えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ハヤシガメって襟巻風船で飛べるんだろうか(((
今日はハロウィンです!だからといって何も描けないんですけどね!!(殴)
諸々の理由で昨日の夜の時点で実家に帰って、今朝溜まってるアニポケを見ました。
・・・その昨日は友人に家族と講義等で色々時間に追われてたけどね(´ v `;)
結果的に望ましい結果で終わった事ですし、そんな慌しい話は敢えて書きません。
そういう方向性のブログじゃないものね!一応な!!

主にゲーム系のブログですがその手のネタが今の所特に無いので(あのポケモンの孵化も未だに難航しているので)、今日は先述のアニポケ感想でも。
どの範囲かは、タイトルを見れば分かりやすい気がします(笑)


あ、そうそう。以前11月解禁予定としていた、ポケモンプラチナの

○ストーリーについて
○トレーナーの手持ち云々
○野生ポケモン・伝説のポケモン等の出現地
○わざ教え以外の仕様変更(アイテムの入手条件等込)

・・・のネタバレ解禁についてですが。
ストーリー及びトレーナー、アイテムのネタバレは下記の範囲が未攻略なので、自分がクリアするまで当ブログでは未解禁の方向になります;ご了承下さい;;

226ばんすいどう・227~228ばんどうろ・ハードマウンテン(バクイベント関連)
チャンピオンロード奥地・224ばんどうろ(マイイベント関連)
まよいのどうくつ(ミルイベント関連)(←
こうてつじま(ゲンイベント関連)(←←
しょうぶどころ・バトルフロンティア

何だかんだ言ってある程度のネタバレの噂は耳にしてますが・・・やっぱり自分で行って自分の目で見たいですしね(´∀`;)
っていうか、タマゴ孵化よりそっちを優先すべきだろう普通。
殆どがキャラ同伴イベントなのが笑えません。下二人はある事が気になって敢えて放置してたんですが、そういえば確認できる状態なのにまだ確認してなかったな・・・;;
キャライベント関連とはありますが、DPの時にそこにいたというだけの話なのでプラチナでどうなってるかは分かりません。
また、DPで見た限りのマイイベントはチャンピオンロード奥地だけの話ですが、クリアしないと入れない224ばんどうろも含んでいます。
上記範囲以外は一応解禁になります。未クリアの場合はご注意を・・・!;;

野生ポケモンについてはイベント等程深くは気にしませんが、伝説のポケモンは下記のポケモンだけ解禁します。

解禁ポケモン一覧(反転)
ユクシー・エムリット・アグノム・ディアルガ・パルキア・マナフィ・ギラティナ・レジロック・レジアイス・レジスチル・シェイミS

上記ポケモン以外の伝説のポケモン達の事もやっぱり噂にネタバレを聞いてますが、一応未解禁という事で・・・;;
後ろから2~4番目のアイツらに関わるあの伝説のポケモンにしても、一応自分の目で確認してみたいですしね。


ここでコメント返信を!記事の構造上、中途半端な位置になって申し訳ないです;;

>非公開(今日付け)

了解しました!対応させておきます~
こちらも移転なさった事に気づいてはいたのに、現時点で貼替えて良いかどうか考えている内に貼替えが遅れて申し訳ないです;;
今後もよろしくお願いします。それでは~!



プラチナに関する注意書きが長くなりましたが、続きページからアニメ感想を。
ただし、先週・先々週の分は割りとアッサリ気味に落ち着いていたのに、昨日の分だけはハヤシガメ・ドダイトス・シンジと色々焦点宛てたせいで異常な長さです(ぇぇぇ)
読みたい方はどうぞ~
・育て屋回

アオイさん再登場。要所要所で可愛いんですが何なんですかこの子はw
両親によく喋る程気に入ってたのかサトシの事。そもそもサマースクール後半の描写から今に至るまでの中、両親に話す時はあくまで友人としてなのかそれ以上なのかどっちだったんだろう(ぇ)。どちらにせよお婿さん発言とその反応は素敵でした(((
アオイ同伴のせいだろうか・・・。最初にベロベルトの洞窟に行った時、ついヨノワールの事を思い出してしまったんですが(帰れ)

