えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
帰ってきたなぞのぼくじょう
9日の朝に、修理に出していたWiiが帰ってきました!
・・・昨日こっちに帰った後データ整理の為にパソコンを付けた時、8日の17時頃のメールに発送しましたとはあったのですが・・・
まさか朝に届くとは・・・っていうか昨日帰ってて良かった・・・;;

で、帰ってから気づいたんですが、自分のWii本体のニックネームは「ざっそう」ではなく「なぞの」でした(殴)
思えば、これまでブログでも書いた事あったしな!「ざっそうぼくじょう」はしっくり来なかったとか普通に書いてるじゃないか!!馬鹿だ自分w
まぁ、いずれにせよ牧場の方には全く触れなかったみたいで、牧場起動時にはクサイハナ♂が来たんですけどね。そうでなくても記憶上ではあれからナゾノクサが最低でも6匹は増えてるから、雑草っぷりにも謎っぷりにも磨きはかかってます(待て)

パール内にいたナゾノクサ達も約10日ぶりに牧場へ。再びボックスに余裕ができました。
・・・大量孵化もポケトレも無理だと思う位にボックス埋まってたからなぁ・・・(´∀`;)

今の所、次のポケモンの育成予定というのは未定です。プラチナの新技とかに応じてパールで用意したりするのかも。例えば・・・マダツボミとか?(ぇ)

そんなワケで、久々のなぞのぼくじょうに癒されてきました(←)

真ん中に映ってる子がUさんのレイちゃんだったりします

ナゾノクサはどちらかと言えば夜行性。奥の方の2匹の他にも色違いナゾノクサや右の方の俯いてる2匹等、昼は寝てる子も多いです。
おそらく、ポケモン図鑑の説明文や金銀での出現傾向が由来だと思います。『つきのひかり』もレベルアップで覚えますしね。タマゴわざなら『こうごうせい』もありますが・・・いや、むしろキレイハナになると夜行性には見えないですが・・・。
それじゃ、夜になったらどうなったかと言いますと・・・

つきのひかりを あびて めざめると あちこち うごきまわる。(ポケットモンスター金より)

わらわら・・・
                      わらわら・・・
           ざわざわ・・・
                                 ざわざわ・・・

・・・何かすっごい群れてるんですけど(笑)
勝手にこうなる確率は低く、むしろ適当なポケモンを掴んでると興味を示したポケモン達が集まって来た結果こうなった感じなのですが・・・昼は寝てる子の方が多いので、掴んでいても中々こうはなりません。
しかし、こうやって密集している様はいかにも「ざっそうポケモン」という感じを見せつけてくれます。地面が牧草じゃなくて土とかだとまた違って見えるんだろうなぁ・・・
色違いナゾノクサの密集とかなら牧草の方がかえって保護色の役割を果たしそうですが、昼に色違いナゾノクサを集めると実際どう見えるんだろう。

それにしてもこのナゾノクサ達、ノリノリである。
遠足に来た子供達ですかアナタ達は・・・(笑)
実際この時、なーぞっ、なーぞっ、なーぞっ・・・っていう感じに鳴き声が絶えなかったです。もっとも、その鳴き声を含め実に和んだのですが・・・(ぇ)

みんなでざわざわ

まぁ、さっきの写真の外にも他のナゾノクサや進化系達がいたんですけどね(オイ)
少し時間が経った後なので、集団の中のナゾノクサの内何匹かは自由行動を始めました。ただ、集団の外にいる子を含めるとさっきより多い。
逆に集団内にラフレシア達が混じってきたので、そっちの鳴き声もたまに聞こえたり。もうここまで来たら雑草じゃなくて雑音になるんじゃないですか?和むけど(どっちだ)
っていうかよく見たら、クサイハナの一匹(下側の♀)が眠ってるんですけど。
この状態で寝る事ができる彼女が凄いです。もしかしたら慣れなのだろうか(ぇぇぇ)

徐々に数が増えてるからか、ブログに牧場のナゾノクサをアップする度に写真内密度が上がってるような気が。
今後もGTSで簡単な条件で交換できるナゾノクサやクサイハナを見つけたら交換して、なぞのぼくじょう住民の数を増やして行くと思います。
ナゾノクサ同様に進化系も国によって名前が違うという情報もありますので、色々集めてみたい所。彼らでは図鑑が増えるワケじゃないですけど・・・;;

そんなワケで以上、久々の牧場風景でした(´∀`)
「っていうか肝心のディスクドライブチャンネルは大丈夫なのかよ?」と思った方もいるかもしれませんが、バトレボもスマブラも問題無く動いてます(^▽^)
結局何が原因でディスクの読み込み不良に陥ったかまでは不明なのですが、今後気を付けられる範囲では気を付けたいと思います。丁寧に扱ってるつもりではありますが、使い方が悪かった可能性も無いとは言えませんからね・・・;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する