えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
副産物「私、優秀ですから。」
何かがおかしい。
私は「わんぱく」で「たべるのが だいすき」なミズゴロウを孵化する為、廃人ロードを突っ走っていたハズだ。
・・・なのに!今、私の手元には「ゆうかん」で「ちょっぴり みえっぱり」、攻撃個体値28・特防個体値31・それ以外も一番低い所で20のミズゴロウがいるではないか!!

・・・そんなタマゴ孵化なんて良くある話です。あうれいです(オイ)
個性重視にした結果、交換用の副産物の方が強い事すらあります;;

とりあえず、このゆうかんミズゴロウはラグラージにして実戦行きかなぁ。
手元にいるラグラージは以前Kさんから頂いた子を育てたものだけですし、メガニウムやゴウカザルと違って直接ポケダンに関連して育てる事はないですしね。
「ゆうかん」で特攻個体値もそこそこだから二刀流になりそうだけど、「フォーカスレンズ」を持たせるには素早個体値も高いのが気になるかな・・・?(´∀`;)

ちなみにそのミズゴロウが生まれた日、牧場ではユカリがラグラージを連れて来ました。何というミズゴロウの日。
ゴウカザル♂に続いてラグラージ♂とな。これで仮にメガニウムを連れてくるという話になった時、♂でも♀でもハズレを引いた気にならないです!やったね!!(ぇ)
それ以上に、ジュカイン♂・バシャーモ♀・ラグラージ♂とホウエン御三家が揃ったという状態に凄いと言うべきですか。いっそ中間も揃えないかユカリさん(((
ポケスペ29巻が出て少ししか経ってないから何らかの愛を感じるというか、バシャーモが♀な辺りポケスペ一致なんですがコレ(←)
コレでヌマクロー♂でも来たらアニメ一致にもなるんですが、本当に中間も揃えたりしませんかねぇユカリさん。


そんなワケで、プラチナで伝説粘ったり他にもやる事あったりするのにパールのタマゴ孵化もぼちぼちやっていたりします。
でも、あまりプラチナの教えわざを活用するポケモンの孵化はやってないような・・・。以前から育てたいと思っていたのを徐々に消費してる感じの気がします(・ω・`)
どちらかと言えば、既存のポケモンにプラチナの新技を与えてる事の方が多いです。『しんくうは』を遺伝させてなかったから、遺伝させたのを育ててからはあまり使って無かったルカリオ♀も日の目を見そうです。今はプラチナにいますが・・・;;
というより、こうなると逆に自分の元祖『しんくうは』ルカリオ♂が涙眼になりそうな予感。いっそこっちのルカリオをプラチナ等で活躍させる?
勿論、新技をメインに考えて孵化したポケモンも2匹いますよと。2匹いて、両方教えわざを2つ以上使ってるという。これは多いのやら少ないのやら。

プラチナ発売当初はこういう新技の考察とかしようかと思ってましたが、今だと自分がせずとも既に色々な所で議論されてる気がします。
需要があるならやるかもですが・・・あまり無い気がするなぁ(´ v `;)
何もプラチナの話題に限った事ではないですが、最近ブログに使う時間が減ってきているのが辛い。そもそもネタが足りない・・・(オイ)
机上論だけで実戦使用してないというのも何だかアレだからなぁ。使ってみたい感があるポケモンは多い。問題は孵化や育成の時間。
妄想も同じです。妄想するばかりで形になりませんorz
こっちは書いたり描いたりする時間だけでなく調子も問題ですが・・・;;


需要といえば、12月に入ったらアンケートを取りたいと思っていたのですが結局始められないまま一週間が過ぎてしまいました(´Д`;)
今から作ってみます・・・!中々文章纏まらないですがorz
完成したらなば、もしよろしければご協力して下さると嬉しいです・・・!
ちなみに年末までを予定してます。一週間遅れた分、本来想定してたよりも期限が一週間短いという事になりますが・・・スイマセン;;

それでは、今日はこの辺で・・・!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する