ベロベルトは巨大ポケモンフーズの匂いを嗅いでる時?のシーンが一番印象的。
そして『まきつく』に驚く。あそこまで伸びる物なのか。
いや、それ以上にあそこまでしっかりと器用に縛れる物だったのか・・・;;

後、アニメのズイロードも素敵な程にまっすぐでした(笑)


・リョウ回

リョウ君ってやっぱり女性ファンが多いのね(((
個人的にはテンション若干高いイメージあったけど、アニメのは落ち着いていたなー。
・・・まぁ、四天王でテンション高いのはオーバの担当なんでしょうね。多分。

気のせいか、DPになってからサトシのキャタピー関連の回想シーンが多いような・・・。いや、バイバイバタフリーの回想は初めてだった・・・かな?;;
ドクケイル回の事もあるし、やっぱり評価高いんだろうねバイバイバタフリー。というか、あれはアニメポケモン見て初めて泣いた話だったなぁ。

アゲハント可愛い。捨てられてから見返すとかじゃなくて、純粋に再び役に立とうと頑張るポケモンって素敵だね!
リョウ君がアゲハントに謝るシーンでもあればもっと好感度上がったんですが、アゲハントが良いならそれでも良いよね!
(プラチナネタバレにて反転)・・・そのプラチナでの事を思うと逆に切なくなるけどなorz
スコルピが初登場したけど、結構空気だったような・・・何の為にいたんだろう?;;
パートナー格のドラピオンはJの事を考えるとどうなるかと思ってましたが、普通に出てきましたね。そういえばビークインも再登場だったなぁ。
そしてアニメのビークインのメダ○ットっぷりはいつ見ても異常です。

今作の四天王はリョウとゴヨウが登場済み、オーバはナギサシティでの登場が期待できる事を考えると、まだどうなるか分からないのってキクノさん位なんだよなぁ。
仮に登場しても、キクコそっくりな件についてはスルーされそうですけど(´∀`;)


・ハヤシガメ回

サトシ達の特訓を見て、普通にシンジに俺と同じだと言われそうな気がした。
・・・やっぱり言われてた(何)

後、何気に4倍弱点同士をぶつけ合うトリトドンとアゲハントが怖いw

キモリが進化する手前ってやけに気が立ってて、それで戦いたがってる描写があったのでナエトルもそうなのかと思いきや、普通の仲間想いでした。まぁそれが良いんですけどね!ナエトルですし!!
ハヤシガメに進化してからは重量級になっちゃうのかぁ。敢えてスピード系のハヤシガメとかも見てみたかった気がするけど、まぁ重いのだから仕方がないか・・・
改めて図鑑を見ると、あの段階でフシギバナより少し軽い程度って・・・スゲェ;;
後、無理にスピードを出そうとして満足に戦えなくて落ち込んでるハヤシガメとか、夜中に特訓に行って転んで涙目なハヤシガメとかが可愛すぎます。
シンオウ御三家の中間形態は(上下形態と比べても、他地方御三家の中間形態と比べても)総じて何だか微妙な印象が付きやすかったんですが・・・モウカザルに続いてアニメに洗脳されそうですぞハヤシガメ。
ポッタイシはまだ洗脳されてませんでしたが(オイ)。次のケンゴさんの出番に期待。或いは過去話を見直したら魅力に気がつくかなぁ。
・・・そんな状態なのに、次回に出るのはエンペルトだけどな!!(笑)

