えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
だけどやっぱりヨノが好き~♪(某オムツのCM風に)
ラクガキスペースの右上にコレ描いたの自分ですゴメンナサイ

黒板に小さくゴウカザルを描くのが難しいというか、自分の力量では無理がありましたorz
っていうか、今見ると相変わらず本来の物と比べて長すぎましたコータの触角。
少し前に一度公式サイズ練習したんですけどねぇ・・・やっぱりラクガキ的にうろ覚えで描くと駄目なんだろうか・・・;;
かといって、中途半端に短いと今度は♀と間違えられそうだよなぁ。

ナゴヤポケダンオンリー行ってきました!
結局自重できなかったせいで、色々楽しませていただきました(オイ)
主催・サークル参加・一般参加の皆様、お疲れ様でした!!

簡易レポートのようなモノを続きページにて書いてます(´∀`;)
見た事・経験した事をまとめてはいますが、うろ覚えなので実際に行動した順番が前後してる可能性があります;;
読みたい方はどうぞ・・・!!
移動中

・朝6時半に起きる
・普段なら起きられない時間なのに起きられたのはオンリーがあったからなのか。或いは目覚まし用MDを救助隊の物に変えたからなのか(意味不)
・とりあえず簡単に準備してから京都へ
・近鉄特急に乗るとしたら乗り換え時間10分って何だよ(^q^)
・結局乗れませんでした(←)
・移動時間は近鉄より圧倒的に速いものの、金はかかる新幹線を選ぶ事に
・初めて1人で新幹線に乗りました(←←)
・新幹線内でポケモンをやりつつも名古屋に到着!やっぱり速いな!!
・でも想定外に早く来てしまった気がするので、一度ポケセンナゴヤ方面に歩いて行ってみようと考える(ぇ)
そして想定外に長かった(ぇぇぇ)
・時間的にどうしようかと思う中、真っ直ぐ進んだ道中で1つの地下鉄を発見
そこから普通に浄心に行けました。やった、本来想定してたルートより金浮いた(殴)
・浄心から歩いたものの、途中で逆方向に歩いてた事に気が付く(蹴)
・改めて本来のルートで移動・・・;;
・結局着いたのは11時前/(^q^)\ 結果的には新幹線で正解でした;;

ドキワク ダンジョン(前半)

・まずは原型サークルさんの辺りで徘徊。
・自分が買った時点で残り1つ(2つ?)となっていた、あるサークルさんの元々少数生産だったというある物を買いました。ゴメンナサイ。
・(本来は購入的な意味で)最大目的だったおれんじPineさんとステラトさんが到着
・偶然だったのか待ち合わせてたのかという個人的な所までは自分の知る所じゃないですが、ほぼ同時に来てた気がします。やっぱり仲良いですねあの方々(´∀`)
・何か焦ったのか興奮したのか、準備中にも関わらず近くをウロウロしてました。N月さんHれさんゴメンナサイ
・準備が終わった頃に改めて立ち寄りました(←)
・やばい・・・買うだけのつもりでも、あのお二方が目の前にいる事で凄く緊張する(^q^)
・まずは購入。緊張の勢いで逆に自重できなくなったのか、挙句の果てに名乗りました(殴)。N月さんHれさんゴメンナサイ(2回目)
・2ヶ月半前の某エチャは結局全員寝落ちに近い状態だったらしい事をこの時知りました。というかHれさんにもRつさんにも心配かけてスイマセン・・・!!;;
・一先ず満足し、ある程度回った所でフリースペースへ
・上記のラクガキはこの時描いたような気がします。他には「はたらけー!!」と叫ぶY氏も描いたような気がします(ぇ)
・フリースペースをウロウロしたり、買った本を読んだり
・他の方々を見てる限り必ずしもプラチナに拘ってる方が多いワケでもなく、後の交流会さんの方も何となくパールでも問題無さそうな気がしたので、ある人にDSをお借りてプラチナに出張させていたコータ(ベイ)とヒーザ(モウカ)ととうぞくをパールに戻しました。自分なんかに貸して下さってありがとうございました(ノД`)
・フリースペースをウロウロしていると、座ってスケブを描いてる人を見つける。
・描いてた某Rウちゃんと思われるポッチャマとその絵柄で直観で誰か勘付く(ぇ)
・おそるおそる声を掛けてみたら予想通りN種さんでした・・・!
・で、やっぱり緊張で逆に自重できずに名乗っちゃいました(蹴)。先程のN月さんとHれさんに引き続き、N種さんゴメンナサイ
・N種さん曰く、ヨノワール的な印象が強いらしいです自分(´∀`)
・実物のEイ郎君も見ました・・・!
・この後、描きあがった絵を渡しに行くようでしたので一先ず別れました
・しばらくしてから、N種さんがN月さんとHれさんのサークルスペースで会話してらしたので、自重できずに接近してみる(死んでしまえ)
・それぞれの方々を拝めただけでも嬉しく、更に会話させていただいただけでも感動できたのに、更に3人一緒にいる場にいさせていただけるとか死ねます。死んでしまえとか上に書きましたがマジで死ねそうです(ぇ)
・ヤミラミ同盟さんの主催者様という事でN種さんにパール内の3匹のヤミラミ達を見せたら、凄い反応をいただきました(^q^)。勿論ヨノさんも一緒です(^q^)
・ちなみに、順番は前後しますが以前アップした物を含め幾つかの写真を見せたのですが、良い反応を頂きました・・・!
・ピカポチャに対する、N月さん宅っ子関連のとある発言の印象が強いですw
・具体的に聞いたタイミングは忘れましたが、新ポケセンヨコハマのマネネの悲劇を聞く。・・・一体どういう状態なんだ・・・;;
(ちなみに、実際どうなったのかはAさなさんのブログで見させていただきました。確かに痛そうです・・・;;)
・N月さんが取り出したのか自分から出したのかは忘れましたが、Hれさんのファイルを見せていただく事に!おぉー・・・!!(゜∀゜ )
・やっぱり授業中に沸く創作意欲って素晴らしいと思います
・Hれさんのラミカ、SツさんとZラさんの人気が凄かったそうです
・この時、最初に来た時にSダマちゃん・Kクトくん・Sツさん・Cヨリちゃんでラミカを買っていた所にTイMモを買い足しました(CP風に呼ばないでください)

