぎんいろのかぜ』がわざマシンですかぃ。一般の鳥も覚えるのか・・・
・アニメやゲームでああいう展開があってもRSの頃と変わらぬニュアンスで出てくるレンジャー達。
てかレンジャーが二匹もポッタイシ使ってきたよ。ごめんピッピ。
・5つ目のジム。もう全部間違えたよ当然。
・フワンテも進化系もかわいいよ。
・ムウマージ!やっぱり進化するのか!!
・見た目は好みな上に強いです。
・ヨルノズクが飛行特殊の安定技『エアスラッシュ』習得。
・時間無いのに『なみのり』で寄り道(コラ)
・予想はしてたけど、ウソッキーはレアポケの立場から降格ですかそうですか。
・トリトドン可愛い!!カラナクシより可愛いんですが。見た目も鳴声も。
・しかも予想通りのみず・じめん。このタイプはハズレが少ないと思う。
・『シザークロス』もわざマシン。てことはやっぱりストライクやカイロス使えそうですね。カイロスもやっと安定か・・・(何)
・コロトックが『サイコキネシス』むしver.の『むしのさざめき』習得。やっと音系の特殊攻撃が・・・
しかし、性格補正で攻撃下がっているにも関わらず攻撃の方が高い。
・ですが『シザークロス』は消しました(ぁ)
・ミオシティ。ライバルの猿はまだ中間形態か・・・
・初登場時はもったいぶってジムリーダー最後のポケモンだったのに今回は雑魚で出てくるハガネール。
・親子でジムリーダー。現役でジムリーダーやってる親子は初めてですよね?
・ドーミラーと戦いたくない(2回目)
・息子の対でタテトプス(の進化系)は予想してたけど。
名前が名前なのに角が3本じゃないと(何)
・ここでマメ知識。トリケラトプスはケラトプス科の恐竜ですが、角が3本だから「トリ」ケラトプスなのです。
・むしろ顔怖いよ。
・ドダイトスで戦ったけど別の意味で良い勝負でした(謎)


ここまで。続きは↓記事でどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する