えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
~上記の広告は・・・
※と、いう感じの広告が表示されるのは一ヶ月更新無しの場合です(何)

8日ぶりです・・・!ポケダン3周年からブログ書いてなかったとかコレは酷い\(^0^)/
その8日前の記事はモブログですので、パソコンからの更新は11日ぶりだそうです。ブログ設立初期頃並の間だなオイ。
そんな場所でも、毎日数人は訪問して下さってる方々がいるようです・・・うわぁありがとうございます・・・!更新できてなくてゴメンナサイ!!orz

昨日と今日それぞれに1つずつレポート提出があったので、そっちをやってました;;
・・・そう、昨日大学あったんだよねぇ。祝日なのに・・・(・ω・`)
今期の月曜は休みが多いから、これ以上削れなかったとかそんな感じかなぁ。今月だけでも既に一回月曜祝日取ってますし・・・(´∀`;)
それでも、金曜や土曜はちゃっかり絵チャにお邪魔させていただいてたんですg(オイ)
その分日曜日はレポートに力を入れてたんですけどね(´ v `;)
土曜の昼は何故かやる気出なかったんだよなぁ。何故だろう・・・


というワケで色々な意味で久々ですが、ポケモンゲーム関係の話でも(何)

プラチナ限定で野生ダークライ解禁するみたいですね!
しんげつじまはダイヤモンド・パールにも存在はしますが、なぞのせかいバグによって存在が黒歴史に・・・と思っていたのですが、そのバグの解消と野生ダークライのレベル変更によってプラチナで表舞台に出す事に成功したようで。
DPの野生ダークライの初期レベルは40らしいです。それに対し、プラチナの野生ダークライの初期レベルは50だそうな。
つまり、野生ダークライのポケモンメモを見た時にLv.40でであったとなるダークライはバグ製、Lv.50の物は正規・・・というように判断できるという事。
とりあえず、自分も一匹は捕まえます。せっかくの野生ですからNNも付けてやんよ。

・・・ここでの問題が、元々周回プレイを前提としていた自分のプラチナ。ダークライ配信期間中に一度データを消す程まで進められるか・・・という事ですが;;
配信期間中に一度でもデータを消せば、2つ目のデータでもダークライを捕まえられるんですけどね。何だか無理な気もするんだよなぁ・・・orz
そもそも、今月は殆どポケモンを進められてないワケで。最近だとヤミラミ2匹にわざ教えを消費したりしたので、ちかつうろでのかけら集め等はしてましたが・・・
レポート等の為にまとまった時間がとれてない事もありますが、今月はカービィの発売もあったからむしろそっちが大きいですね(´∀`;)
自分のプレイの仕方の関係上、ポケモンはある程度まとまった時間が欲しい時、ウルトラスーパーデラックスは少しの時間息抜きに使う等に向いてる感じが・・・(笑)

ちなみに、後一ヶ月では無理だと思われる、プラチナのデータを消せる程までの条件は以下の通りです(^q^)

・伝説のポケモンを全員捕まえる
・わざマシンを全て回収する
・ポケトピア産なみのりピカチュウを受けとる
・ゲンイベントを終わらせ、リオルのタマゴも受けとる
・こうたのポケモンシリーズを満足行くまで埋める(((

一応優先順位は上から順番ですが、やりたいのはこうたシリーズでs(殴)
そして未捕獲の伝説がとにかく多いのです。以下がそのリスト(ネタバレ込なので反転)

ユクシー・エムリット・アグノム・パルキア・フリーザー・サンダー・ファイヤー・レジロック・レジアイス・レジスチル・レジギガス・ヒードラン・クレセリア(・ダークライ)

こ れ 全 部 か よ o r z
逆に言いますと、ディアルガとギラティナしか捕まえてないんですハイ\(^q^)/
いい加減にせめてパルキアは捕まえましょうよ。ディアさま捕まえてから一ヶ月経ってるよ。パルキアならディアルガ同様ジュカインを使えば楽でしょうに(((

まぁ全員個体値選別しようとするから途方に暮れるような時間が予想できるだけで、一部のポケモンの個体値選別は諦めたら良いのかなぁ。
元々繰り返しプレイ用のロムになる予定ですから、どうしても今欲しい!ってポケモン以外は厳選しなくても良いかも。
そう考えると、厳選困難な徘徊シリーズとそもそもパールでも手付かずのヒードラン・クレセリアは省こうかなぁ。レジギガスもパールの野生は捕まえて無いですが、型としてやりたい事もあるので厳選はするかと。
でもクレセリアってダークライの対だからなぁ。そう考えると手を抜けない気もしてくるから困ります・・・;;いや、パール手付かず・徘徊両方の条件を満たしちゃってるけど。


そういえば、ダークライって配信だけでなくアニメ出演もするみたいですね!
クレセリアVSダークライかぁ。クレセリアとのライバル関係もちゃんとアニメで描くんですね。良かった良かった。
対関係である事自体は説明するまでもないでしょうけど、ポケモンシリーズ的には外伝作品であるポケダン探検隊で先に描かれたってのもどーなのよ(((

どうでも良・・・くないですが、この間の日曜日にやってたと思われるジュン君初登場は朝に起きれなくて普通に見逃しました\(^0^)/ なんだってんだよー!orz
そして土曜日は洗濯機の排水ホースが洗濯中に外れて、実は二回目の大☆洪☆水!を起こしましたorzorz
流れ出た排水をどうにかする為にタオルetcを使ったので、結局そのタオルの為にもう一度選択機を回すというね。悪循環にも程があるぜぃ・・・


最後に電波飛ばします!

Sュマさんブログ経営お疲れ様でした・・・!
何時飛ばすか悩んだ結果、ブログ削除後になってしまい申し訳ないです・・・;;
故に、今飛ばしても届くかわからないですね本当にゴメンナサイorz


さぁ、とりあえずパルキア捕まえに行こうか(((
今月残り一週間・・・その一週間で目標、記事3つ!(ぇ)
・・・いや、今月こそは遂に無理かもしれませんね、10記事・・・(´∀`;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する