ビンゴ大会

・この辺りの前後順が凄く曖昧です(´∀`;)。上記のN月さん達が3人一緒にいる時の流れとどっちが先でしたっけ・・・?ゴメンナサイ;;
・最初の5つが発表した時点でいきなりリーチが掛かる。もしかしたら1番最初だったかもしれない頃にリーチで前に出たのは私ですゴメンナサイ(^q^)
・ただし、こういう人に限ってその後いざビンゴには遠いというお約束が待ってました
・残り1つが「プクリンギルド」だったので、「プクリンの友達サークル」に過剰反応。・・・ちなみに両方ビンゴ表に加えてました(蹴)
・しばらく経ってからですが無事にビンゴ成立しました!
・結構悩んだ挙句、ポケモンセンター限定チコリータドールを貰いました
・むしろ実家に無いランドシェイミドールの方が良かったのかもしれませんが、代わりになりそうなのは実家にあるし、自分用という事でチコチョイス。実家に持って帰ったらカウレッズとコーヒーを別途成立させる事もできるよ!!(意味不)
・れんけつばこ人気無い発言に笑いましたw 流石のれんけつばこも、ビンゴを連結させる事はできなかったようです
・その一方、人気の高いセカイイチや時限の塔。流石でした・・・

ドキワク ダンジョン(後半)

・N種さんがスケブ描いてる姿を見て、恐れ多くも自分も頼もうかと思ったり(コラ)
・快く引き受けて下さったものの、何を描いていただくか考えるのと、他にも時間の限りがある方がいた事から後にして貰おうと判断
・この時、その他の方が何を描いていただくか考える為、N種さんファイルが現れました
・便乗して見させていただきました(殴)。ちなみにこの時、向こうのあの2人(N月さんとHれさん)には悟られないようにと言われていました(´∀`;)
・でも自分自身このファイルを見るのは初めてでしたので、色々収穫が(蹴)
・ファイルを渡された方々が何を描いていただくか決めてN種さんが描き始めた頃に、自分はフリーノートに足跡を残す事に
・せっかくなので、ナゴヤ限定チコヒコノート(殴)に今度は擬人化でコータとヒーザを描き残す事に(ぇぇぇ)。後は顔だけですが原型でプクリン・ジュプトル・セレビィ・ヨノワールを描かせていただきました
・気がついたら自分がラクガキスペース(黒板の方)に描いたヨノワールさんの目に、赤い丸磁石が付けられてるwピッタリすぎて凄いww
・そうこうしてる内に即売会の方は終わり、サークルの方々は交流会の準備へ(具体的なタイミングはかなり曖昧です;前後順違うかも・・・;;)
・気がついたらN月さんとHれさんがN種さんファイルを見つけていたようです\(^0^)/
・写メを撮りまくるN月さんw流石ですww
・そして自身のファイルに関しては鉄壁ガードを見せるN月さん。流石すぎますwww
・Hれさんとの深夜タイムまでお預けなんだそうです;;
・非常時(?)なので、N種さんに描いていただくか自重するかで悩んだ自分
・結局描いていただく事にしました。・・・ゴメンナサイ;;ありがとうございます・・・!!
・っていうかスケブが無いから無地ルーズリーフとか、もっとちゃんとして下さい自分orz
・待ってる間、トレーナーさんに声を掛けられたので通信対戦してました
・実はポケダンは未プレイで、プラチナ交流会を目的に来たそうです
・ネタが通じる前提でイジワルズで戦おうと思ったのにまさかの展開でした/(^0^)\
・アーボさん無傷で1匹抜き&もう1匹削り。本当にたまに凄いわこの子・・・;;
・最終的には勝ちました~
・対戦が終わった頃にN種さんに頼んでいた絵も完成してました!素敵なRキちゃんありがとうございます・・・!!自分からは何もできなくてゴメンナサイorz
・丁度この頃に交流会も終了、後片づけとなりました

