えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ざっそう大家族
昨日はUぱおさん宅の絵チャに行ってきました。
Wi-fi通信が主という事で、交換を数件、対戦を数件やってきました。

とりあえずはUぱおさんのナゾノクサをヨノワールと交換しましたv
某企画の復活を前もって告知してた物ですから、Uぱおさん、ナゾノクサをLv.32まで育てていたようで・・・。そこまでして下さってありがとうございました(ノ∀`)
また、この時Mさんとの交換も成立しました。ちなみに昨日の時点で、残っていたヨノ企画の交換可能サマヨールを交換しきりました。
・・・交換しようか、自分で使おうか悩んでる奴を含めるとまだ何匹かいるんですけどね。
Uぱおさんのウパーは交換しそこねたなぁ・・・次の機会に交換を狙いますぜ。うん。
でも上記の交換は成立したので、昨日の所は一先ず満足です。

・・・サマヨールを交換しきった=ナゾノクサが更に増えた、なんですけどね。
ナゾノクサが多すぎるから、そろそろクサイハナも増やそうかなぁ・・・;;

NN付きのナゾノクサはあまりいないので、牧場が帰ってきた折には目立つと思います、レイちゃんとアアアアアちゃん。
・・・そういえば、Wii本体のニックネームが「ざっそう」のまま送ってしまったWii大丈夫だろうか・・・orz
いや、中身がざっそう牧場してるならともかく、今牧場の中って自分のナゾノクサが数匹いる程度なんですよね。多分一番多いのはアンノーン・・・;;
文字制限の関係で「ディスクドライブのみの異常っぽい」と書くの忘れてたのも痛い・・・。多分全般の起動確認がある可能性はありますよね・・・(´∀`;)
結局クサイハナを出迎えないままWiiを送ったので、牧場チャンネルの起動テストが行われたら自分が次に起動した時にはクサイハナ以外のポケモンが来るワケで。
どうなったかはそれで判断できますけど、果たしてどうなるやら。Wiiが帰って来てから最初に見るのはクサイハナというのも良いのですが、起動チェックもありがたい事に間違いは無いですから・・・;;


対戦は4戦1勝3敗でした。調子はよく無いです;;
交代のタイミングをしくじったり、相手の攻撃がよくきゅうしょに当たったり。プレイングミスに運と、勝負によって敗因はそれぞれですが・・・
去年に育てた某ダブル用パーティは雨係マルマインに弱い事が分かりました\(^0^)/
マルマインに先手を取れるポケモンが現状いないんですよね。ウン・・・
対戦して下さった皆様方、ありがとうございました!次があればもっと精進してきます;;


もっと問題なのは肝心の絵がスランプ気味だった事ですけど\(^0^)/
・・・描いては消しての繰り返しっぽくなってしまってて申し訳ないですorz
どう見てもマリクな某ポケモンの擬人化(・・・というのか?)に突っ込んで頂けたのが嬉しかったです(←)

全体通して楽しかったです。ありがとうございました!
今度はもう少し絵描きとして万全の状態で挑みたいです;;


今日はmutantさんと対戦する予定なので楽しみです。
レポートとかは書くかもしれないし、書かないかもしれない。かなり未定です(´∀`;)

※ 前回の非公開コメントは、本人様のブログの方にて返信しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する