えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
本編最終回『ポケットモンスター パール』プレイ日記4
エメラルドでパールに送るためにシンクロおだやかネイティで『おだやか』メタモンを粘っていたら『すなお』が先に出たあうれいです。

ED見ました。コレで受験に集中したい所ですがポケモンは例によってED後のお楽しみ要素が多くて大変です(謎)

現状況・伝ポケ捕獲の為にシンクロユンゲラーを乱獲中(シンジ湖のアイツはどうかわかりませんが後の二匹は適用されるみたいです)

ED時最終メンバー

ナエトル最終形態♂Lv.50:のんき・みえっぱり
コリンク最終形態♀Lv.48:まじめ・みえっぱり
コロボーシ進化系♀Lv.45:おだやか・おこりっぽい
ブイゼル進化系♂Lv.48:おっとり・たべるのがすき
ウソッキー♂Lv.48:いじっぱり・ちからがじまん
ヨルノズク♀Lv.47:おくびょう・みえっぱり

ここから書き始めるのでネタバレに気をつけてください。

・以前の日記に書くはずだったのを忘れてましたが。やっぱりサトシのエイパムはエテボースになるのかなぁ
・ヒサシは何時どのタイミングでスズナと戦ったんだ?
・こおりタイプが少ないせいかチャーレム入ってるんですけど。
・ユキノオーとユキカブリ。・・・雪被ったモ○ゾーとキッコ○に見えたのは自分だけでしょうか(を)
・「あのユクシーってポケモン、凄く辛そうだった・・・」
・「俺は強くなる。勝ち負けとかそういうのじゃなくて・・・」
この瞬間ライバルが好きになった第1弾。
・レベルが不安だから『こうてつじま』に寄り道。
・ゲンさん。まんまアーロンじゃん。
・リオル。まんま小型ルカリオじゃん。
・アジト前あっさりカギを落とすギンガ団。
・「ここでまぬけな悪役みたいに場所を教えたいが、本当に知らないのだ!!」←ツボw
・ウソッキーの『ふいうち』・・・実戦じゃ問答無用で強そうなんだけれども。
・ボスはやっぱりアカギさんですか。
・正直この段階だと弱い。全員進化するんだろうなアレ
・マスターボールをくれる悪役も初だな。
・そのボスより更に弱く感じたサターン。
・今作のトリオ系伝ポケはやたら可愛いな。
・テンガンざんは決戦の地だったのか!(オマエ何処だと思ってた)
・野生ポケモンウザいのでスプレーで全逃走(ぁ)
・あうれいの今回のパーティはフローゼル以外は遅い子が多いので野生ポケモンと戦うには向きません(待て)
・ドータクンとか出たよ!見た目はツボだけどやっぱり戦いたくna(逃)
・いきなり雰囲気変わる頂上。
・BGMが怖い。今作は本当にマジな雰囲気ですな。
駆けつけるライバル。(ライバルが好きになった瞬間その2)
・ゴ・・・ゴンベ!?
・例によってモウカザル進化系が見たいのでゴンベ達には退場していただきます(マテや)
ってブイゼルLv.41って何だよ(笑)
・ゴウカザルやばい!かっこいい!!
・何処かでゴリラという話を聞いてて逆の期待をしていたのですが、おかげで必要以上にかっこよく感じます。
・ライバルの手持の半分が『インファイト』習得(笑)
・現れるエムリット達。それはとてもかわいくて、かっこいい(何かの解説風に)
・ゴウカザルの図鑑で前向きの姿を見る前に怒り狂うアカギさん登場。
・ドンカラス・・・かっこ良くは無いけど渋くてハードボイルドだね!!
・ドンカラス→ネサラ、ムクホーク→ティバーン、レントラー→ジフカって駄目ですか(ぇ?)
・ギャラドスも遂に水打撃を覚えたのか。
・マニューラはナメてかかったら痛い目みますね。
・諦めきれない悪役:アカギさん
・基本的に寝るのが好きな自設定主人公に何かを求めるパルキア(博士談)
・Lv.47。伝ポケとしては激しく中途半端なレベル・・・
・弱らせて眠らせてクイックボールでアッサリ捕獲可能(笑)
・ダイヤは妹が買うのですがディアルガはタイマーボールで捕まえてもらう予定。
・欲しい個体値・性格が出るまで粘ろうかと想いましたが、HP・特攻・特防高水準で『ひかえめ』のパルキアが5回目位で出たからもうセーブしました。