ポケモンセンターナゴヤ ~ 帰路

・いずれにせよ個人的にでも行こうとは思ってましたが、最終的に会場に残っていた皆さんで行く流れになっていたので同行させていただきました
・道中バスに乗る前、近くにいたあるトレーナーさんと近々開かれるポケモンプラチナの公式大会についての話題になった時に自分が言った発言「光るミロカロスもいいけど、むしろ光るセレビィが欲しい」(←)
ちなみにあうれいは応募してないです(´∀`;)
・地下鉄から行く方もいたようですが、自分が行きしなに勝手に見つけて使ったルート以上にオンリー会場・ポケセンナゴヤ共に近い駅があったという事なのでしょうか・・・?;;
・ポケセンナゴヤに到着!オーサカ同様、建物の地下側にあるのね
・ちょっw本当に何ですかこのチコヒコ空間はww
・というワケで、見える限りのチコヒコを写メる(((
・そしてナゴヤ限定グッズを買う。最低限に抑えたつもりがそれなりの出費に(ぇ)
・ひとしきり満足した所で、数か月前にはミズチコがあったんだろうなーと思ったり(・ω・`)
・ポケモンキッズの広告のジュプトルとサマヨールの立ち位置は自重すべきですw
・購入して店を出た後、N種さんが「今年の映画のレジギガスが自分の名前を叫んでいて笑いましたw」と言っていたのに対し、「自宅っ子のカップル名を叫ばれるよりは良いでしょうw」・・・と言ってみてしまいましたゴメンナサイ(ぇぇぇ)
しかし、勿論あうれい自身もあの空耳好きですよ(^q^) レーキーラーs(終了)
・この後、打ち上げメンバーとそれ以外のメンバーで解散する事に
・N月さん達3名様は打ち上げに行かれるので、ここでお別れとなりました。改めまして、本当にありがとうございました・・・!!
・その後はポケモンセンターナゴヤからJR名古屋まで徒歩で移動(←)
・途中で方向確認の為に人に聞いた所「遠いですよ;;」と言われましたw 他に行く手段を知ってるワケでもなかったですし、そのまま歩いたけどね!!(←←←)
・でも実際名古屋駅に着いた時には足が痛かったです;;
・新幹線で味噌カツ弁当を食べながら京都へ。その後滋賀へと帰りました
・ちなみに、今朝起きた時点ではまだ少し足痛かったです(オイ)


以上です!相変わらず自分の記事凄く長い!!/(^q^)\
即売会や様々な方との交流、ポケモンセンターと凄く楽しい1日でした!
特にN月さん・Hれさん・N種さんにはお世話になりました・・・!迷惑をかける鬱陶しい奴でゴメンナサイ・・・!!orz
遠目に見ているだけでも満足できたでしょうに(それはそれで迷惑だけど)、一緒に同じ場に居させていただけて本当に幸せでした!ありがとうございました・・・!!

それこそ最初にアップした黒板絵にフリーノートと全体的にチコヒコで興奮してました(ぇ)
まぁ元々需要は無いでしょうからコーヒーですら実際はアレですけど、昨日の自分は完全にカウレッズ空気だったような気がします(ぇぇぇ)
でも、もしこのイベントの前にポケモンセンターナゴヤが移転してなかった場合は逆にミズチコで興奮してたんだろうなー自分・・・(´∀`;)

この場を用意して下さった主催の皆様、サークル参加の皆様に一般参加の皆様、2度目になりますが改めてお疲れ様でした!!

これからも皆様のポケダン熱が冷める事なく、盛り上がっていけますように・・・!
・・・あ、自分ですか?パールの中身とプラチナの現在メンバーからして、ポケダンそのものをするかしないかは別としても熱は当分冷めない気がします;;(ぇ)
現状、今後はヨノさんの身の回りが充実していく可能性が高いですね!ヤミラミは最低でも4匹、最大6匹育てる気満々ですよ!!(ぇぇぇ)

そこまでアレすぎる事は書いてないとは思いますが、レポートの内容にどうしても省いて欲しい内容等がありましたら非公開コメントや適当な記事からの拍手からでもご連絡下さい;;

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/14(火) 17:50:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する