えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
中間形態自重しない
金曜の大学の講義は昼始めの物だけなので、今日は朝から更新しちゃってます。

今回はポケモン牧場の話。
実は、結構前にユカリのポケモンとしてベイリーフが来た事があったんですが。

右下でも映える青眉毛

今日はコイツが来てしまいました。
いや、ちょっと待て。私諸事情でメガニウムが来る事を望んでたハズなんですが(ぇ)
・・・いつか書こうかと思いつつ結局書いてないままだったんですが、少し前には一度ゴウカザルが来てるんです。だから今度はメガニウム欲しいな~と。
ついでに更にその前にバシャーモを連れて来た事があったんですが、その後のユカリさんはゴウカザルにワカシャモを連れて来て、更に今日はモウカザル。ほのお・かくとうコンプリートしちゃいましたよユカリさん/(^0^)\
・・・そもそも最終形態が来てるのに中間形態を望んだりその逆を望むのは無理な話かなぁとか思っていたんですが、二系統で揃ったのも凄いよ・・・;;
こうなれば、メガニウムとは言わないからジュプトルを(終了)

まぁメガニウムを連れてくるよ!と言われたとしても8分の1の確立で触角短い方なので、外観変化が無い中間形態で揃ったのは無難だったかもです。(注:本来短いのが公式イラストサイズです)
・・・以前のベイリーフ・今日のモウカザル共に♂だけどな!とことん自重しないなオイ!!
あ、こういうポケモンでも♀が出る可能性はありますよと。現にバシャーモは♀が来ましたし、他にもミツハニーが♀だったなぁ。ワカシャモは♂でしたけど。

何にせよ、牧場に定住する形のベイモウカとゴウカザルがいるのは嬉しい状況。
こっち側が揃った以上、もうメガニウムには執着しなくても良いかなと思います(^▽^)
質問に対するイエスノー形式とはいえ、ユカリのポケモンはある程度の好みは反映できます。・・・いや、まぁ今回のモウカザルは偶然なんですが;;
あくまでメガニウム狙いだったので、「おおきなポケモン」「みどりのポケモン」「あまいかおりのポケモン」等に対してイエスという方向だったので・・・

「マイペースなポケモンがいい?」→いいえ
「じゃああかいポケモンがいい?」→いいえ
「わかった、じゃああついポケモンにするね!」

・・・こんな感じでした(´∀`;)
オレンジのポケモンという分類は無いのですが、あかいポケモンでOKした場合もモウカザルだったんでしょうか?それとも他の子が来たのかな?
ゴウカザルの時は「きあいのはいってるポケモン」で、あぁかくとうタイプか、どんな子が来るんだろう?と興味本位で選んだら猿だったというね(((
それにしても、熱くて気合が入ってるという響きも凄いなぁシャモ&サル。

更に。せっかく揃ったのだから牧場にユカリのポケモンだけを出してベイリーフをモウカザルの近くに持って行って何か撮ろうかと思いきや。

※ ユカリのポケモンです

何故か放牧を始めて少しした頃に勝手に近くにいるという。君達自重しろ。
・・・どちらも運んでませんよ。何か近くにいるMiiやポケモンだって手を加えずにいたら勝手にそこにいただけなんですよ。左のMiiはゲームキャラを模した誰かではありますが誰とは言いません(オイ)
まぁ、お互い絡みに来たのではなく偶然通りかかったような感じなので、この後何か起こるワケでもなくベイリーフが移動しちゃったんですけどね(´ v `;)
モウカザルをそれを追うように移動してた気もしますけど追い付きませんでした。牧場は種族値関係無く二足歩行よりも四足歩行の方が速い事が多い気がするなぁ。

その追いかけてる途中に何か写ったので撮った写真。右上自重しろ。

主人公ならともかく、彼がパートナーに興味があるかどうかは知りません(殴)

実はこの後、他にもスカタンクがモウカザルを追っていた事もあったのですが・・・写真を撮ろうとした瞬間にアングルが切り替わって撮れずに終了・・・残念;;

っていうか一歩間違えたらユカリのポケモンだけで探検隊牧場になりそうなこのノリ、何とかならないんでしょうか(笑)
まぁ、プリン系が来そうな条件(うたうポケモン・ピンクのポケモン等)で期待して承諾したら、これまで合計3回ハピナスが来てる事は気になるのですが(殴)
牧場を一気にレベルアップした結果、ボーマンダやミミロルにキノココ等が4・5匹一気に来た事はありましたが(ちなみにボーマンダが来たのが最初。懐かしいなぁ)、ハピナスは個別に3匹です。ここはユカリの趣味なのか・・・?orz

えっと、他にも撮り溜めた写真があったりなかったりですが、時間の都合もありますので今はこの時点で終了しておきます!
撮り溜めた写真は・・・置かないかもしれませんし、ここの追記に置くかもしれませんし、いつか新記事建てるのかも?って感じです;;


電波飛ばします・・・!

K光さんお疲れ様でした・・・!
今後も、お互い良いポケモンライフを!!


それでは、大学に行く用意をして行きますか・・・と。
朝っぱら更新という事もありますが、時間が理由でキリの良い所で記事を切り上げるというのも珍しいなぁこのブログ(´∀`;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する