後、シンジのドダイトスも素敵すぎる。
タイトルだけ見た時点では進化したばかりのハヤシガメをドダイトスがフルボッコする話かと勝手に想像してしまったんですが、まさか全然違ったとは・・・
そもそもバトル中のナエトルを見ている目が最初から「俺にもあぁいう頃があったなぁ・・・」という目をしてるようにしか見えなかったんですが、素でナエトル(ハヤシガメ)の事を考えてたのね。
サトシに「ハヤシガメに今後の戦い方を教えてくれたんだな」って聞かれた時に頷くのを見た時は、「否定しないのかよ!?」と思ってしまったり(笑)
っていうか、シンジのパートナーがどうやったらあんな性格に育てたのが疑問です。
性格もそうだけど、『ハードプラント』の寸止めとかってできるのかぁとか思ったりね。シンジに寸止めを使わせるイメージも無いしさぁ・・・;;
・・・元々群れの仲間だったハズのポケモンを、容赦無くギロチンの刑にしたグライオン(シンジ)という例もあるけどな!!
まぁドダイトスもバトルの際は容赦無いし、今回出なかったけどエレブーもピカチュウとの仲が徐々に良くなってるような気がするし、グライオンにしても突然そこまで性格変わるとは思えないから、もしかしたら「バトル中の容赦は無いけど人は良い」ってポケモンが多いのかしらシンジのポケモンって。
サトシもヒコザルに「シンジのポケモンにも色々いるんだな」って言ってたし、やっぱりそういう風に捉えさせるのが狙いなのかなぁ。
ヒコザルも夜での対応を見る限り、ドダイトスの性格を理解してたのかなぁ。
・・・理解してたとしたら、あのヒコザルフルボッコシーンとかは本人的には愛の鞭だったんでしょうか・・・ヒコザルの性格して有り得る気がするんですが;;

何だかんだでシンジってヒコザルの事考えてるんだよね。
セリフを見てる感じはもしかしたらサトシならヒコザルの力を引き出せるかも?とは考えてるように思えるし。シンジの想定を越えるかどうかまでは分からないし、越えた所でシンジがどんな反応をするかも予想できないからこの辺りは今後に期待。
後は本人が強さに拘る理由も垣間見えたり。兄さん、ジンダイ戦は負けてたのかぁ・・・
前は兄が強いからそれを越える為に~って思ってたんですが、そうでは無かった。想定していたのとは違っていた形での「兄越え」を目標にしたトレーナーだったのね。
レイジ本人的には一度負けて何かを悟ったか、或いはシンジ本人の言うとおり負けて悔しいハズなのにいつも笑っているか・・・どっちなんだろうね。
DP初期の頃から結構言われてるらしい、ジンダイさんとシンジが似ている件は・・・いや、流石に関係無いよね。多分。ウン。


・予告

なんだってんだよー!
・・・いや、情報得てなかったから奴が出る事知らなかったの!マジで!!;;
そうかぁ、遂にゲームライバルを出すのかぁ本編中に。
一回っきりになるか今後も出るのかというのは今は置いておくとして。予告段階でいきなり喋ってるとか優遇されてるなぁジュン君。
ヒカリと会話してたけど面識があるかまではまだ分からなかったりと、色々と気になるなぁ。・・・面識があったらあったらで、ヒカリ・ケンゴ・ジュンと全員ポッチャマってどーよって状態ですが(笑)
そしてエンペルトが初登場。仮に準レギュラー位に食い込んだら、エンペルト担当は彼になってヒカリ・ケンゴ共に進化しない方向になるのかな。
ライバルといっても「サトシの」ライバルって感じになりそうですし、そうなるとドダイトス担当・エンペルト担当がいてゴウカザルはどうなるのかな?ってなるんですけどね。
他の誰かを出してしまうか、サトシヒコを進化させてしまうか・・・ナエトルが進化したばかりなのにこんな話をするのもナニですが。
(プラチナネタバレにて反転)
或いはオーバの可能性もあるけど、新エースとゴウカザルとどっちがメインかって事になりますしね。今の所シロナ・リョウ共にDP仕様だから可能性はありますが。
・・・新エースは新エースであのポケモンなので、シンジの持ってるアイツがどうなるか・・・って流れになるんですけどね。



後半がべらぼうに長くて申し訳ないです;;
それでは!・・・どうにか10記事行ったよ!!(だから拘るなと)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する