えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ニャースまつりとイーブイコレクション
オーサカ限定のHAッピーセットですね分かりまs(終了)
・・・何故自分が何となく言ったネタって、たまに全体の何かを掴んでしまうんでしょう;;
今粘ってるポケモン達の主をネタにした時もそうだったけどさ・・・!(何)


土日にポケモンセンターオーサカに寄ってから、久々に実家に帰ってました。
ブイズの時期ではない事承知でしたが、ポケドールに限ればブイズは実家に揃ってますし、どうしても欲しい物も無いから問題は無いかな・・・とか思ってたものの(ぇ)
どうやら来月の12日までの間、ポケモンセンターでイーブイ配布があるみたいです。

流石に特別な要素は無いと思いますけど、余裕があればやっぱり貰いたいかな。
もしプレシャスボール入りとかだった場合、プレシャスパーティの貴重な戦力になりえますしね。特にこおりタイプとなると全くいないし。
・・・残念な事にグレイシアは既に育ててますけど!/(^0^)\
初代ブイズはどのタイプも非伝説ルールに参戦できるメンバーが既にいます。特にみずタイプはナマズン・オクタン・ミロカロス・フィオネ・マナフィと見事な飽和状態。
金銀ブイズの2タイプはプレシャスメンバーの該当ポケモンが伝説のみなので、非伝説戦を想定するなら需要あるかも。ただしブラッキーは育成済みです。
くさタイプは如何せん性格とわざが噛み合わないトロピウスと幻のシェイミがいたり。需要はありそうなんですが、リーフィアも実は育成途中(まだ『リーフブレード』習得に至ってない為に実戦未使用です)だったりして・・・(´∀`;)
纏めると、プレシャスだった場合の最有力候補はエーフィという事で(謎)

非プレシャスなら・・・まだ育てて無いブイズからチョイスするかもです。初期わざがどうなっているかとか、最終的にどういう性格の子が貰えるかにもよりますが・・・!
っていうか今持ってるブラッキー・リーフィア・グレイシアだって、元は偶然手にした良個体値っぽいイーブイがその3種に向いてただけだからなぁ。
・・・いや、リーフィアに限ればユカリがフィオネの条件になるリーフィアウォンテッドを出した時、偶然でも良個体値が出たら良いな~と性格遺伝も意識しながらタマゴを5個孵化した中の一匹なので、偶然とは断言できないんですが(笑)

無関心ではないのですが、他に優先順位が高い順から何とかしようとした結果中々手つかずになってるんだよなぁ・・・ブイズ・・・;;


話を戻して、結局ポケセンで買い物はしなかったんですけどね(・ω・`)
ロトムとかポケドール化していたと聞いていたのですが、もう無いものなのかぁ・・・それ以前のポケドールとかはありましたけど。
やっぱり発売時期に行くべきでしたね・・・元々時間無かったけどorz
第二次ひみつのカギ配信の時期とかに、再び売ってくれると嬉しいのですが・・・

そんな感じで、ポケモンセンターでは結局対戦が主になってました(´ v `;)
シングル戦だったりマルチ戦だったりしていたのですが、マルチ戦だと運が悪いのか単に弱い上に狙われやすいだけなのか毎回最初に全滅してました\(^0^)/
その戦いの内、相手チーム全体に何か神掛かってた物もありがしたが(笑)
その時の対戦は保存しそこねた方やパールで対戦していた自分でも見れるように、グローバルターミナルにアップして下さりました。
コロシアムのマルチバトル戦・イジワルズメンバーの誰かで検索すると見つかるかもね!(宣伝しないで下さい)
使用頻度的に考えてアーボで検索するのが一番確実な気もしますが、そういえば自分プラチナでアーボを見てないから試す事ができないのでした(殴)

・・・あ、その日のマルチではイジワルズは健闘した方です。チャームズで戦った時とか結局何やったっけ?みたいな状況でしたよアハハのハ・・・orz


実家に帰った時に母から聞いたのですが、少し前の記事で書いていた郵便物の件。自分の分と姉の分と、一部の郵便物は実家に届いてもまた別の一部は転送せずに下宿先に届くようにできないかどうか郵便局に一筆して下さったようです。
具体的に言えば、「個人宛」と「住所宛」みたいな感じ?自分や姉という人間そのものに届かないといけない物は実家に届いて、住所に届けば良さそうな物は住所に届くような要望・・・という意味で良いんだったっけ;;(←曖昧)
説明自体も分かりにくくて申し訳ないです・・・orz

まぁ郵便局としても何でもかんでも転送するのは面倒だろうから、そんなに悪くはしないだろうというのが母の見解だそうな。返事はまだ来てないようですが。
・・・うん、良い方向に纏まってくれると嬉しいですけど。どうなるかなぁ。

他にも実家では色々やってたりしてましたが、結局レポートは進まなかったというオチだったような気がします(オイ)
・・・まぁ、今日提出なのが既に終わったから今コレ書いてるんですけどね!
溜まっていたポケモンも全て見終わりました。タイミングの関係上、見事なまでにジュン祭りでしたよコレは(謎)
とりあえず再登場する方向で良いのかな・・・?こうてつじまかポケモンリーグ辺りで。
書くと例によって長くなりそうなので、今回はこれ以上何も書きませんが・・・!!;;
それ以上にポケモンサンデーが溜まってる気がするんだけどどうしましょう。


凄くグダグダでしたがこんな感じで・・・
っていうか、いくら何でも全て語ろうとすると長すぎるので、ある程度削った結果余計グダグダになったって感じもしますが(オイ)
冒頭にも軽く触れましたが、現在はプラチナでレジトリオ狙ってます!
とりあえずレジロックから・・・図鑑順で行く予定です。廃人記が個別になるか全員纏めてになるかはまだ未定・・・;;

さて、出だしの日付から不安だらけですが、今月もまた10記事目指さないと(←)
せめて・・・せめてこの2008年は!全月記事数2桁で締めたいな・・・!!(^▽^;;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する