パルキアと戦うまでがここです。後は次ページに。
ここから続きです。間の道路はとりあえず飛ばしてナギサシティから。

・最後の町到着。
って何故ミカンがここに(汗)
・タンバの『ひでんのくすり』同様知らない人は知らないですって。
・四天王を名乗るアフロ登場。コイツは多分炎タイプだな!・・・けど今作の炎って猿と馬しかいなかったような・・・(汗)
・ジムリーダーのデンジさん。かっこいいけど色々な意味で凄いなこの人。
・電気タイプも少ないからかタコとサル・・・
・どうしても3番目までにレントラーを出したがる為にエテボースに「こいつが!俺の切り札!!」とか言ってしまうデンジさん
・ムカツクからレントラーが出てきた時点で『ほえる』(ハ?)
・意地で最後にレントラー。
・チャンピオンロード、『いわくだき』が必要だとぉ!?
・しかたがないのでイマイチ戦力にはなれていないコロトックがお留守番(ぇ)
・チャンピオンロードのトレーナーで登場のポッタイシ進化系エンペルト。「かっこいい」というよりは「かしこい」・「たくましい」系のキャラだよね・・・?
・ドダイトスはタイプ一致技でゴウカザルを倒せ、ゴウカザルはタイプ一致技でエンペルトを倒せるけどエンペルトはタイプ一致技でドダイトスを倒せないってどういう事ですか。
・見てなかったポケモンを敵が続々出してくれるチャンピオンロード。
・リーグ直前でヒサシ登場。金銀ライバルやミツル君の例があったからチャンピオンロード出口かと思ったらリーグ入口かぃ!?
・潔くアイテムを使わないライバル。
・というワケでこっちもアイテム無しで行きました。
・全面的にレベルがヒサシに負けてる自メンバー(汗)
・やっぱり・・・カビゴン使うんですか・・・(泣)
・ゴウカザルが出た途端「俺はこいつを信じてる。だから騒がないぜ」
何コイツ・・・!!(ライバルが好きになった瞬間その3)
・ゴウカザルの『きあいだま』が一歩間違えると『かめはめは』に見えます(笑)
・半分削った時も絆どうとかカッコイイ事言ってたハズ(↑の台詞が印象に残りすぎて覚えてない)
・絆という言葉を使うライバルは初めてだ。
このゲームの主人公って誰だったっけ(コウキです)
・アニメ的にありがちな「こちらドダイトス1匹、相手ゴウカザル1匹になって『じしん』でギリギリ勝利」という状況に素で陥った自分がいます。
・しかし倒すとやっぱり「なんだってんだよー!」(笑)
・せっかちなライバルとせっかちそうな猿の成長とトキメキをありがとう(何)
・ライバルの手持はムクホーク・ヘラクロス・カビゴン・フローゼル・ロズレイド・ゴウカザル。・・・実戦でも強そうなヤツばかりじゃないか!!(汗)
・四天王一人目。虫タイプとは新鮮な。
・ドラピオンって確かむしタイプがあくタイプに変わってたような・・・
・BGMがジムリーダーの低音ver.・・・だよね?元々好きな曲だからか好印象。最後の戦いの感じがします。
・二人目。・・・キクコ婆さんの親戚・・・?(汗)
・この瞬間じめん・ゴーストっていたっけー?とか考えました(いません)
・いわ・じめんキラーのドダイトス様が大活躍した瞬間。
・三人目がアフロかぁ。
・やっぱり炎が少ないから『ほのおタイプ技持ちのバランスチーム』なんですね。
ってお前がゴウカザル使うのか!!
・しかも『かみなりパンチ』習得なので再びドダイトス。
・四人目はエスパー。・・・知性派?
・ドーミラーすら苦手なのにドータクン嫌ー!!(しかし使いたい気持ちはアリ)
・しかしドータクン以外は割とどうにかなる事実。
・チャンピオン。シロナさんかぁ。自分てっきりシロナさんはギンガ団の幹部かと(超失礼)
・シロナだけど黒いのは今更の話。
・イキナリ弱点無し・プレッシャー持ちってどうなんだ!!(汗)
・おかげでミカルゲ相手にヨルノズクがPP切れ。
・『ミラーコート』を撃つミロカロス。『ウッドハンマー』で叩き潰すドダイトス(ぇ)
・何でココにトリトドンとか入るんだ!!(しかも一撃粉砕)
・ロズレイドに苦戦。結局打撃攻撃でゴリ押し。
・三人目のルカリオ使い。・・・ラスボスなら納得だよルカリオ(何)
・ドダイトスに『じしん』は殆ど効きません(笑)
・じめんタイプが付いたおかげでスモモ戦とはうって変わってルカリオが弱く感じる(ぇ!?)
・ガブリアス。じめんドラゴンか!こおり技無いよ!!(泣)
・実行した作戦:レントラーの『いかく』連発→ドダイトスで回復しながら攻撃
大 成 功
・最後には『せんせいのツメ』発動→『ウッドハンマー』なんてこれまたありがちな展開で撃破(笑)
・駄目元でやってみたら1回目でクリアできた今作のポケモンリーグ。
・シロナの少女時代をよく知る人って事ですねナナカマド博士。
・殿堂入りの演出凝ってるなぁ。
・ED後。ディアルガはパルキアより先だったんだ図鑑・・・
・今更ながらマナフィを受け取りました。てれやな子です。


以上で、ストーリー本編のプレイ日記は終了です。
後は湖のポケモン達を捕まえて・・・旧作からポケモン送って・・・
イヤ、勿論勉強もしますとも(汗)

コメント返信

>国光さん

コメントの方は大丈夫です。返信が遅れる可能性はありますが思ったことは書いてくださってかまいませんよ。
Wi-fiは環境が整ってないんです・・・受験が終わったらできそうな気もしますが、何時終わるかはわからないですし。ですが環境が整ったら様々な事をしてみたいですねw
エムリット達は実戦の事も考えて良性格・高個体値を狙うつもりですのでパルパークに行けるにはもうしばらく時間がかかりそうですね・・・
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
こんばんわ。

四天王、クリアしたとのことで!
おめでとうございます!
私も、未だエムリットはゲットならず…他の子なら
いるんですが…ちなみに、アグノムは誠、
ユクシーは智慧(ちえ)と名付けました!
擬人化設定では、誠は男の子、智慧は女の子、
エムリット(まだゲットしていない)は女の子設定です。
パルキアは、真珠、という名で、擬人化は
男の子設定ですが……擬人化イメージ固まらないorz

高個体値狙い…ですか。そんなの関係なしに
ゲットしてますね…心入れさえあればどんな
ポケモンだって強くなるんですよ!(どっかで聞いた台詞

いつか通信できるといいですね。
では、失礼致します。
全国図鑑がぜんぜん集まりそうに無い国光でした。
2006/10/09(月) 18:39:26 | URL | 国光 #7JrW83ks[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する