えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
現実逃避なんていつもの事だよ
来週は3つレポート提出だよ!やったね!!/(^0^)\
・・・って状態だったりします、あうれいです(どんな状態だ)
その内1つは既に終わっていて、残りの進行度もいつもの2つ同時レポートの週と比べると割と順調な方だったりするのが幸いです。

レポートが多くなるとその内慣れるものですが、慣れた頃には今度は倦怠感がやってきて結局掛かる時間に大差無かったりするのが現実です(オイ)
・・・ただ今回はレポート3つというのに危機感を感じたからか、割と纏まった時間での集中力はあったのが幸い。
いつもは土日から手を付け始める事が多いレポートですが、その既に終わった1つは水・木・金とで時間を使った所もありますし・・・ね;;
まだ土日の土が終わる所ですからね!明日に多く進められたら良いな・・・!!
ちなみに、いつもは土曜日にレポートを書き始めても最初の方で倦怠感が沸いて結局進まない事が殆どです(最悪だ)
ある意味導入部分を書くのが一番面倒な当のレポート(コラ)。今日進められたのは・・・まぁ慣れによる所が大きいんでしょうかね;;


実は先週の土日から始めていたハズの(←)ミズゴロウの孵化が、今日パソ子片手に息抜き中にて終了しました。
いつもはレポートラッシュとかテスト期間中であってもポケモンの育成をしたなら、産まれた日等でその期間中でも平然とそういう事をしていたという記録が残ってしまうのでその期間は避けていたのですが・・・終わってしまった物は仕方が無い(笑)
というか、ポケモンであろうが無かろうが結局完全な勉強尽くしとかレポート尽くしとかは出来ないですし、今更気にしても仕方無いかもしれません\(^0^)/
いつもは「倦怠感が沸いて結局レポートはイマイチ」なのに対し、今日は「それなりにレポートをやった息抜きに産まれた」のでむしろ良い方だと思いまs(((
・・・まぁ、それときのみを育てた事以外は今週も殆ど進めて無いんですけどね;;
早く伝説も回収したいのにタマゴ孵化しててどうするんだ。

性格や個性の狙いは前の記事の通りです。
用途としてはチクク(トゲチック版)以来、半年以上ぶりの救助隊ボックス住民。
・・・その半年間に探検隊ボックスの住民は充実して来ているので、今はもう救助隊ボックスと探検隊ボックスの格差が激しいです・・・;;
ヌマクロー止めなのでLv.50戦に使う事は無いですが、副産物が良かった(前回記事参照)から実戦用ラグラージも調達できそうなのがありがたい。

設定記事中には書いてなかったですが、狙った個性にもある通り救助隊ヌマクロー♂のクローマは他のメンバーと比べるとやや大食いな所があります。
というより、現段階ではミズゴバカな所を強調しすぎて他の説明が薄いのかもしれません。妹バカなベイリお姉ちゃんも同様。
・・・いや、一応2匹ともその進化前バカな所以外にもそれなりに設定はあるんです。本当です。本当ですってば。

何故今クローマを育てたいかと思った所にはプラチナが発売されてベイリの方針が決まりそうだという事もあるんですが、それ以上に少し前にクロマトグラフィーのレポートを書いたからかもしれません(笑)
クローマってギリシャ語で色って意味らしいよ。自分は単にヌマクローから捩っただけなので、約3年前の当時そんな事知りませんでしたが!(←)
レポートを書く事を考えてた方か親馬鹿な方かは分かりませんが、クロマトとかクローマとかが頭から離れないんだと思います。どっちにせよ末期だなコリャ。
ベイリも近々孵化する予定です。こっちは元々プラチナのデータを消す前には育てないとですし。もしかしたらクローマもプラチナにお世話になるかもですが。

ミズゴとチコリ・コータとヒーザは同じ日に孵化する事に執着して来ましたが、この2匹は元々赤の他人なのでそこまでの執着は無いです。
プララとマイナなんか、コンビ関係にあるのに3ヶ月位の差がありますけどね!
この2匹の場合、ミズゴバカとチコリバカというある意味対極な関係だけど、それ故逆に思いっきり息が合う事もあったりするという関係(ぇ)
あくまで主パの関係を末長く見守る立場(意味不)であって、この2匹間に恋愛感情は全く無いですけどね;;
ちなみに片方には既に相手がいるとかいないとか。どっちとは言いません。

あ、そういえばベイリは今の設定文にある性格から性格設定変わると思います;;
改めて考えてみれば、こっちというよりあっちかな?という感じで。とはいえ、設定自体はこれと言った変化は無いですが。
チククも最終的には記述してある性格の前者ではなく後者の方で統一する予定ですし、ED後メンバー1の性格はいずれ書き直すかも。
・・・主パの設定文すら書き換えられてないのに、何を言ってるんだって話ですが!(殴)
大体の文は纏まりつつあるんですが、同時に他に何か更新したいと思いつつも出来ないまま今に至る・・・。もうそっちは諦めてさっさと差し替えるべきですかね・・・;;

そもそもポケダン部屋、遂に4ヶ月更新止まってますがな・・・(・ω・`)
既にこの記事が廃人記ではなくウチの子(主にクローマとベイリ)語りになってるのも、最近そっちの消化不良で何かが溜まってるからかもしれませんorz
ニーズは・・・あるみたいですから何とかしたいですが・・・!!;;


アンケートを取り始めて数日経ちますが、既に4票頂いているとか・・・!ご協力して下さった方ありがとうございます!!
というか、これまで取った事あるアンケートでの最大票数が3票なので、既にその最大数を超えてるのが自分の中では凄い(^q^)
・・・相互リンクさんが増えたおかげだと思いますが、ここを読んで下さってる方も実際前にアンケートを取った当時より増えてるのでしょうね。改めて、相互リンクさんやここを読んで下さってる方に感謝します・・・!

昨日レポートを書き始める頃からミズゴは牧場に行ってるので、クローマもまずは最低でもヌマクローにした上で牧場に送りたいと思ってます。
パールのクローマが初めてミズゴ達と合流するのはデフォルメ空間というのも妙な話ですが、他のメンバーと一緒に存分に和ませてくれ(((
っていうか、牧場ヌマクロー見た事無いから純粋に楽しみです(^▽^)

せめて最後に廃人記らしい事を書こうと思いますが(蹴)、何故か今回のクローマの孵化は防御個体値30が多かったんですよね・・・(´ v `;)
どちらの親にも無い上、あっても「たべるのが だいすき」(HPの個体値30個性)を狙って出すには障害になりかねないので使おうとは思わないですが・・・
っていうか最終的に出たミズゴロウもHP個体値30・防御個体値30だったりします。コレは何か意図があるんでしょうかクローマさん。高いに越した事は無いですが。
後、追記ですがやっぱりHPの個体値って遺伝しにくいからか「たべるのが だいすき」自体が中々出なかったです。♂親だけHP個体値30にしてたのですけども、♀もHP個体値30を用意するのは中々面倒ですしね・・・御三家ですし。
更に♂親は攻撃個体値が微妙な値だったのが♀ミズゴロウでそっちを補っていたので、それを満たしてかつHP個体値30の♀を出すのは・・・もう親用用意しないで目的の♂を孵化した方が早いだろう・・・というのもあったり。

そうそう、ベイリの性格予定については仮に彼女について廃人記を書く事があるならば、そっちで触れる事になりそうです。
・・・そして、また廃人記よりもポケダンカテゴリに置いた方が正しそうな廃人記が誕生してしまうんですね、分かります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する