えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
209ばん写真館(違)
今日スマブラを起動してカウント集を見てみたら、事もあろうか209回目の起動でした(ぇ)
コレは今回テンガンざんであの曲を聴かずに何を聴く!とアホな思考のままに(←)、麦藁プリンでテンガンざんに突入して何回か乱闘した所。

1回目:♪209ばんどうろ(登場ポケモン:ディアルガ)
2回目:♪209ばんどうろ(登場ポケモン:クレセリア)
3回目:♪209ばんどうろ(登場ポケモン:パルキア)
4回目:♪209ばんどうろ(登場ポケモン:クレセリア)
5回目:♪チャンピオンロード(登場ポケモン:パルキア)

・・・今日のテンガンざん空気読み過ぎです。誰か助けて下さい(オイ)
そもそも最初の3回の時点でディアルガ達まで全員登場してくれたんだから、そこで止めといても良かっただろうに4回目もやるからこうなるんだよ!\(^▽^)/
「209ばんどうろ」は元々一番多く設定されてるけど、4回連続で流れる事なんて流石に初めてです。というか普段は一位設定の割に聴きたい時に限って中々流れません。聴きたい曲が多いステージの一位曲なんてそんなモンだけどな!(((

・・・そしてよりによって下の記事が「タマゴが無くても廃人ロード」なワケですが(笑)
スマブラの起動は数日ぶりだったし、流石にそこまで意識して209回目の起動なんてしてないだよ・・・。仮に前回起動時に意識してたとしても、数日経ってるから忘れてるよ。
このブログでは割と音楽だけをプッシュしてるように見える209ばんどうろですが、正直209ばんどうろの色々な要素が大好きですゴメンナサイ(ぇ)
音楽との相乗効果もあるにはあるけど、タウンマップにも書いてあるような「こころの やすらぎを かんじさせる」どうろ自体の雰囲気も好きです。
そして何故か登場する野生ポケモンも好きなポケモンばっかりです(^q^)。何ですかこの楽園のようなどうろは;;
パールの時点でもウソハチやラッキーが登場するのに、プラチナではよりにもよって(野生ネタバレにつき反転)ラルトスヨマワルが登場するとか。定住させる気ですか(止めろ)
むしろ209ばんどうろ統一パーティを作れとか言われてもできそうな気がします(待て)
正直スマブラのせいでクレセリアも209ばんどうろ(或いは212・222ばんどうろ)で捕まえたくなりました。・・・効率が悪いのは分かってます。
・・・そういえばパールのエムリットは212ばんどうろで捕まえたような・・・(ぇぇぇ)

ポケモンに(209ばんどうろという"場所"に)脱線しすぎなのでスマブラの話に戻して・・・;;
実際にカウント集を見る前、アイクを使って攻城戦で戦おうと思ったのですが。

1回目:♪暗黒竜メドレー
2回目:♪ファイアーエムブレム(DX)
3回目:♪ファイアーエムブレム(DX)
4回目:♪ファイアーエムブレム(DX)

何ですかこのアカネイア大陸祭りは。
団長を使いたいのに曲が王子じゃモチベーション上がりません!><(帰れ)
・・・仕方無いので「どうせ今変えたら今度はテリウス曲流すんだろうなこのスマブラは」とか思いつつマルスに変えてみたものの、またまた「ファイアーエムブレム(DX)」が流れたワケですが(ぇ)
どうやら209回目の起動だった今回のスマブラ、よく使うステージで同じ曲を4連鎖させるのが好きだったようです(謎)。
ちなみにここでマルスが出て満足したのか、次にアイクに変えて選んだ時の曲は「アイクのテーマ」でした。CPUのピカチュウに負けましたが(オイ)

そういえば自分は普段CPUは全員ランダムLv.9にしてるのですが、先程触れた(プレイ順としては後ですが)テンガンざん。4回目の乱闘には黒マルスが参加してました。
どうやらマルスがいると曲の連鎖がストップするようです(違)。ポケトレで例えるならビーダルとかコロトックやトリトドンのような存在なのかもしれません(意味不)


