えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
USDX発売数日前に何やってんですか
約2週間前(←)に粘り始めた「あのポケモン」がいつまで経っても「ものおとに びんかん」ばかり発生するので、一度親を変えてみようかと思い最後に孵化した一個が「ものおとに びんかん」だけど欲しかった所と特防を含んだ3Vだった件について(ぇ)
♀親がHPと素早Vだったのに対し、今度は個性として欲しい所をVにしようと孵化していたら、欲しかった個性で素早もVの2V♀が出た件について(ぇぇ)
更にその2V♀と既存の♂親(↑で新規孵化した♀親と同一箇所の2V。特防の遺伝が怖いので↑↑の3V個体は使わず)で爺前固定しようと思ったら、欲しい性格・性別・特性で最初に生まれた個体が欲しかった個性の2Vだった件について(ぇぇぇ)

・・・それ以外の個体値は低かったんですが、持たせるアイテムの関係上その低さも気にならないかなと、その最初の個体でレポートしました。
いや、だってこれ以上粘るのは時間の浪費かつ疲れるんだもの。真剣に(オイ)

特防Vの遺伝を避けたのは3匹目が「ちょっぴり みえっぱり」だったから。
そして、しつこく「ものおとに びんかん」も避けてるのは1匹目と、以前捕まえた某伝説のポケモンが「ものおとに びんかん」だったから。
・・・あの方まで「ものおとに びんかん」じゃ、これ以上被るワケにもいかんでしょう;;

何故かここしばらく「あのポケモン」呼ばわりしてるあのポケモン。
「ものおとに びんかん」以外での素早V狙いはこの4匹目で終了なので、5匹目・6匹目は単純に個体値のみに拘った孵化になりそうです。
今の所1匹目~4匹目まで全員V個性で来ているので、思い切って6匹目まで全員V個性にしてやろうかなとか思ってますが(笑)
そして、趣味の問題でV個性ではなかったY氏はある意味涙眼かもしれません(謎)
大丈夫だよ!コーヒーのリーダーと同じ個性だから!!アイツと一緒というのもそれはそれで嫌だろうがな!!(オイ)


昨日まで実家にいましたが、今日はとある理由で大学が休講だったりします。
故に、上で書いた事の内、新♀親の孵化とあのポケモン4匹目の孵化は今日の話。明後日提出のレポートは昨日終わらせました。
なので今日は久々に下宿先で落ち着いた休日を過ごしております(ぇ)
先週は学祭、先々週はレポートラッシュだったからなぁ・・・(´∀`;)
下宿先で落ち着いた「土日」に縛ると、二・三日前とポケダンオンリーの週もあるからもっと少ないよね。来週で久々かぁ・・・レポートも無いし。
明後日にカービィが発売するからそっちをやり込んでるかもしれないけど、原作プレイ済みのアクションゲームのリメイクだから短時間で終わりそうな予感・・・(笑)
まぁ、その辺りは新要素に期待するとして。
そういえば洞窟大作戦の財宝って変わったのかな・・・?
「まほうのえふで」ってスーファミ版には無かったような。というか、名前からしてDS版「タッチ!カービィ」なんだよね。・・・タッチ!カービィ持ってませんけど(オイ)
名曲揃いだとは聴くんだけどなぁ。当時DS持って無く、DSを手に入った頃には他のソフトが気になり始めたのが買わなかった理由ですが;;

実家にいた時に予習を兼ねて(?)久々にスーファミ版の「星のカービィスーパーデラックス」をプレイしてみたんですが、若干特殊な縛りをしてました(ぇ)
・・・ただ、今から思い出せば更に縛る事もできるんじゃないかという事に気付いたので、まとめの類は書きませんが・・・(´∀`;)
逆の形で縛りを完成させようにも、下宿先にいてできる物じゃないですしね。
ウルトラスーパーデラックスで同様の縛りができるのかも不明ですし、できなかった場合や縛りたい対象の方式が変わっていたら実家で再挑戦するかも。

1つだけ言えば「銀河にねがいを」をコピーのもとデラックス無しでクリアしたんですが、これが中々難しい事に気付きましたw
道中は何とかなるんですが、どちらかと言えばボスが面倒臭い・・・(´Д`;)
バトルウインドウズを最後に回したんですが、先にクリアした方が良かったかなぁ。コピー能力使えたのはあの時とクラッコ戦前で使えるクラッシュだけだよ。
コピーのもとデラックス無しでヘビーロブスターを倒す時はペイントを使ってはいけません。カ-ビィと逆方向に小ロブスター発射したりして逆に倒し辛かったです・・・(・ω・`)
・・・要するに、"ほぼ"すっぴん縛りだったという事なんですけどね!
この縛りでのボスの鬱陶しさ加減はヘビーロブスター>ファッティホエール>マルク位だったような印象が・・・;;
ヘビーロブスターでペイントを使わなかったり、バトルウインドウズでコピーのもとを使わなかったりした場合は更に順位が変わるんでしょうね。
・・・まぁ完全なすっぴん縛りの場合、スーパーデラックス全体で一番の強敵はメタナイト。これだけは間違い無いと思います・・・(´∀`;)
でもカッター等の飛び道具系コピーや、ファイターのようなリーチの長い能力を使うとかなり倒しやすいんだよなぁメタナイト。本当に極端だよこの人(?)は。


ポケダン3周年が近いですね。・・・何か描こうかなぁとこういう時期が来る度に思い、毎回描かずに来ているんですがどうなんですか自分。
記念絵か、そうでなくても救助隊部屋の更新のどちらか・・・何らかの形で今月に一回は救助隊に関する事はしたいです;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する