えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ブラックサンダー(違)
木曜は大学の成績配布と履修説明でした。
・・・大学で初めて、遂に単位を落としてしまいましただよorz
全体として落としまくってるわけではないので、まだ危険という程でも無いですけど;;

久々に友人や先輩後輩にも会ったり。新・暗黒竜を買って一周目は終わっていたという友人と色々喋ってました(^▽^)
うっかり第二部の重大なネタバレは言わないようにしないとなんですけどね・・・(´∀`;)
やっぱり、新・暗黒竜にチェイニーとチキの会話がある事の意味は第二部やってないと分からないでしょうし。あの会話どれだけ伏線あるんだよww
もし新・紋章の謎が出るならシステムはどうなるかなぁとかも話してました。新・暗黒竜と光の剣準拠のになるのか、紋章の謎に近いシステムになるのか・・・
新・暗黒竜と光の剣同様に城内で馬が使える仕様なら、仮面のシリウスさんには終章でもグラディウスを持たせたいよね!って話をしてました(何)
っていうか正体は言わない程度にシリウスの名前を出したんですが、一部の情報は仕入れてるらしく、シリウスの正体は知ってたみたいです。
・・・まぁパッと見て正体バレバレのような気はしますが(殴)
自分はユベロをパラディンにしてみてぇとか言ってみました。一番似合うクラスはやっぱり魔道士なんですけど、パラディンも見てみたいな・・・!ユミナでもアリです。
・・・いや、シリウスにしたってパラディンユミナユベロにしたって、新・暗黒竜のグラフィック使い回しだった場合は黒くない事は重々承知ですよ?orz
まぁユミナ様シスターだから、新グラフィック作られても黒くないだろうけど!(笑)
・・・ユベロならどうなるんだろう。青鎧・・・なら黒っぽく見えるかな・・・?

はははここ読んで下さってる方の中だと分からない人が殆どだろうに、グルニア王家とシリウスばかり語っててスイマセン!密かに(?)グルニア王国大好きよ。
王子王女をパラディンにする妄想ばっかりしてますけど、だって新・暗黒竜と光の剣のグルニア人って誰一人としてソシアル系のグループにいないんですもの(´・ω・`)
ロレンス将軍とロジャーはアーマーナイト系だし、グルニア人の新キャラはいるらしいけどウォーリアだそうだしなぁ。シューターは転職できないし。
新・暗黒竜と同じシステムでの登場なら、魔道士ユベロ・シスター(僧侶)ユミナ共に上級職だとパラディンになれるグループ。シリウスはそもそもパラディンだし。
これでユベロさんがダークマージになってたら噴くよ。・・・っていうか、仮に新・紋章の謎を出すとしてダークマージの扱いってどうなるんだろう・・・
ダークマージ化させるならむしろエルレ・・・いや、何でもない(蹴)。

プラチナ話題もある後輩とちらほらと。
とりあえず出した話題は『ダストシュート』と『タネばくだん』でウツボットとラフレ(以下略)
二日後なんですよね!期待してますよ!?きっと覚えてくれますよね・・・!?;;
・・・そう、二日後。なんですけど。結局、探検隊一周年もプラチナ発売も絵では祝えなさそうな気がします・・・orz
明日は下宿先側にいないし、結局何も描けてないしって状態です・・・;;
数日遅れて何らかの形で絵にするっていうのもアリなんですが、自分の今の描きたい欲求は実にいろんなベクトルに向いてるから困ります\(^0^)/
(新・)暗黒竜と光の剣、紋章の謎第二部、ポケットモンスター本編、ポケモン不思議のダンジョン・・・結局の所はFEとポケモンの二択ではありますが(謎)


そんな日に、ニンドリの付録のFE新・暗黒竜のキャラブック(資料用として持ってました;;)を見てたある友人が放ったセリフからやってみた一発ネタ。

イナズマアメリカン(違)

この為だけにマチスを魔道士にして、威力調整した練成サンダーを作ってみたとかバカだろwとか言われました。言われる気は満々でした(待てぃ)
FC版や紋章の謎でも育ててサンダーソード持たせた人とかいたのかなぁ・・・(何)

自分も初めて紋章の謎を見た時には名前見て真っ先に連想したんだけどなぁ・・・(ぇ)
リメイクですし、これまでのネタキャラとしての印象も強いので今の自分の感覚だとFEの彼はどうしてもFEの彼になります。
ゴードンとトーマスですら未だに機関車引っ張ってる所あるのに・・・;;(待て)
ここ読んでる方だとFEシリーズを知らない人の方が多いでしょうから補足しておくと、この人初期クラスがソシアルナイトだという事とそもそもの成長率がそこまで高く無い関係で、実際には魔法系にすると苦戦する予感がしますのであしからず。
レナさんの10まんボルトとかだったらまだ実用性あるのかなぁ・・・(笑)
それとも、サンダーは『でんげきは』にしてトロンを『10まんボルト』にした方が良かったのだろうか(そういう問題じゃないから)


最後になりましたが、水曜の夜は某さんとWI-fiしてました。
こちらこそ、交換・対戦ありがとうございました~!まさかあの子に某布持たせてくるとは思わなかったです(笑)
聞こえていたかすら分かりませんが、時折変な一言(?)入っててスイマセンでした;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する