スマブラのスナップ写真が色々溜まってたので、久々にアップしようと思います。
特定ゲームのネタバレになるようなショットは無し。以前アップしたのは殆どがフィギュアディスプレイの写真でしたが、今回は全てが乱闘中写真です。
中には状況を狙って撮った物もあれば、偶然の産物で撮れた物もあったりします;;
ぶっちゃけ好きなキャラに偏ってます(^q^)。あうれいの趣味を把握した上で・・・いや、むしろあうれいの趣味の把握に使えるかもしれません(ぇぇぇ)
見てやるぜ!という方は続きページへどうぞ・・・!!
今回は先に写真リストのみ載せて、後でコメントとか書いたりしてみてます(´ v `;)
自分のカメラの使い方の関係で写真全体は写せてないですが、写したい所は写せてると思います。

ちなみに、需要は無いと思いますが前回のフィギュアディスプレイ写真はこちら
何でも良いから見たいという方はどうぞ;;

失恋しました
マシン泥棒
かび天空
頂上に咲く花
パクってんじゃねーよ!
VS火竜的な何か



(以下コメントという名の駄文)



1:失恋しました

小型モンスターにとっての告白の名所、ニューポークシティ(※大嘘)。
そこに、花を持ってあるポケモンへの愛の告白に試みた、一匹のみずポケモンがいた!
結果は・・・まぁ・・・ウン・・・(´∀`;) (コラコラ)

ゼニガメの疲労ポーズを見ててやりたくなったネタ。ごめんゼニガメ(オイ)
ポッチャマの突撃モーションも色々使いやすい気がします。フィールドを横に移動するポケモンだと他にはゴンベやウソハチ、サーナイトが行けるかなぁ。
マニューラも横移動タイプですが、速すぎるから使えるかって言われるとどうだろう・・・;;

・・・ピカポチャ?何の事ですか??(ぇぇぇ)

ちなみにゼニガメ&ポッチャマ、ピカチュウ&ポッチャマ。共にタマゴが産める組み合わせではあったり。
タマゴグループで見たらピカチュウはルカリオでも良かっただろうけど、撮った時期は一応このブログでスマブラネタバレを解禁する前だったので・・・;;
その頃からいつかアップしたいと思ってたものの、結局アップしたのはスマブラが発売して半年以上が過ぎた今。流石に遅い。遅すぎる。


2:マシン泥棒

今回ブラッド・ファルコン氏もブルーファルコンに乗って登場したり切り札を使ったりするのでむしゃくしゃしてやった。反省はしていない(オイ)
そしてそれ以降はこんな感じに脳内保管してます(ぇ)
流石はキャプテン・ファルコンの悪のクローン、ブラッド・ファルコン。ブルーファルコンを盗んだり操縦したりする位なら何ともないぜ!!
そして撮ってからよく見たらここはスタート地点。まさかレース開始直前に盗んだという事ですか。なんという外道。

一緒に飛ばされてる方は比較的F-ZEROと関係ありそうな方々にしてみた。
ただサムス・アランについてはバウンティハンターであるとか銀河連邦という政府が存在するとか、逆に言えばそういう共通点っぽいのを出してるだけで直接的な関係は不明だからオドネルさんにした方が良かったかな・・・?(´∀`;)
まぁ、ただでさえこの状況だとこの後のレースでリトルワイバーンに襲われるのは確定だろうに、オドネルさんまでふっ飛ばしたらアニメ設定のジェームスさんに粉々にされそうですね(ぇぇぇ)

余談ですが、ポートタウンにて走って来るレース中のF-ZEROマシンで、先頭集団にブラッドホークやブラックブルを見つけた時に Show me your moves! する赤ファルコンを見つけたら多分あうれいだと思います(謎)。


3:かび天空

同じ事をしてる人は多いと思われるネタ(オイ)。・・・ゴメンナサイ;;
わざわざ燃やしたり目が光ってたりするので、ニュアンスは大天空に近いと思います。
更にカービィの場合はこの後地上で蒼い衝撃波を発射するというオマケ付きです(ぇ)

