えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
まさかまさかまさか!わたしがゲームをするじかんがないかもだと!!
何だか色々とお久し振りです、あうれいです・・・(´ v `;)

レポート書いて来ます宣言をして約一週間・・・週にレポート二つ(かつ両方必修)はマジで死ねますorz
しかも、休み明けに提出とか、内容は控えめとか、提出の間にそこそこの間があるならまだ良いんですが、火曜・木曜提出&共に内容が多いって\(^0^)/
今後も3週間に1回は同時レポートが来るので、その頃には1週間近く沈む事もあるかもしれません;;
それ以外でも大抵の場合片方のレポートがあるので、その辺りが沈みそう・・・。
とはいえ、このブログの通常更新自体3日に1回なので、その前後で書けば沈む事にはならないんでしょうけど。
ちなみに、昨日・一昨日とパソコン触ってないです。自分的には凄く珍しいです;;
Wiiには触ったんですけどね(ぇ)。パソコン付けてインターネットを起動するよりもWiiを付けてインターネットチャンネルを起動する方が早いので、1窓でOKな簡単な調べ物をするだけだったらこっちの方が良いというね(ぇぇぇ)
そもそも参考文献は本にして下さいと言われたから、パソコンを使ってまでの本格的な検索作業はしない(意味が無い)んですよね・・・


おかげでポケモンも全然進んでない・育ててないです。
日曜日あたりから今日までずっと、パールをプレイしてやった事はトバリとリゾートエリアでコータ(ベイ)のなつき度を上げただけって\(^0^)/
ポケダンオンリー以降のある日に一度パールでタマゴ孵化をやっていまして、その時に連れ回したりコータ同様にトバリ・リゾートエリアを訪れた関係で、とうぞくのなつき度は既に最大値に戻ってたり。・・・ちなみに戦ってませんよ。ネコブも使ってませんよ。
コータは元々こうげき努力値を稼いで無い=ネコブのみで不利益被る事が無いので、そちらでなつき度を上げても良い気もしますが・・・さて、どうするかな。
他のきのみでも良いんじゃないのかって?・・・いや、ギャラドスボムを使おうとした結果、本当に必要以上に溜まっちゃったんだよネコブ。

プラチナが発売されてから新規に育てたポケモンは、今の所3匹。
新レベルわざを覚えさせたポケモンが1匹、わざ教えを使って新規に育てたのが2匹。加え、既に育てていたポケモンにわざ教えを使った例が1匹です。
余裕があればこういうのにも触れようかと思ったんですが、どんどん溜まって気がついたら放置になってそうですねぇ・・・;;

そして今はここ数日間の反動か、久々にタマゴ孵化に励んでます(←
今回の目的はあのポケモンの4匹目。・・・下記事でも割と触れてる、あのポケモン。
育てたいポケモンは本当に色々いるけど、6匹パーティとしての完成が近くなってきたので優先してみる事に。プラチナの追加技を使うかどうかは未定です。
むしろ、1匹目に育てた子に追加技を使おうかも悩んでたりね・・・。
いや、まぁ、そもそもあのポケモン達誰も技とか戦法とか公開してないですけど(←←
性格は・・・数が揃った頃には書こうかなぁ。あのポケモンに限らず、あのボックスに入ってる中でこのブログ内に設定等を公開してないポケモン全員に言える事ですが。


後1週間で10月も終わりですか・・・やばいよ早いよorz
そしてカービィの発売も近いです・・・やばいよ楽しみだよ(((
公式サイトも公開されましたけど、音楽が殆ど変わって無くて逆にビックリです。
惑星ケビオス・・・だっけ?ダイナブレイドの3面というのとどちらが伝わりやすいだろう。あの曲のある部分の音程に違和感がある位で、それ以外は本当に分からない。
ステージ曲だと、公式サイト全体を見ていて聴かない曲の方が少ないんじゃないでしょーか・・・フロートアイランズが一瞬しか聴けなかった位の記憶しか・・・;;
後はまぁ流石に一部のボス戦やギャラクティック・ノヴァも無いワケですが。

ニンドリの情報も見たけど、カブーラーとソードナイトの存在が気になる。
カブーラーといえば、初代星のカービィに登場したけどはるかぜとともにではリストラされたシューティングボス。フロートアイランズのボスでした。
ちなみに、はるかぜとともにではフロートアイランズのボスだったロロロとラララは、初代では城を持っていたとかね。ある意味スゲェなぁロロロとラララ・・・
考えようによっては、はるかぜとともにのフロートアイランズでMr.フロスティを倒した後のワープスターで飛んで行った先が、キャッスルロロロなのかもですけどね。
でも公式サイトで見た時はバブリークラウズが3面、マウントデデデは4面だったから、はるかぜとともにが増量されたワケじゃないっぽい・・・?
それでも初代のオープニング曲は採用されるという噂だし、カブーラーの事も含めて初代の扱いが色々な意味でどうなる事やら・・・

ソードナイトはメタナイトでゴーDXのヘルパーポジションっぽい。
スーパーデラックスではソードナイトいなかったんだよね。ブレードナイトだけ。
といっても、今回のそのヘルパーポジションにブレードナイトもいるけどさ。
アニメでソードナイトが出た時は奇跡的復活のような気がしたよwその後の鏡の大迷宮・参上!ドロッチェ団だと逆にブレードナイトがいなかったけどな!
でもこの為だけに復活するとは思えないから、一部の雑魚ブレードナイトをこっそりソードナイトに差し替えたりするんでしょーか・・・
その前に、アニメやスマブラXのブレードナイトは「ブレイドナイト」と表記されてたけど、どちらに収まるんだろう。トルネイドも一部だと曖昧だしなぁ。
星のカービィ2にソードナイトを四角くしたような、「ブレイド」という敵キャラがいたんだけどな・・・知名度低いですかそうですかorz
同作品に出てくるマッシャーも、アニメに出るまでは脳内でダスナイトメイスナイトと混ざってた人も中にはいるのではないでしょーか。

星のカービィ2といえば、ウルトラスーパーデラックスのリック達やダークマターの扱いに泣きました。良い意味で。
ストーンのバリエーション、増えるのは確実だろうけど減ったりもするんじゃろか・・・マリオとかサムスとかあったよなぁ。
同じような所で、洞窟大作戦のアイテムも期待と不安が・・・。
流石に減る事は無いと思いたいんですが、それとは別にファルシオンが新・暗黒竜タイプになってたり、ファルコンメットに目があったりしたらどうしましょ(笑)

後、先程トルネイドの名を出して思い出したんですが、メタナイトのマッハトルネイドってスマブラ以前からの公式名称なのかスマブラXの逆輸入なのかどっちなのかしら。いずれにせよ、名付け親が桜井さんなら問題無いですけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する