アイクのラグネル衝撃波はゲームバランスの関係で無くなったらしいですね・・・。
まぁ確かにメタナイトだって今回ソードビーム使えなかったし、マルスに至ってはそもそもファルシオンに間接攻撃の効果なんて無いから、そう言われると納得はできるかも。
・・・でも仮に衝撃波を出したとして、流石に衝撃波までも赤くするとは思えないから、そう考えると残念なんだよなぁ。スマブラアイクは蒼さが足りないよ;;


4:頂上に咲く花

こちらは偶然できた物を撮影したものの、後にスマブラ拳に同じような写真が公開されたというネタ(オイオイ)。・・・向こうはバットでしたが・・・;;
確か、狭いステージでアイスクライマー統一をやりたくなってオルフェオンを選んだ時に撮れた物だったと思います。画面内に数人クライマーが写ってますが、残りも全員アイスクライマーです。合計8人。
ちなみにあうれい自身のアイスクライマーの使用頻度は高すぎず低すぎずって感じです。FC2プロフに書いたキャラの中では少ない方。全体ではそこそこ使ってる感じ。

スマブラ拳にて採用された北米の方の写真は、偶然撮れたか意図的に撮ったかどっちなんでしょうね?どっちにしても凄いですけど・・・;;


5:パクってんじゃねーよ!

同じく偶然撮れた物。実はこのルイージ、CPUです。
撮影場所がライラットクルーズな理由もそのあたり。元はオドネルさんの練習をしようとランダムのCPUと戦ってたんです(´ v `;)
そしたらキャラの一人に紫ルイージが出る→誰かがアシストフィギュアでワルイージを出す→ワルイージがルイージを襲う・・・となってこうなりました(ぇぇぇ)

偶然の産物という事もあってかなりのお気に入り。
もう見たまんまの内容ですので、これ以上解説的なコメントを書いたりせず、見る側に楽しんで頂いた方が良いですね。ウン;;


6:VS火竜的な何か

元々、新・暗黒竜と光の剣発売前に撮った物。
発売記念にその時期に公開したら良かったのかもだけど、結局公開したのは発売して2か月後。やっぱり遅い。遅すぎる。
そして残念な事に、カメラモードでは必殺の一撃のHPゲージが表示されないという。
・・・あったら完璧だったんだけどなぁ。それでも置く自分がいますが・・・;;
ネタというよりは純粋にカッコイイ物を撮りたかったんですが、果たして実際どうなんだろうこの写真・・・。HPゲージが入ってカッコ良くなるかどうかは分かりません。ただFE的にはステキになってくれるだろうと思います(何)

リザードンが吹っ飛び過ぎてて尻尾の炎が消えてるように見えますが、このネタだとリザードンとしては扱ってないので問題ありません(ぇ)
ただ前にも同じ事書いたけど、リザードンさんはドラゴンじゃないからね!某国王の失敗を繰り返さないで下さいね王子!!(ぇぇぇ)

元々は違うキャラで同じような事をする予定だったのですが、運の要素が絡み過ぎるので狙って撮るのは諦めました。・・・何とかなりそうな方法が思いついたらやってみるかも。
そうそう、以前にも書きましたが「ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣」のネタバレは今月より解禁済みの方向ですのでよろしくお願いします。
・・・描きたい物とかはあるけど描かないという、何らかのゲームが出る度に起こる現象がまた起こるだけになりそうな気もしますが・・・(´∀`;)


基本的に撮影順です。
つまり、そもそも2ヶ月前には公開写真が揃ってたって事です/(^0^)\
いくら最近スマブラネタが少なかったからってコレは酷いぜ自分。
一時期テレビ画面を綺麗に撮る方法を忘れてた事もありますが・・・そしてプラチナ発売後はこっちの余裕は無かったというね(帰れ)
何にせよ、思い立ったらすぐにやった方が自分の為って事ですね;;(何を今更)

前回のもそうですが、元ネタが分からないと理解できないのがいくつかあると思うんです(・ω・`)。この辺もどうにかした方が良いかな自分・・・
そんなこんなですが、ここまで見て下さった皆様ありがとうございました!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する